« 言葉は奥が深い。 | トップページ | なんの 因果で2回も紹介? »

2008年8月 3日 (日)

ごえもん いつも良い所で寝てたのね

なんて 厳しい暑さなんでしょう。
この暑い中 西向きに位置する当店は 午前中は日が差し込まないお陰でクーラー要らず(少々気張っての話ですが。扇風機はつけてますが本日は32度でございました)
しかし!やはりお日様が西に移動すると共に 暑さも増す!増す!”増す!!”#$4
   そうなると さすがにクーラーON! ですね。
 こう暑くては だ~~~~~~~~~~~れも 道なんか歩きゃしませんよ。
 暑くてお客様が来ないことを ここら辺では「夏枯れ」と申します。
だから 家だってご他聞に漏れず 
                暇~~~~~~~~~~~!
 店は暇。 事務所はクーラー快適空間。 この2つが伴えば

                睡魔が襲う。

 そう。眠たくなっちゃいます。 日頃は一人の店番ですから 眠たくならないのです。
 でも、日曜日は誰かと一緒。    気も緩む。  
            Dsc04537
        で、ワタクシの寝場所を取るのはいかがなものかと・・・・・。
そうね・・・・・・・・・・・。  人間としてダメだと思うわ・・・・・・。
で、写真は姉が撮ったのよね。 いつも人の写真ばかり撮ってるから
撮られたのよね。
それを又 載せるってのも・・・・・・・・・・・・。
 そういう前に どうして 机の下なのか。 
 そこですね。

 コレには深~~~~い訳がございます!
 ここは 事務所でございます (一応)
 ここは 仕事場。 寝るなんて事は出来ません!
 お店のお客様に丸見えですから ソファーで長くなって寝るだなんて

              出来ません!!

 ですが 猛暑。 事務所以外の部屋で 寝るために クーラーを入れるというのは勿体無くって 出来ません。
 そうなると 苦肉の策!
    お客様の目に入らない所で 気を失おうじゃないか。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 いい案だと思ったんだがな。
 2時間ほど意識が無かったんだがな。

            もう、しません。

 姉がごえもんにおやつを投げて私の上を上らせたり 踏ませたり
  ろくな事がなかったので。
 それに あまりに下が固すぎました。
    体に悪いですね。
    犬と同じ所で寝るのは・・・。

  とりあえず、本日は ゆっくりとした 休日でございました。
 猛暑のお陰で 一服の一日です。
            

                

|

« 言葉は奥が深い。 | トップページ | なんの 因果で2回も紹介? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんです。あの子たちなりに、わかっているのです。
  夏なら、涼しいところ(多少は)
 冬なら、暖かいところ(ダメな時は、丸まって自家発電)

今は、食卓の家長の椅子の下で
グタ~の敷物状態で倒れています。

それ 見て ワタシモ イシキガ ト ン デ ・・・ ・・ ・

投稿: くっく | 2008年8月 4日 (月) 14時04分

くっくさん~~。
ほんとに よく知ってますよね~~。
何が凄いかって そこはクーラーも扇風機も両方の風が来ないんですよ。
でも 涼しい。
なんと良く知っていることか!

 ・・・・・・・・・。最高ですよね・・・・・・。
 意識がなくなっちゃうって・・・・・・。 最高っすよね・・・。

投稿: たー | 2008年8月 4日 (月) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/22755067

この記事へのトラックバック一覧です: ごえもん いつも良い所で寝てたのね:

« 言葉は奥が深い。 | トップページ | なんの 因果で2回も紹介? »