« あくまで 方言の話です!! | トップページ | めだかも おるんやで~~~。 »

2008年8月28日 (木)

せんと君 見~~つけたっ!

いや~~~~、見つけちゃった。
           Dsc05079
               せんと君の銅像。
鹿愛護会の募金箱の上に乗っかてるし。
コレがあの せんと君のお兄さんが持ってきたものの1つなんでしょうか?
分かりませんが・・・・。
これがあるのは 南都銀行の本店です。
お客様1番窓口前でございます。
          Dsc05080
         「写真撮るなら お金はこちらにどうぞ!!!」
と 半眼で言われましたので、 1円5円じゃ何かと思いまして。
10円探したけれど! そんなときに限って無い。
仕方がないから(そうなのか?)50円を放り込んだ本日。
でも、なんですね。 せんと君って 鹿っぽいけれど
          Dsc05081
     猪首だよね。  っていうか首なかったのね。

・・・・・・・・・・。どうして こう ボケてるんだか。
だって、銀行の本店でさ 写真機持って受付でシャッター切ってたら

                不審者じゃん。

 だから 先にお金入れてから 「撮ってもいいですか?」って聞いて(当然ですが)撮影したんですが、 それでもシャッター押すだけで精一杯でしたって~~~。
・・・・・・・・・・・・・・・・。 ま、 時間をかけても 一緒だけれどもね。

      みなさんも 見にいかれては 如何かと。

          Dsc05030
        ぐぅ~~~~~~~~~~~~~。
姐さん・・・・・・・・。 半目開けて 寝るのは止めてください。
          Dsc05032
         ほっといて。 ぐっすり寝てたのに!邪魔してからに!
すみませんね。 でもさ せんと君を見られるって話ですよ。
銀行の本店ですよ! なかなか 敷居が高くって入ろうって思わないじゃないですか!
          Dsc05034
         ・・・・・・。 そんな事でイチイチ・・・。
         そこの、あほう~~~~!
へ? 誰のこと???? 何処にあほうがいらっしゃる????
          Dsc05033
         あんたや!あんた!(チョイ、チョイ)
         そんな事で 喜んでるんは あんただけや!!

・・・・・・・・・・・・・・・。
猫に!猫に! 指を指された・・・・・・。(どの指かは分からないが。)

          ふんっ!    見つけた事を誉めて頂きたい!!!!

南都銀行 本店は 登録文化財になってるんですよ~~。
中は 近代的になっておりますが 外装は石造りっぽくって どっしりした造りです。
場所も奈良駅を出た所の もちいどの商店街と三条通りの交差している所にあります。

               奈良の一等地だわね。

 奈良にいらっしゃったら 外から眺めるのもよし。
 ちょっくら 入って 偵察するのもよし。

 そういうのも 楽しんでいただけたら どうでしょうか。
 
     

|

« あくまで 方言の話です!! | トップページ | めだかも おるんやで~~~。 »

ざ・奈良」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

せんとくん、私もぜひお会いしたいので、
近いうちに南都銀行に行きたいと思います。(*^_^*)/

おっしゃるように「猪首」ですね!
しかも、ちょっと「鷲鼻」じゃないですか?(笑)

投稿: なら散策 | 2008年8月29日 (金) 00時19分

たーさん、いいもの見つけましたね!
南都銀行さんには、ディスプレのガラス越しに
「奈良」の風物詩や季節を感じていました。

最近では、クローバーの窓際のカウンターに座って
ちょっと、上から目線で眺めてもみましたのよ。
私、縁もゆかりも口座もないのですが、
ちょっくら 入ってもよろしくて・・・・たーさん?
          

投稿: くっく | 2008年8月29日 (金) 00時27分

これ せんとくん ですか?
お兄さんのほうかと思いました

やっぱり この感じは 気持ち悪いし かわいくないsad

募金も敬遠 しそうなのは 私だけ?

ところで この場所 一等地 外観しかみてないけれど
いいよね 歴史を感じて ホント いい

もう秋の気配を感じますね
また ならまち 散策いきますねhappy01

投稿: メグ | 2008年8月29日 (金) 05時44分

なら散策さん。
前にせんと君のお兄さんとかいう人が持ってた 募金箱に乗っかっていたせんと君は 彩色されていましたよ・・・。
ひょっとして せんと君の銅像ではなく お兄さんの銅像かもしれません・・・・・。

    すみません~~~~。 
    情報があやふやです~~~~。

なら散策さん! 本店に行って 確かめてみてください!!

投稿: たー | 2008年8月29日 (金) 16時07分

くっくさん。
入っちゃえ!!入っちゃえ!!
大丈夫ですよ~~。
取って食われることはありませんって~~。
で、ついでに 口座なんか開いたりなんか
したっちゃったりして・・・・・・・・・。
いや!銀行の回し者じゃないですよ!!

投稿: たー | 2008年8月29日 (金) 16時13分

メグさん。
お、お兄さんかもしれません!!
そんな気がしてまいりました~~~。
この銀行以外にも 知らないだけで あちらこちらで見かける事が出来るのかもしれせんね~~。
お近くでも探してみてはいかがですか~~~!

投稿: たー | 2008年8月29日 (金) 16時27分

たーさん、こんにちは。
たーさんはせんと君がお好きなんですよね?
 私はとても好きですのよ。happy01 
何やかんや言われても、可愛いと思う。catface

こないだテレビで最近の宝塚をチラッと見て、
みきさんのお写真もチラッと出てたけど、
みきさんはホントにインパクトがありましたね。heart02

せんと君とみきさん、関係ない?
たーさんと私、好みがとても一緒な気がするけど、
大きな勘違い? coldsweats01

投稿: Regen | 2008年8月29日 (金) 16時49分

Regenさん。
せんと君嫌いじゃないですよ~~。
どっちかと言うと   面白がってます~~。
せっかく 盛り上がってるのに 否定することもなかろうかと・・。

  あのですね! 語ってもいいですか??
           いいですか???
 ワタクシが宝塚を初めて観たのが 真矢みき氏の物でして
 もおうねぇ~~~~~!
            すごくよかったんですよ!
 初めに観たのが そうじゃ無かったら きっと 2度と宝塚を観に行く事はなかったと 思います。
 
        最高っすよ!!!  

          好み 一緒っすよ!!!!

投稿: たー | 2008年8月29日 (金) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/23309750

この記事へのトラックバック一覧です: せんと君 見~~つけたっ!:

« あくまで 方言の話です!! | トップページ | めだかも おるんやで~~~。 »