« タイトル?そんなのないです。 | トップページ | 又もや119番のお世話になりました »

2008年7月15日 (火)

耳がおかしくなりました。

とうとう  病院通いが始まりました。
今朝のお散歩では 大変元気で普通にしてた ごえもんくん。
本日は朝の9時から(いつもは午後2時)クーラー効かせた事務所で 寛いで頂こうと思って入室を許可したら
                      Dsc04203
         にゃは~~~。耳が気持ちわるいっす~~。
ずっとこんな感じ。よれよれ。
顔が傾いて 耳も傾いたまま。
そして
                      Dsc04200
         きもちわるーーーーい!!
激しく 掻く!!  ひたすら掻く!!!
掻いちゃ~~、首を振り倒し よだれを巻き散らかしての繰り返し。
終いには 26度という破格の(値段か?)温度にもかかわらず(29度に設定してるのに何故か室温が26度になってしまう・・・。)
はぁ!はぁ!って息が上がっちゃってます。

        お医者様に行くしかないわよ。

        行ったわよ。

                     Dsc04207
           ここで、何をするのでしょうか??
病院でもこの状態。いったい右耳で何が起こってるんでしょうね。
そうしたら、先生。
           耳の中が汚れているので洗いましょう。
           薬を塗りましょう。
との事でした。
    
体中痒がって はげちゃびんになってるんですけれど・・。といいますと。

それも、痒みを抑えてあげることが一番ですね。アレルギー持ちさんですからね。
お薬を出しておきますから 飲ませてあげてください。
1週間後に様子を見せに来てください。

  との、事でした。
頂いたお薬は2種類 抗生物質とステロイド剤。
ここまで痒がっちゃ ステロイドに頼るしかないですね。
少しでも 先に延ばしたかったのですが・・・・。
努力の甲斐なく、ステロイド。
ま、ぜ~~~~んぜん!気にしてないんですけれどね。
近代医学って捨てたモンじゃないですよ。
お陰で 只今家に帰ってからは
         Dsc04209  
        すっこーーーーーー!
こんな感じ。 大変幸せそう。(もう 机の下はごえもんの場所となった)
 まったく 嘘のように ラクそうにしている ごえもんですが、
 またしても、お医者様通いが始まりました。
 
 前日にシャンプーをしたので それが原因かと思ったんですが
 耳に水が入っても大丈夫なんだそうです。柴は。
 ただ、そのぬれた状態が長く続くといけないんだって。
 ドライヤーか扇風機で迅速に乾燥させて上げてくださいね。
って、お医者様。    簡単に お医者様。

      誰が ブローをするんでしょうか。

      ワタクシでしょうか。

      う・・・・・、じゃまくせーーーーーーーー!!

      手間のかかる犬だな~~~~~、もうーーーー!!



         Dsc04213
   すみませんねーーー。手間かけちゃって~~。でも、ほら、耳もピン!













     手間のかかる子ほどかわいいんだけどね♪
  

 

|

« タイトル?そんなのないです。 | トップページ | 又もや119番のお世話になりました »

ごえもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/22309489

この記事へのトラックバック一覧です: 耳がおかしくなりました。:

« タイトル?そんなのないです。 | トップページ | 又もや119番のお世話になりました »