« タダのぬいぐるみじゃだめ! | トップページ | 元興寺極楽坊にて お祭がありますよ。 »

2008年8月21日 (木)

なす 売ってました

昨日のイベントの様子が 当日の奈良放送の12時の番組で映っていたらしいです。
 撮影してたのは 知ってたわ。
だって 目の前で 何度も何度も練習してらしたもの。
             Dsc04862
            練習中。 
でもね。 まさか私たちが 映っていたとは 思ってませんでした・・。
             Dsc04868
                      アナウンサーさん。 シャドウアナウンス 練習中。
なんでも 後ろの方で 商品並べたりしてる所だったとか。
・・・・・・・・・・・・。そんな 映り方は いや・・・・・・・・・・。
実は ワタクシ! 今までに(今回含め)3回テレビに映っております!

    1度目は 「おはよう朝日」にて。 主に母が応対しましたが、
      事務所の中から 数ミリの大きさで 心霊写真のように映った・・。
      かなり長め。 動かなかったので まるで心霊写真。

    2度目は 奈良放送で 街中紹介みたいな やつで。
      偶然家の前を通りかかって お客さんと思って 表にいったら
      テレビカメラがあってびっくりしてる所が 映った・・・・・。
       あまりに ギャグのような驚きようをした模様。(放送見てない・)

で、3回目も 風景の一部でした。 ま、そんなもんさ。 人生なんて・・・・・。
マトモに映ったこと 1度もないし・・・。たぶんこれからも。

   さて、昨日の続きでして。
 昨日のブース。実は「奈良のうまい物」ってのがコンセプトのお店が出てたらしいですが、 告知が行き届いてなかったのか 平日だったので 出展業者が集まらなかったのか、ちょっと寂しいブース構成でしたが、
 家の隣は 奈良の野菜を並べておられまして、
              Dsc04877
水ナスに白ナス 丸ナスですって。
見たことないのが 白なすですね。
これ 原種に近いんですって。 作ってる所も少ないらしく 出回っていないとか。
イタリア料理店などで 好まれるとも 仰ってました。
 それから 来年辺りから 出回るようになると言ってらしたのが
             Dsc04878
    丸ナス。 でかいです!
加茂なすに近いのかしら??
でっかいのに 重たくって いっぱい詰まったおナスだそうで。
             Dsc04881 
      買ってみたりして・・・・・・。
 まだ 食べてませんが。 どんなお味か楽しみです!!

 これらのナスは 全て 奈良市内で作っておられるそうです。
 有名になったいいですね~~~。

             Dsc04935
   せんと君。 君のようにね。
  ・・・・・・・・・・・。有名になり方は 別として・・・、だけれども!

|

« タダのぬいぐるみじゃだめ! | トップページ | 元興寺極楽坊にて お祭がありますよ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たーさん、私も突然のTV出演をしたことがあります。
出勤したら「今日、NHKがくるからね。」って・・・エッ?!
取材は、チョーク絵を描く先生に来たのでした。
そこでの私の役割は、利用者の反応について
話して欲しいというものでした。

夕食時の放送でしたが、
家のものは誰も帰宅していなかったので、一人コソッと見ました。
絵を描く先生は、ボードに描く手が映り、
オマケの私が丸々顔が映っていました・・・テヘッ~

ご飯時に、NHKを見ていた知り合いを驚かせたようです。
でも、しばらく会っていない同級生には、ネタを提供しました。

投稿: くっく | 2008年8月22日 (金) 00時35分

くっくさん。
後で見たら なんだか はずかしいでしょ~~?
ま、私の場合 映ってるって物じゃないんですけれどね・・。
でもどんな映り方をしてても 必ず 誰かに
 「写ってたで!」 って声をかけられるのには びっくりです。
今回のも そういわれて初めて 知りましたもの。
見てる人は 見てますね~~~。

投稿: たー | 2008年8月22日 (金) 03時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/23121897

この記事へのトラックバック一覧です: なす 売ってました:

« タダのぬいぐるみじゃだめ! | トップページ | 元興寺極楽坊にて お祭がありますよ。 »