« だだちゃ豆。 | トップページ | 燈火会を紹介しようじゃないの。 »

2008年8月12日 (火)

ふん!だ。

・・・・・・・・。
日曜日の話です。
帰省ラッシュにつかまって 待ち合わせ時間に遅れるなど
アクシデントに見舞われましたが
楽しく宝塚を観劇いたしまして
終了後 百貨店でバーゲンの傘を買いました。
姪っ子に。
ピーカンの天候でしたが 雨傘を購入。
そして 帰宅するために駐車場に向かったら。
 あの!宝塚と言ったら「花の道」と言われる その道で。
姪っ子の脳天に 何かが落下。
           Dsc04644
           ぽとっ。って?

大騒ぎをするので仕方なく 頭のてっぺんを見てみると

    (なんだよ。アゲハチョウの幼虫が落ちただけかよ)

と、思ったのです。 
ほら、はじめの頃の白黒まだらのあの 幼虫です。
でも 動かない。
その間も騒ぎまくる 姪。

 仕方がないから ティッシュでそれを取り除く。
 その正体は           鳥のフン。
           Dsc04657
          いやーーーーーん!!

 ここで 報道に携わる人間(いつから?)として 又もや痛恨のミスを犯してしまった!!
 くっそ~~~~~!(失礼) 写真を撮るのを忘れてしまった!!!

              残念で仕方がない!!

 ・・・・・・・・。でもたぶん 写真に撮っていたなら 今頃口もきいてもらえなかったと思いますから 家庭平和の為にはそれで良かったんですけれども!
           Dsc04659
              残念で仕方がない!!

 ティッシュで取ったそれは まったく 幼虫そのものでした。
と 言うよりも 幼虫が 鳥のフンそっくりに擬似していたんですね~~。
あまりのそっくりさに びっくり!なんちゃって~~。

 で、姪っ子の頭から異物は削除されたのですが
 それだけでは 終わったことにならないらしく
 姪っ子 どうやら 手で触ったらしく 手を洗うと慌ててトイレにGO!

 トイレに付いて行くと 「石鹸が切れている!」とまたもや騒ぐ。
 ・・・・・・・・。水で洗えば十分じゃね~~か・・・・。
 と 思うんですが 乙女の考える事には従いましょう。そうしましょう。
 で、隣の身障者トイレに石鹸をお借りしに入って 洗って。
 一段落。

 鳥のフン如きで 大騒ぎ。

 やれやれ
 それでも ようやく 高速にのって帰路につきまして
 しばらくしたら。

             「傘がありません」

 との 報告を受ける。 姪から・・・・・・・・・・。

              分殺。

 どうやら トイレに奉納してきた模様。

              分殺。

 姪っ子の所有物であった時間はほんの数分。
 既に 高速に乗ってますからね 取りに戻っても 高く付きますよ。
 戻ってもあるかどうかも わかりませんし。 仕方がないのでトイレに

              奉納。

 気に入って買った傘は 差す前に失くす。 良くあることかも知れません。

 友達にこの話をしたら
   「楽しいことがあったら その分がっかりする事が帳尻あわせであるから それですんでよかったね」
 って言われまして  とても救われたのでございます。
 これで チャラになるのであれば 大変有難い!
 そう思えたことが 又 有難い!

  でもさ、 賽銭にしちゃ~~~。ちょこっと お高いんじゃないのかい・・・。

・・・・・・・・・・・。と 思ったから 神様 きっと チャラにしてくれないんだろうな。
って 思ってるから チャラにしてくれるかな・・・・

             Dsc04699
          うるさいわ!!!もうええわ!!!

    失礼しました~~~~~~。

 
         

|

« だだちゃ豆。 | トップページ | 燈火会を紹介しようじゃないの。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/22945505

この記事へのトラックバック一覧です: ふん!だ。:

« だだちゃ豆。 | トップページ | 燈火会を紹介しようじゃないの。 »