« ドロロン、ドロロン、へードロロン! | トップページ | 体調 注意!! »

2008年7月 6日 (日)

皆さんお体に気をつけて下さいませ

皆様、この突然の暑さの中 お変わりなくお過ごしでしょうか?
どうか、気を付けてくださいね。 
忙しくしておられる方は特に 日頃の疲労が溜まってることに気づかず暑さにやられたりしますからね。 くれぐれもご注意ください。

           Dsc03932
                 むっきーーーー。

 と、言うわけで 犬のために本日 事務所のエアコンを動かす事にいたしました。

 人間はいいんですよ。 温度計とか見ながら 「室内31度か・・・・・、32度になったら入れようか?それとも がんばれるのか! ここでスイッチを入れたら私の負けだわ!32度までがんばるのよ!!!」
           Dsc03939    
           我慢をする理由を説明してください・・・・・。

 などと納得済みで(そうなのか?)入れないで その自分に課した過酷な状況をクリアすることに快感を覚えたりさ・・・・・・・。
 要は 暑さ1つをとっても 楽しんでしまうという事の出来る生き物だから。
           Dsc03942
          少しでも日陰が 涼しいかと・・・・・・・。
で、1日エアコンの非稼働日が伸びれば伸びるほど 貯金をした様に思うこの 目出度い脳みそでも、 本日の暑さには エアコンのスイッチをONにするしかなかったのですよ。

 いや、私はどうにか本日もがんばれそうだったんですけれど
 ごえもんが 顔をかきすぎて ぶっさいくになりつつあるから・・・・。
 しかたなく かわいそうで しぶしぶ さすがに設定温度29度で稼動を開始したわけです。
 
 お陰で ごえもんの体を掻き毟る頻度が少々少なくなった気がいたします。
・・・・・・・。気のせいかもしれませんけれど・・・・・。

一昨年は 暑さで点滴を受けてますし 皮膚病も本年も昨年より引き続き発症しているもようですしね。
 このまま 病院通いに突入するよりか クーラー入れるほうがずっと 楽ですから。

        ここは入れておくのがいいですよ。スイッチ。

 と 思った訳です。
とうとう、夏ですな・・・・・・・・。
なんだか 今年の夏は 長くなりそうな気がいたします。

 何卒 みなさまも お体に気を付けて下さいませ!

 お年をめした方がおられるご家庭は 特に気をつけてあげて下さいませ。
 室内でも熱中症になる方もいらっしゃるそうですから。
 水分補給に 室内の温度確認も怠らず どうか 気をつけてくださいませ。

    そう思う 今日この頃でございます。

 本日は オチもへったくれも ございません。
 少々大変でしたので・・・・・・・・。

       みなさーーーーん!!!

        体には 気をつけてくださいねーーーーーーーー!!!

           Dsc03827
     おう! 歳やさかいに 気いつけるがな。 ぅぅ~~~、そこそこ。
 
にゃん姉さんはご機嫌麗しゅう 何よりでございます。

|

« ドロロン、ドロロン、へードロロン! | トップページ | 体調 注意!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/22098802

この記事へのトラックバック一覧です: 皆さんお体に気をつけて下さいませ:

« ドロロン、ドロロン、へードロロン! | トップページ | 体調 注意!! »