« ごえも 病院に行く | トップページ | 奈良の祇園さん »

2008年7月29日 (火)

こんな事も あるんですね。

  人間の性格とは
        持って生まれたものなのか・・・・。 はたまた
        環境によって 構成されるのか・・・・・。  

 本日 母とスーパーに行ったんです。
 ちょっと大きなスーパーです。
 夏休みに入りましたし 朝早かったのですが 親子連れが目に付きます。

 そんな中 幼稚園の年中さん位の女の子と
 乳母車に赤ちゃんを連れたお母さんが 我々の前をゆっくりと 移動しておりました。

 お母さんが商品を取ろうとした そのスキに お譲ちゃん お母さんの死角に入ったかと思うと ・・・・・・・・・・。

            !!!!!!!!!!!!!!

 なんか 食べたろ????  あ”!! 今 何か 口に入れたろ????

 ガキ お嬢ちゃんが目にも止まらぬ速さで 何やら怪しげな行動を取ったのは 
 チーズ売り場ですよ。 全てパッケージされた物で試食もないし!
   
         何食った??? 一体 何食った???

 チーズ売り場をよくよく見れば・・・・・・・・。

            Dsc04474
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。これか????
 コレなのか?????
 この ディスプレイ用のブドウ。   ・・・・・・・・。これか??
            Dsc04475
 ご丁寧に アップにすれば・・・・・。  
 判ります????1粒ブドウが無いことが・・・・・。判ります????

 ガキ お嬢ちゃん これを食べた模様ですよ。

 すかさず 盗人お嬢ちゃんの後をつける! 
  幼児には思えぬ逃げ足で去っていったが 
 逃走経路と逃亡先は百も承知!  お母さんの所に決まってる。

 逃走経路に ビニールぶどうが落ちてればいいけれど・・・・・。
 目を皿にして探せど

              落ちてねーーーし!

 既にガキお嬢ちゃん シェルター母の元に潜伏。

 ・・・・・・・・・・・・・・。もう食ったな・・・・・・。今頃胃袋の中だよね。
 体調は   「ぽ~~にょ  ぽにょぽにょ 」って歌ってる位だから
       ご機嫌じゃねーか。 異常なさそうだしな・・・・・・・・。

          ま、いっか。

         丸いし 胃壁を傷付けることもなし・・・。

         ウ●チと一緒に出てくるだけだしな。

         今更 騒いだ所で どうしようもねーーーし・・・。

         ほっときましょう。   そうしましょう。

 そう思って 帰ってまいりました。

 この場合 お母さんに どうこう言うつもりは更々ありませんよ。
 おかあさんの目を盗んで犯行に及んでますからね。
 それに 子供のする事ですよ・・・・・。
       本物ならね。 本物なら いいですよ。

         ビニール食べちゃだめ~~、だ~~~め~~~!

 すずさんに言わせると そのビニールについてる「菌」が怖いと。
 そうですね・・・・。いつからあるかも判りませんしね~~。

 この 一連の お嬢ちゃんの行動は 

           持って生まれた物だと思うの・・・・・・。

 きっと 生れ落ちた時から 彼女に中にある
        意地汚さ 物に対する執着心だとか
       貪欲さ  その為なら手段を選ばぬ強引さ
  そんな物 親が教える事が 出来ない気がするんですよ。
  
   どうなんでしょうね。  生きるための術を 彼女は生れ落ちた時から持ってるんでしょうね・・・・・・・・。

 そう思った 本日でございました。

   

|

« ごえも 病院に行く | トップページ | 奈良の祇園さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら・・私が登場してる・・・
そうよ!今年の奈良は異常に暑いし、最近はどんな新種の菌やウィルスがいるか知れたもんじゃないでしょw
まぁ 食品売り場なのでそこまで心配しなくても大丈夫だと思うけれど~

とにかく・・ビニールのぶどうは食べちゃだめですshock

子どもを躾ながら何人も育てるのは大変だな・・と思います。

投稿: すず | 2008年7月30日 (水) 09時31分

すずさん。
あは! 書いちゃった。
子供は幾ら見てても飽きませんわ。
よっぽどじゃないと 他人様のお子さんに喝!なんていれられませんよね。
でも、口の中でグニュグニュしてたら
  「ぺーー!しなさい!!ぺーーー!」って言おうと思いましたよ。
 

投稿: たー | 2008年7月30日 (水) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/22641001

この記事へのトラックバック一覧です: こんな事も あるんですね。:

« ごえも 病院に行く | トップページ | 奈良の祇園さん »