« エスカレーター! | トップページ | だだちゃ豆。 »

2008年8月10日 (日)

かつやく筋とは「括約筋」と書く。決して「活躍筋」ではない。(初めて知った)

 アゲハチョウの幼虫。
 あの小さい時の白と黒のまだら模様は
 擬似していたんだと 本日改めて 認識いたしました。

  本日 又もや 宝塚に行ってまいりました。
 
        えぇ。 本日。

 奈良から出ることの少ない人間なので  この時期の高速道路は混む!
 って事にマジびっくりですよ。
 お盆の帰省ラッシュにモロに引っかかっちゃいました。
               Dsc04256
    ワタクシを放って行くからですよ。事前の情報収集がなってない。

 そんな事ないですよ!大体予測して行ったんです。 道路状況などで「宝塚先頭に●●キロ」とか言うじゃないですか。 
 用意周到なワタクシですから 本日も なんと!1時間も余裕をもって出掛けましたが
             約束の時間に10分遅刻。
 いやーーーー!びっくりした!  あと15キロって所まで来て(約10分の距離)渋滞に引っかかりました。 電光掲示板には「宝塚まで55分」・・・・・・・。 
           10分が55分~~~~~~!!!!!  
 この時点で テンパリました。
 遅刻が大嫌いなんです。  えぇ。 大嫌い!!

 ずっと早くに着いて待ってるのが好きなのに・・・・・。

 あ、ここでもうひとつ。 ワタクシなんでも物事始める前には
       「とりあえず トイレ。」
 に行く人なんです。

 遅刻する!って思って テンパって(まだ1時間以上あるけれど) 1時間で目的地に到着するか。 しない場合は何時に待ち合わせ相手に連絡するか。 とか 段取りを考えてると・・・・・・・・・・。
       「とりあえず トイレ。」
って 思っちゃったんです。

            渋滞1時間の高速道路の真っ只中で。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 焦る!焦る!!焦る!!!
 遅刻ももちろん。 膀胱とも戦う事になっちゃった。

      どちらも 早く着けば解消出来る!!

 しかし!一向にノロノロ運転は治まらない。   気をそらす為に歌を歌う。
        ここには書けないような 替え歌。
 横に乗ってる姪っ子に 白い目で見られながら。気をそらす。
           Dsc04258
          まったく・・・・・・。言える内容じゃないですよね・・・・・・・。

 高速の横をスイスイ走る一般道を眺めると 
 「下に下りたほうがいいのか?」と頭で考えると・・・・・・。
        「とりあえず トイレ。」
 って 又危険度 レベルアップ・・・・・・・。

 結局 1時間以上かかって やっと着いた時の安堵感・・・・・・。
               開放感・・・・・・。

 駐車場に車を入れたとき 姪っ子
    「知ってる?立ち上がるときが一番 危ないねんで。」
って。 最後まで気が抜けません。
           Dsc04260
   結局 チビらなかったんですよ・・・・。ブログ的にはガッカリです。

   ふん! 言うがいいですよ。  皆様にも 期待させておいてごめんなさい。
          なんとか 無事に済みました。

       で、ワタクシ 待ち合わせ と トイレ。

 どちらを先に取ったと 思います?   答えは

            待ち合わせ。

 え、偉いぞ!! 私! がんばったな! 膀胱!!尿道括約筋!!

 あ、あれ??? 到着までで 終わっちゃったよ。

 アゲハの幼虫は 明日に引っ張っちゃえ!!
          Dsc04257
     引っ張るだけの内容なんでしょうね・・・・。 明日が楽しみですよ。

 うっ!なんだよ・・・。ちょっと1日留守にしただけジャン~~。
 ・・・・・・・。ま、 明日は見る価値ないかもしれません・・・・・。

          今日もだけれど・・・・・・・・・。


 

 

           

|

« エスカレーター! | トップページ | だだちゃ豆。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/22904232

この記事へのトラックバック一覧です: かつやく筋とは「括約筋」と書く。決して「活躍筋」ではない。(初めて知った):

« エスカレーター! | トップページ | だだちゃ豆。 »