« 公共施設は有意義に使いましょう。 | トップページ | 皆さんお体に気をつけて下さいませ »

2008年7月 5日 (土)

ドロロン、ドロロン、へードロロン!

みなさん! 知ってましたか??
私、知らなかったんですよ。
           お風呂の構造を。
使用期間 1年6ヶ月を過ぎたところで 初めて気がついたんですよ!

             Dsc03999
          風呂場の この部分。掃除します???

しますよね。  ワタクシだっていたしますよ! ここ位は~~。
もしかして ここを洗ってないの? って思いました?

           そこまで 横着じゃございませんよ。

             Dsc04000
蓋を開けて ここも何時だって この状態っすよ!
当然ですよ!
             Dsc04001
網の下だって この状態ですよ! 当然ですよ!
このジョウゴの様な形の所にいつも水が溜まってますよね。
そこにも スポンジ突っ込んで 届く限り 洗うんですよ。
 でも、最近そこに溜まってる水がいやに臭うな~~って思ってたんです。
 暑くなって来たからかしら? 位にね。

本日も ジョウゴをスポンジでホジッってたら 
             Dsc04003
ジョウゴが回った。でジョウゴのくぼみと 外枠のデッパリがビンゴに重なって
             Dsc04004
ジョウゴが取れた!!!  
言っときますが、1年6ヶ月 このジョウゴを外した事ないですから。
外したら こんなにきれいなわけないですから。
 あまりの衝撃に 写真を撮るのを忘れて バスマジックリンで磨き倒してました。

   このジョウゴ。ヘドロで掴めない程 にゅるっにゅる!でしたから。

色だってパッキンと全身同色でしたら!
ここで 驚いちゃいけません。 ジョウゴの下は・・・・・、
             Dsc04005
こんな感じ。(注:相当掃除して この状態) 分かり難いですね
             Dsc04006
こんな風に 二層構造になってます。
内側の円の中に 下水管の臭いが上がって来ないように 水が溜まり 
そこから溢れた水が外側のドーナッツ型の円に流れて下水に繋がると・・・・・。

          そんなの 知らなかったし・・・・・・。

 この外側ドーナッツ溝の方が ヘドロ培養床となっていた模様。
 ジョウゴの水が臭かった訳だわ。

  この溝一杯に ヘドロのドーナッツが出来上がってました。

 いや~~~。一家5人で1年6ヶ月で ドーナッツ1つ分か。
 よく育てたもんだよな。
 手を突っ込んで 収穫するのに 勇気がいったもんな~~。

 はじめは えらいでっかいパッキンが入ってるな~~って思いましたもの。
 って言うか ジョウゴ取ったら一面真っ黒。ドドメ色。
 どうして、その状態を写真にとって置かなかったんだろう。
 次に撮れるとしたら 1年6ヵ月後じゃねーか・・・。
             Dsc03935
        また懲りずに 溜める気ですかっ!!!
だって~~、皆さんにお見せしたいじゃないですか・・・・・・・。
あ! 取ったヘドロを見てもらいましょう! どんだけ 大量に収穫出来たか!
             Dsc03934
         悪趣味・・・・・・・・。最低・・・・・・・・。
・・・・・・・・・。フン! いいもん! だって 手を突っ込んで ドゥルゥッ!って取れたんだよ。この塊。 見てもらわなくっちゃ 悔しいじゃないの!!
「えらかったね。」って 褒めてもらいたいじゃないですか!!





                行くざます!!!







           この塊が 一気に取れたんですよ!!!!






                  どん!






                Dsc04008
先日の記事とそう代わり映えのしない お写真・・・・・・。

  ブツの製造過程は まったく違うのに ビジュアル的には 違いが分からない。

  決して!!決して!! こういう風なのが好きだから じゃありませんからねっ!

 皆様のご家庭にも ヘドローーナッツが育ってるかも知れませんからね!
 人事だと思っちゃいけません。
  
 この1年6ヶ月前まではどうしてたかですって?
 それはね。 鉄の重っい釣鐘のミニチュアみたいなのが 埋め込まれてて 其れを持ち上げて掃除するようになってましたから・・・・。
 相当旧式。 掃除しなきゃ 詰まって水も流れない。

 ・・・・・・・・・。そうよね。 それと同じものが何処かにあるはずだったのよね。

 ちょっと考えれば分かるはずのものを・・・・・・。

        あたしだけっすか????? 
        こんなに ヘドロを育てたのは あたし だけっすか?????

|

« 公共施設は有意義に使いましょう。 | トップページ | 皆さんお体に気をつけて下さいませ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/22069741

この記事へのトラックバック一覧です: ドロロン、ドロロン、へードロロン!:

« 公共施設は有意義に使いましょう。 | トップページ | 皆さんお体に気をつけて下さいませ »