« 皆さんお体に気をつけて下さいませ | トップページ | このCM気になりません?? »

2008年7月 6日 (日)

体調 注意!!


皆様。本日も暑いんで ほんとに気をつけてくださいませ。
                          Dsc03813
2日連続 同じ話題は あかんやろ~~。
 
 どうして、昨日に続き 本日もお日柄の事を言ってるかって?
 それはね~~~~、
 昨日ね~~~~~、
 救急車を呼んでしまったから。

            Dsc03996
         一杯知らない人がやって来て・・・・。大変でしたね。

申し訳ありません! 本当に申し訳ありません!!
 蓋を開ければ 大したこと無かったのかも知れませんが、
その場に居りましたら もう・・・・・。もう・・・・・・・!

  ありがとうございました! 本当に なんと心強いシステムなんでしょう! 

 日本国の救急システム! すばらしいです!!

 ですから、しょうも無い用事で 救急車を呼ぶのは皆さん!止めましょう!
 タクシー呼ぶのにお金がかかるからとか。
 救急車で病院に行ったら 治療費タダになるからとか(ならないし!)
 そんな事で プロフェッショナルの手を煩わせては いけません!!

そして、「ピーポー!!ピーポー!!」と音が小さく聞こえてきたなら 

        ドライバーの皆さんは 避けてあげて下さい!!! 

1分でも早く病院に着きたいと 救急車の中の皆さんが 思ってるんです・・。
そして 明日はわが身かも知れませんです。 
中に乗ってる人が 貴方の家族と思ってください。
 ですから どうか・・・、道をあけてあげて下さい。  

いや、いや・・、良いこと言ってる。私。 
 これで締めましょうかね・・・・。本日は。

え? で、何で救急車を呼んだかって?知りたい??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・風邪で・・・・・・・。

             Dsc03926
          風邪だったんですか? それだけで 風邪で・・・・・・。









 言い訳していいっすか???
 


 話 長くなりますけれど   いいっすか????

 いつでも 大変働き者の 姉は ここの所も大変忙しかった。
         全力投球。全試合完投。高校球児も真っ青。
という状態でございますね。
 で、この暑さでございますわ。
 その上 この暑い中、大阪まで 結婚式に出掛けまして・・・・。
 平素は スッピン。 だるっだる!の格好をしてるのを
 ファンデーションで皮膚呼吸を止めてしまい、パンストで体を締め付け、正装で大都会梅田まで 田舎モンが出掛けた訳です。

 はい。 もうお分かりですね? 

 帰ってまいりまして 数時間後 上へ下への トイレ通いを繰り返すこと数回。

 体が弱ってたんでしょう。 ま、治まったら 病院に行きましょうね。
 熱中症かも知れませんから 熱を測り 平熱と確認。
 病院に電話をし、すべての経過を報告。  
 状態が治まったらそちらに伺いますと 連絡済。

           完璧じゃねーか。  完璧だ。

 あとは 姉の状態を見守るだけ。車で5分の病院に行くだけ。

                   が!!!!!

 ここで、姉。 力尽きてしまいました~~~~。

 トイレに行ったまま 立つことも 体を動かす事も出来なくなっちゃいました!

 驚くって モンじゃありませんよ!!
 これからどうなるのかが読めません  もっと悪化するかも!!
 意識が無くなるかも・・・・・。 こえーーよーーー!

 もう、救急車を呼ぶことにいたしました。

 もう一回、119番に病院に言った事をすべて話す。
 何時ごろから どんな症状だったかとか 
 病院にも 連絡すみの旨 伝えまして
 「そちらに向かいます。 」との力強いお言葉。  
 で消防署の言うとおり 大通りまで 救急車を誘導に走りまして・・・・・・。

 軽く 1回 救急車に シカトされて 通り過ぎられ
 戻って来た 救急車の前に仁王立ちして 誘導。
 4年に1回しか走らないワタクシ 猛ダッシュで家まで誘導。
 無事 病院へと 搬送して頂いたと・・・・・・・・。



