« なす 売ってました | トップページ | バッジなんて・・・・・。金出す物か? »

2008年8月22日 (金)

元興寺極楽坊にて お祭がありますよ。

とある日 
     姪: 「おばあちゃん 風邪薬ちょうだい」
     母: 「よっしゃー、 アレとナニと ドヤな?」
     姪: 「粉ーー」
     母: 「消炎剤のほうやな  分かった」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 
どうして、アレとかナニとかドヤ?とかで全ての内容を把握するのか?
姪っ子素晴らしい能力を持っている模様です。
ま、家族に対してだけかも知れませんが・・・・・。

我が家は 他家に比べて この手の会話が多すぎる気がいたします。
母に対して「アレとかコレとかナニとか!!わからへん!!」と怒っておりますが 言ってる私も最近代名詞ばかり使っているような・・・・・・。
姪っ子に言わせると
  「自覚症状がないだけで かなりひどい」らしいです・・・・・・。

 うっ。 このままでは どんどん 単語を忘れて行くんではないでしょうか???
ヤバすぎます。 

 そういえば 夏休み明けには ぺんを持つ手が震えた覚えがございますが(夏休み中ちっともエンピツを持たなかったから・・・・)それと同じですかしらね?
 皆さんも経験ありませんか? ほら、大学なんか休みが長いものだから・・・・・。

               私だけ?
             Dsc04644
                         そう、あなただけ・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。そうなんだ。 皆そうかと思ってた。
ま、言葉もエンピツもしっかり使わなければ 使うときに感覚がニブルってことですね。
みなさん!大丈夫だとお思いでしょうが、
           自覚症状がないだけかもしれませんよ!
気をつけなければいけません!!!
学生さんで エンピツも手が震えそうだとおっしゃる方。
いらっしゃいましたら

             勉強せ~~~~~~~よ。

もう 夏休みも終わっちまうぞ!(高校以下)
 長いと思った夏休みもあと10日程ですか。
 今年は最終日が日曜日とは・・・・・・・・・・。
 損した気分ですね。 9月1日が土曜日だったりすると大変得した気分ですのに。

        そんなことはどうでもいい。

 今度の23(土)24(日)は元興寺極楽坊にて おじぞうさんがございます。
 宿題すませて みなさん 遊びに来てくださいね。
 24日の午後4時までですが 屋台も出ますよ。
 奈良の飲食店さんがこの時だけ 屋台を出されるんですよ。
 今年のメニューは100円~300円と 低価格に設定しておられます。
 いろんな種類を沢山試していただこうということでしょうね。

 手の震える 君も そうでない貴方も 遊びに来てくださいね~~~~~!

 その 目の前が 我が店でございます!
 コチラにも 遊びに来て頂けると 

                 これ、幸い。

|

« なす 売ってました | トップページ | バッジなんて・・・・・。金出す物か? »

ざ・奈良」カテゴリの記事

コメント

元気があれば地蔵盆に行こうと思っています。
何時点火でしたか。

時間がゆるせばラムネを飲みにお店にもよります。

投稿: torinara | 2008年8月22日 (金) 19時47分

torinaraさん。
どうやら 17時30分から21時までのようです。
日が暮れてからの方が 綺麗ですよ!
どうか 寄っていってくださいませ!
お会いできるのを 楽しみにしております!!

投稿: たー | 2008年8月22日 (金) 23時41分

おはようございます
今日は あいにく雨ですね
随分 涼しくなりましたね

覚えてらっしゃいますか?
突然 訪れて ラムネのんで 生駒のラムネ買って帰った
メグです

今日の地蔵盆 行ってみたかったのですが
腰を少し痛めまして 今 無理にいったら
家族になんと 罵られるか と思うと あきらめます

明日の 屋台も行きたかったな~~

二日間 商売 きばってくださいね
dollar

投稿: メグ | 2008年8月23日 (土) 09時29分

メグさん。
覚えてますとも!!
おじぞうさんは 毎年やってますからね。
お体の方が大事ですよ~~。
季節の変わり目ですからね、 お体気をつけてくださいね。

 本日は沢山の方がお見えになりましたよ。
明日も がんばりまっす!!!

投稿: たー | 2008年8月23日 (土) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/23135928

この記事へのトラックバック一覧です: 元興寺極楽坊にて お祭がありますよ。:

« なす 売ってました | トップページ | バッジなんて・・・・・。金出す物か? »