« ごえもん スイカを食べる | トップページ | こんな事も あるんですね。 »

2008年7月28日 (月)

ごえも 病院に行く

             Dsc04412
          外は暑そうですね。 車の中も異常に暑いですけれど・・。
自動車の専用シートに シートベルトをつけて ごえもんくんは 医者に行く。
 ・・・・・・・・。こう見れば とてもおとなしく乗車しているように見えますが

               3分と持たない。

 騒ぎ出した所の写真?
               撮れねーーーし!!
 運転しながら 一人でごえもんが騒ぐのをなだめ~~の、気を紛らわせようと
大声でアニメソングなどを歌うが・・・・・・・、犬には通用しない。
 幼児のみ通用する模様。

 大口開けて 犬に歌を聞かせている様は 対向車の皆様にはどのように映ったんでしょうかしらね?
             Dsc04456   
              イタイ おばはん おねえさん?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。ありがとう。   君のせいだけどね・・・・・・・・・。

 そんなごえもんは 病院では
             Dsc04413
  大変 おりこうさん。 吠えない。 騒がない。
             Dsc04414
  足の間に入って 動かない。

 う~~~~~~ん。 この落ち着きは ぜったい 飼い主に似たな。
 ・・・・・・・・・・・。私に似たな。

 でも、車の中で 大騒ぎをするのは?
  あっ!
            前のご主人様に似てるんだわ。
 と、どこまでも ポジティブなワタクシです!

 多数の柴犬は 耳に薬を流し込んだりすると 噛み付いたらするんですって。
 そんなこともしません。
 ただただ、じっと 嵐の過ぎるのを待つ。
 そんなごえもんくんです。

 先生にも おりこうさん と誉められ 終わるや否や
      出口に走り出す ごえもん。

 じっと耐えてるんでしょうね。
 そこが 又 いじらしい・・・・・・・・・。

 ごえもんくん。 それじゃ また 再来週に ドライブしましょうね~~。

 ・・・・・・・・・・。また あの騒ぎが 待っています。
 どうやったら 車に慣れるんでしょうかね?

|

« ごえもん スイカを食べる | トップページ | こんな事も あるんですね。 »

ごえもん」カテゴリの記事

コメント

繋ぎーの・・・・、騒ぎーの、唄いーの、聞かせーの。
騒ぎーの、唄いーの、なだめーの、騒ぎーの。

うちの天然記念物「とら」ちゃんは、ロケット花火の爆発音にビビりーの、耳立ちーの、尻尾下がりーの、車の下に潜りーの。

今度、顔合わせに伺いたいですなぁ。どっちがビビりか勝負??
ビビれば勝ち?負け?

投稿: masa | 2008年7月28日 (月) 23時51分

こんばんは〜
ごえもんくんの考える?!後ろ姿が泣かせますね
でも現場ではおとなしいとはえらい!
うちのノブコさんは診察台に乗せられるまで借りてきた猫状態ですが
先生が一歩歩み寄っただけで飛び上がって噛みまくりになります。
元野良だから仕方ないですが、噛まれ役はいつも私ですcrying
まぁ嬉しくても噛みつく猫ではありますが(笑)

投稿: ちゃとらんず | 2008年7月29日 (火) 01時51分

masaさん。
そりゃ~~~~~、ビビら無いほうが勝ち!
だって、こちらに来ていただけるとなると・・・・・・。
ホームだからな・・・・。 ビビらねーーな。
トラちゃん アウェーだからな・・・・。ビビるな。

 で、ウチのごえがアウェーへ行く場合は  

         ビビった方が 勝ちざんす!!!!

投稿: たー | 2008年7月29日 (火) 18時04分

ちゃとらんずさん。
うひゃ~~~~! ノブコさん 凄過ぎ。
野生の血が騒ぐんですね。 危険感知が出来るんだわ~~。
にゃん姐さんは ごえもん以上に大人しいですよ・・・。
ダンボールに押し込んでお医者さんに行きますが
家では威勢がいいですが、一歩でも外に出ると 猫のくせに

            チキン野郎ですって。

投稿: たー | 2008年7月29日 (火) 18時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/22614412

この記事へのトラックバック一覧です: ごえも 病院に行く:

« ごえもん スイカを食べる | トップページ | こんな事も あるんですね。 »