« 元興寺極楽坊にて お祭がありますよ。 | トップページ | おじぞうさん 一日目 »

2008年8月23日 (土)

バッジなんて・・・・・。金出す物か?

ほんとにね。
「男の子」ってのは どうして こう・・・・・。 お馬鹿なんでしょうかね?
昔っから スーパーカー消しゴム やら 筋肉マン消しゴムやら
もっと昔は プロ野球カードから始まって ポケモンカード・・・・・・。

  小金を無駄にする細々した物を集める趣味はすべて 男の子の物が多い。

って気がするんですわ。
この様な現象は 年齢を重ねた所で かわりゃしない模様ですな。

             Dsc04962
このせんと君。実は親指の爪程度の大きさでして。
ピンバッジでございます。
こちらは 此間のイベントの時に売ってたものでして
兄がいなくなったな~~~~。って思ったら コイツをつれて帰って来た訳だ。

      兄:「150円やど!安いやないかーーー!」

だ そうですよ。
             Dsc04964
で、色々な人にあげるのだとか言って 5つも購入。
女子一同(姉、姪、私)。一斉に
     
         「ちっ!勿体無いことしてからに!」

と 非難轟々ですわ。  
ところが!! 隣に居た 「男の子」(若干若手 2周り位下)がこのピンバッチに反応を示し

         若干若手「男の子」5つ購入。

あほや。
どうして こういう小金を使うのが好きなんだか 
女子には理解が出来ないんですよ。
男子二人で 買ったバッジを見て喜んでるし・・・・・・・・・・・。
「男の子」は年齢に関係なく男の子らしい・・・・・。
と 思ってるときに 又一人。
 兄と同年代?の「男の子」がその輪に参加。
コチラの女子を指差して
      「こんなん こうて! あほちゃうか ってボロクソでさ。
            ええやろ?って見せてんのに
         けっ! って言うて 終わりでさ。 」
って なんだか 不当な扱いをされたことを報告している模様です。
で、3人目の男子は 笑って済ますのかと思いきや!!

      家族分買ってくると 売り場に走っていったのでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。お前もかい!・・・・・・・・・・・・・。
どいつもこいつも・・・・・・・・・。

で、3人目「男の子」は購入と共に 早速お家に電話。
家族分(妻、娘、娘)のバッジを購入したことを報告したら
         「けっ!」
と、言われたそうですよ。
ここで 分かったのは 女子は皆冷静ということでしょうか。
             
            Dsc04965_2
           後ろは こんな感じ。

 次の日。
そのバッジが オークションで1000円の価格が付いていると言う情報が入りました。
なんでも 販売好評の為 完売したそうで。
 
            150円が1000円。  

言うことで 3人目「男の子」は 家族から 軽蔑の眼差しから

            尊敬の眼差しで見つめられる事になったそうな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。女子は何処までも ゲンキンな生き物だと判明。
しかし!ワタクシは 違う!
 只今 オークションでは 300円だとか。600円送料込みだとかで 販売されている事をリサーチ済みで・・・・・・・・。

     尊敬の目で見るのは 確認してからにした方が良ござんす!

 ですので、なんと言われても 悔しいので 「すげー!」の一言を言わなかった私が


                  一番 賢明!

 


                  冷めてるともいう。

 (ホントに1000円してるのか どうかを調べたのはmasaさんです。
   この「男の子」は小金は使わない模様。 大金使うタイプかも・・・
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。どっちも  嫌だ!!!)

|

« 元興寺極楽坊にて お祭がありますよ。 | トップページ | おじぞうさん 一日目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

奈良の方が3、4個~最高16個まで出品されています。

面白いのが埼玉の方。鉄道ものやストラップ系を出品されています。ピンバッジは同類のようで違うなぁと・・・。
あと、三重からも出品されています。

売り切れになるほど、人気だったのであれば持っておくべきでしょう。
ただし、追加販売されなければの話ですが。

1300年の時は、2000円くらいになるかも・・・です。

投稿: masa | 2008年8月24日 (日) 00時48分

masaさん。
あのね、そんなバクチな事・・・・・・。
しやしませんよ!  明日には二束三文じゃねーか・・・。
持っとくなら     金だ!

一人で16個も買うなんて・・・・・・・。
それも 絶対「男の子」の仕業でしょうかしらね。

何で 他県の人が平日に来たんですかしら?
奈良まで・・・・・・・。

みなさま お忙しいですね。

投稿: たー | 2008年8月24日 (日) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/23176984

この記事へのトラックバック一覧です: バッジなんて・・・・・。金出す物か?:

« 元興寺極楽坊にて お祭がありますよ。 | トップページ | おじぞうさん 一日目 »