« あなたは 猫派?私は 犬派。 | トップページ | 鹿 刺される! »

2008年8月 7日 (木)

びっくりしないで!内容薄いよ!

いや~~~~~。
姉の爪なんか載せたから
1日謹慎処分を食らっちゃったよ・・・・。
        うそです。すみません。
姪っ子昨日より夏休みに入り PCジャックされてしまい
更新出来なかったのが  本当です。
いや~~~~、参った参った~~。


さて、本題!
奈良市内にいれば 必ず 鹿に遭えるとお思いのあなた。

            間違いです!

と、いう話ですよ。

 徒歩10分で猿沢池。その横の階段を上れば 興福寺五重塔!
という 立地に当店がございますが 鹿を見ることなんて

               ほとんど ない! 

ですよ。 と、ここまで言っといて 思い出しちゃったよ~~。
 時々 早朝にごえもん散歩の時 10メートルほど先を歩いてることがあったわ。
でも、間近で鹿を見ることは ありません!

 鹿がいる所は 奈良公園内だけです。
 ですから 「鹿男」(テレビドラマ)のように平城旧跡に鹿はおりません!

 え?10メートルは間近ではないのかと?
 そうです。 奈良では 鹿を間近で見る というのは
               Dsc04566
                 まいど~~~~~~。  
コレくらいの距離をいいます
こちらは 若草山山麓。入山場でございます。
仕事でなければ なかなか来なくなっちゃったな。
以前は日曜日の朝はプラっと車で一周したりしたのですがね~~。

 ここで 奈良公園を歩く時の注意事項!

 1. 足元注意! 鹿の落し物が ゴロゴロしてるので注意しましょう!
     ウンが付くとか言って 踏んでも気にしない!といいますが

             言い訳以外の何物でもない!!!

 そういえば 昔 鹿のフンを干しブドウと間違えて 一生懸命拾った人がいたそうな・・・。
(ホントの話)     ま、似てるっちゃ~~~、似てますかね。

 2. 奈良公園には時々 垣根がありますが そこには 
     鹿が涼を取ってるかもしれないので 注意しましょう!

 そうです。 若草山の山ろくにも 垣根があり その向こう側で 鹿の一団がお休みだったらしいです。
 そんなの 知らずに ズンズン近づいていったら その足音に驚いて一斉に立ち上がる鹿に大変驚きます!!
             Dsc04571
 「驚くじゃねーーーか!!」 と 一斉に立ち上がった鹿の一団の一部。
奈良に住んでいて あんなに沢山の鹿の立ち上がる音を始めて聞いてしまいました。
どんな音かというと     鳩が一斉に羽ばたく音。(相当大きめ)
をヒヅメで鳴らすんですよね。
             Dsc04572
     くだんねーーー事 ウダウダ言ってんじゃねーよ! バーカ!バーカ!!
ふん!! いいんですよ!
 タメになったり 観光に最適で その人柄で素敵奈良や日常を紹介してほしい方は
  コチラ や、 コチラ を見て頂いたら 大変参考になると 思います。
 毎日お邪魔してますが なんだか癒されますですよ。 ほんとにね。 それに引き換え・・・・・・・。
ですから こちらでは レア? マニュアック?? な奈良をご紹介しようではないではないか!(どっちだよ!) 
ということです。 はい。

 で、奈良公園内は 写真では分からない事が1つございます・・・・・・。それは

                ニオイ。

 誰だったか 県外よりお越しのお客様が 仰いました。
     「奈良公園って  動物園のニオイがしますね。」
 って。 そういわれれば そうなんですよね。
 なんていうか 動物園の「ふれあい広場」風のニオイがしますね。
             Dsc04561
     ウサギもヤギも食べる物は一緒ですからね。 出る物も一緒ですよ。

 そうね。 足元に 「出る物」が塊でありますね。 説明ありがとうございます。
             Dsc04570
        で、それらは 本当に必要な情報なのか??

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 いらない気がします・・・・・・・・。
             Dsc04573
        最後まで読んで損したな!ホントだな!!
と言ってそうな オスばっかりの 軍団。

 そんな 奈良公園。 地元人は麻痺してしまって 不思議にも思わない事もあるかもしれません。
 どうか 探しにきてみてくださいね!

   お車でお越しの場合は 1日とめて 1000円ってのが奈良の相場ですよ。

              モータープールの。

 ??????? モータープールが分からない?

              駐車場の事ですよ~~~~。
             Dsc04080
         すみませんね~~。 内容が薄くって・・・・・。
・・・・・・・。ごえもんに免じて 許していただきたい!!

ちなみにですね、本日の鹿を撮った場所が コチラや、コチラ 
で昨日 本日当りにご紹介されている所の極近所と来たもんだ。
・・・・・・・・・。場所が同じでも この内容の違いは なに???????