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



 で、病名は 風邪。


 でもね、 症状が急変すると 怖いです。 動揺しまくってしまいます。

 これで 家族2人だったりしたら すべての事を 一人で出来るのかと心配になります。

 近所の人にも ご迷惑をおかけして・・・、色々手伝ってもらっちゃって・・・。

 人間一人では 生きていけませんよね。
 そう思った 昨日でございました。

すみません、すみません、すみません、すみません、すみません、すみまえん、すみません・・・・・・・・・・。


 本当に申し訳ございませんでした!!
 もっと 重症の方もいらっしゃるでしょうに・・・・・。

 そうそう。昨日は奈良では4名の方が熱中症で救急車のお世話になったそうです。
 そんな お忙しい日に  本当に すみませんでした~~~。

 皆様も どうか 体調には 気をつけてくださいませ!!

 
 
 

 
     

|

« 皆さんお体に気をつけて下さいませ | トップページ | このCM気になりません?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たー 様 なんか怖いです!またしても恐怖のシンクロ!?
昨日当方の家族も(要介護の母ですが)ちょっとの事で
ひっくり返って背中打撲でもう少しで救急車呼ぶとこでしたcoldsweats02
時間外でもかかりつけの内科の方に来てもらって事無きを得ましたが‥‥
まわりに高齢者が多いので、今まで救急車に何度も付添で乗ったことあります。
安易に呼ぶ方がいるからと、世間では色々言われていますが
救急隊の方は一切そういう事は言わず
常連!?の一人暮らしのおばあちゃんにも、「なんか変だと思ったらいつでも
救急車呼ぶんだよ!」と優しく仰っていました。
病状の緊急性は素人にはわからないからそういう時は呼んでいいんですよ!

投稿: ちゃとらんず | 2008年7月 6日 (日) 23時44分

それは大変でしたね!お姉さんその後いかがですか?
救急車は 呼んでいいのよ!だって私たちの為にスタンバイしてくれているんですもんね^^v
とにかく ここ数日の奈良の暑さは相当だわよね・・・
お互い 体調管理の難しいお年頃?気をつけましょうねcoldsweats01

投稿: すず | 2008年7月 7日 (月) 07時26分

何かと大変でしたね。
この暑さで体調をこわしたところに緊張していたのでしょうね。
お大事に。

投稿: torinara | 2008年7月 7日 (月) 15時47分

ちゃとらんずさん。
まったく! これは何かが一緒なんですよ。
星座とか 生まれた時間だとか・・・・・。
救急車を呼ぶのは3回目です。 以前は亡くなった父の時に2回程です。 でも その時はどう考えても 呼ばなくてはいけない状況だったのです。 今回もそれと同じくらいびっくりしましたが きて頂いて本当に有難かったです。
 前に住んでいたところが 奈良の主要道路の事故多発交差点の角でしたので 年に数回 事故の救急搬送を依頼しておりました。 ですから 慣れているつもりでも 自分の事となると焦っちゃいますね~~。

 お母様も ご無事で本当に良かったです。
 小さな事でも 放っておくと大事になりますものね。
 気をつけなければいけませんね。
 ウチの母にも気をつけていただかないと・・・。

投稿: たー | 2008年7月 7日 (月) 22時38分

すずさ~~ん。
奈良の暑さは 半端なかったっすよね~。
姉は皮膚呼吸を出来なくさせると病気をするのかもしれません。
  ファンデーション禁止ですね。
病状の先が読めませんでしたので、着て頂きました、救急車に。
 呼んでよかったんですよね。
 呼ばなくて後悔するより 来て頂いて恐縮するほうが今回は本当に良かったとおもってます。

 でも、もうこんなびっくりする事は 起こってほしくないです。

 で、自分が呼んだりして・・・・。どうかそんな事になりませんように。

投稿: たー | 2008年7月 7日 (月) 22時42分

torinaraさん。
ご心配かけました。 でも、もう大丈夫のようです。
暑さって怖いです。
なれないことをするのも 怖いです。
Wでやっちゃったら 相当怖いことになります。
皆さんも気をつけてくださいませ。

投稿: たー | 2008年7月 7日 (月) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/22106899

この記事へのトラックバック一覧です: 体調 注意!!:

« 皆さんお体に気をつけて下さいませ | トップページ | このCM気になりません?? »