« 暑さ対策 | トップページ | 言葉は奥が深い。 »

2008年8月 1日 (金)

出発前の 行事

                         Dsc04495
      あの子は 何時も外に居れていいわね~~~。

隣の芝生は青く見えるものですね。
ごえもんくんは 嵐の日以外は家の中をそれ程青く感じていない気もしますが
にゃん姐さんは 外に出て見たくて仕方ないようです。
だからこうして網戸越しにごえもんの事を見ていることがあります。

 でも すぐ飽きて何処か涼しい場所に移動していきますが・・・・。

 さて、そろそろ 出掛けましょうかね。
 玄関を出て ドアを閉めて   鍵を・・・・・、か、鍵を・・・・・・。
           Dsc04497
        うぉっと!! そろそろお出掛けですか?
・・・・。そうよ、留守番よろしくね。
鍵をかけるの。 そこを退けて。
           Dsc04498
        ギリギリ動かなくっても 閉められるでしょ?
だからね。そんな苦しい格好をしなくても ちょっと横に避ければお互いラクになると思わない?
           Dsc04499
       ワタクシが邪魔なんじゃなくって きっとこのカバンが邪魔なんじゃ?
いや、あなたは犬として 人間にまたがれても 平気ってのがそもそも
          如何なものかと おもうんですけど?
           Dsc04503
 そこは ほれ 信頼関係? 人間をちゃんと教育しましたから 危害を加えないように。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 あなたに 皆が教育されちゃったのね。
 ある意味当ってるかもね。 ごえもんの性格を把握してそれに合うように考えますものね。色々と。 それはやっぱり あなたに教育されたのかもしれないわ。
           Dsc04501
      踏んでません?踏んでません?踏んでません???
 踏まれたって 文句を言ってはいけないわ。
 退けろや! ええかげん。
           Dsc04502
       いや!警戒中なので 今 ここを離れるのは無理っす!!
 今? 皆いる 今???  後でよくない?
           Dsc04506
       セコ●もスカウトに来るぐらいの 警備体制で日夜頑張ってるのに!
それは ありがとう。(棒読み) でも 嘘ついたら 怒られますよ。
           Dsc04507
        ありゃ?? もう行きますか?
えぇ、何時も玄関先の警護のお陰で 時間のかかる施錠ですが
無事終了ですよ。
           Dsc04508
       それじゃ、後は任せるがいいですよ!!!
ほんと、頼みますよ。 今回も三億円(になるはずの物)が家の中にあるんですからね! ・・・・・・・・・・・・・。それしかないけど・・・・・・・・・・・・・。
守っといてくださいよ!
           Dsc04508_2
 判りました!!!! あの数日後には紙切れになる 宝くじを守ればいいんですね!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
よろしく おねがい いたします。

 こうして 毎回 出掛けるのでありました。

 普通に閉めるより 大層時間が掛かる 出発前でございます。         

|

« 暑さ対策 | トップページ | 言葉は奥が深い。 »

ごえもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/22712430

この記事へのトラックバック一覧です: 出発前の 行事:

« 暑さ対策 | トップページ | 言葉は奥が深い。 »