 少々 凹んでる ワタクシでございます・・・・・・。
           
     
 
 
 
  
           

 

    

|

« あなたは 猫派?私は 犬派。 | トップページ | 鹿 刺される! »

ざ・奈良」カテゴリの記事

コメント

たーさん、こんにちは☆
色々ご紹介していただいてどうもありがとうございます^^
たーさんはご謙遜なさってらっしゃいますけど、私はこちらのごえちゃんやにゃんにゃんさんに毎日ほっこりさせてもらってますよ♪ここのところの連日の猛暑と、週末からお盆にかけての繁忙期を控え、さすがの私もしばらくウロウロ出かけるのを控えようと思っていますので、しばらくは旬の奈良の情報もお届けできない予定です。こちらでのマニアックでレアな情報、期待していますよ^^
ところでところで、奈良公園にしか生息していないと思われている鹿のことですが、我が家の近所の佐保川の土手をねぐらにしている一団がいるのです。暗くなると正倉院の方から集団で帰っていくのを何回も目撃しているのですが、いつかその写真を撮れたらブログにアップしますね。

投稿: naraclubtsushin | 2008年8月 8日 (金) 18時15分

いやいや、たーさん。
私の方ではたーさんみたいに面白く書けない〜とヘコんでおりますよ。
毎日朝イチでチェックして、たまに更新のない時はがっかり。
これからもたーさん節炸裂でよろしく☆

そういえば奈良町ではほとんど鹿を見ませんね。
もちろん餅飯殿にもいませんが。
いたらちょっと面白いな。。。
我が家のあたりでは見ない日はないです。
昨日も大事な桃の樹をかじられちゃいました。

投稿: nara-chirindo | 2008年8月 8日 (金) 22時23分

鹿にヤスが刺さった画像がyahooに出ていてびっくりです。

ひどいことをする者も居るもんだと思う今日この頃です。

毎日のように、どこかで事件が起きているが、世の中が
おかしくなっていますねぇ。

私も、刺されないように気をつけないと・・・。(奥様に)


んでもって、レーシック二度目を本日実施。
1.5に回復するか楽しみです。
ただいま、手術後5時間くらいでぼやけていますが、年齢
と人間本来の元に戻ろうとする力に今回は勝てるかどうか。

こんなことをやってるから、きっと刺されます。

投稿: masa | 2008年8月 8日 (金) 23時12分

naraclubtsushinさん。
いや~~。 でも本当に3人して同じ所に同じ日に行ったにも関わらず!
   あまりに 違いがありすぎまして・・・・・・。
 今更変えられませんね・・・・・。
これから お盆まで我社も忙しくやっております!!
体だけには 注意いたしましょう!!!

 鹿苑以外で寝てる鹿もいるんですね~。山の中にはいそうに思うのですが 街中に寝室を構える一派もいるんだ~~。
 
 これからも 楽しい情報がいっぱいありそうなnaraclubtsushinさんのブログは 目が離せそうにないですね!!
 楽しみ!!楽しみ!!! 

投稿: たー | 2008年8月 9日 (土) 00時56分

ちりんちゃん・・・・。
だめですよね。 あまりにオチャラケすぎてますよね・・・・・。
気をつけねばいけません!! ちりんちゃんみたいに やさしい言葉が少ないですよ・・・・・。  なにかしら? 心の中に「優しさ」が欠けてるのかしら・・・・。

 ちりんちゃんのお家の周りは 奈良公園内と言ってもいいところですものね。
 そういえば 昔はよくもちいどのの中も鹿が闊歩してました。
 この頃みませんね。 だんだんと人と鹿の住み分けが進んでるんでしょうか・・・。 それなのに、桃の木やられちゃってんだ。
 可愛い顔して やってくれますね!

投稿: たー | 2008年8月 9日 (土) 01時12分

masaさん!
見ました!見ました!! あれを「ヤス」って言うんだと 言うことを知ったのも びっくりですけれど! そんな物で鹿を刺して何が楽しいんだか・・・・。もっとびっくりですよ。
  神様のお使いなのにさ。 きっと絶対 バチがあたりますよ。

 ま、masaさんも 気をつけないとな。
 2回目の手術 成功いたしましたか!
って そんな目でPC見てて大丈夫かい!?
 じゃ~~あ~~、今度会うときは めがねなし!ですね。
 なんだか 世間が違って見えるっていいますしね。
 やりたいけど  やんねーーーよ!
 だって・・・・・・・・。 お年頃なんだもん!
 いや!!まだまだ 先の話ですけどね。
 その内来そうだしさ。  口に出すのもオゾマシイ

             老眼。(姉は遠視という)

 ・・・・・・・・・・・。元々2.0見えてたものですから 近視に遠視(老眼とも言う)にって なりそうな予感がするんだもん!

投稿: たー | 2008年8月 9日 (土) 01時23分

鳩の羽ばたき・・パタパタ?フ~ワ?
これが相当大きいというと・・・ドタバタ?

奈良っ子のたーさんが初めてなものを
つつましい想像力しか持ちあわせのない私は、
奈良に行き、若草山山麓まで足を運ばねばと思案中です。
か細い足のヒヅメからどんな音が聞こえるのやら。

寝られるかな、今晩(・・アシタハ、イシキガトブデショウ)

投稿: くっく | 2008年8月 9日 (土) 02時07分

くっくさん。
カポバサッ! って感じです。
お寺の境内で餌をやってた 鳩が驚いて飛び立つあの音にカポ!ってのが入ります。

 東大寺の二月堂より若草山山麓へといけますよ。
 ぷら~~~~って行くにはいいですけれど 「行くんだ!!」って強迫感が入ると  行くのが辛くなりますよ~~。

 だって 行きはずっと登りですからね(一応山ですから)

 奈良に来る夢が膨らみますね!!!
 内容の薄いこのブログ・・・・。役に立たないかもしれませんよ。

 ゆっくり寝て 夢の中で計画立ててくださいな!
 起きたら忘れてたりして・・・。

投稿: たー | 2008年8月 9日 (土) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/22824138

この記事へのトラックバック一覧です: びっくりしないで!内容薄いよ!:

« あなたは 猫派?私は 犬派。 | トップページ | 鹿 刺される! »