« 絵心は 十分あるぞ!  と、思ったんだけれど・・。 | トップページ | 抜け毛掃除でお困りな貴方へ »

2008年7月21日 (月)

お地蔵さん 終わりました。

日曜日には 町内のお地蔵さんのお祭がございました。
 おっさんのお参りや ビンゴゲームや ヨーヨー釣りなど、楽しいイベントも午後3時には終了し お地蔵様の周りに飾られていた あんどん は元興寺の塀の前にずらりと 並びます。
           Dsc04330
       ずらり。
そうです。 町内の人が 「コレ誰が画いたんやろな~~」と見るだけではなく
道行く人も まじまじ眺めていくのが この あんどん。

 どれどれ、 どんな力作が揃っているのでしょうか・・・・
           Dsc04331
   お!「もやしもん」のキャラクター。ワタクシの教科書ですね。(菌が主役のマンガ。酒造りが分かりやすく載ってたりする。 人に説明するには もってこい!)
           Dsc04332
    およよ!力作。 全体にも淡いブルーを彩色してあって美しい!
           Dsc04336
 ヒョンビンですか。 これは 韓流にハマってる ご近所さんだな。分かっちゃたよ。
           Dsc04333
  これは、図案がシンプルでいいですね~~。夜にはきっと雰囲気が変わるでしょう。
           Dsc04334
       お地蔵様ですからね。子供さんの作品も沢山あります。
           Dsc04335
      お!いいね!こういうのがいいね!!
 だからさ、良かったんじゃね?
           Dsc04320
    こういうのも 出してもさ。  
 わかんなかったんじゃね? なんでもよかったんじゃね??

           Dsc04310
    幼稚園児と勝負しますか・・・・・・。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。ま、そういうことかしらね。
 
夜になりますと

           Dsc04341
 あんどんに灯がともります。
           Dsc04340
 さっきの 作品も灯が入ると こんな感じ・・・・・。

 こうして 長い長~~~~~い 夏休みが 始まるのでした。
 

        

|

« 絵心は 十分あるぞ!  と、思ったんだけれど・・。 | トップページ | 抜け毛掃除でお困りな貴方へ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

暑いですね。お地蔵さんのお守りも大変です。

最近土日にされるところがちらほら。
23日を守りましょう 笑

投稿: torinara | 2008年7月21日 (月) 16時58分

torinara さん。
そうなんですよ~~。日曜日にします。その代わり携わる人間の平均年齢は比較的若いような気がしますよ。
ですから 設置の時間が短くてすみます。
いい所もあるんですがね~~~~。
ま、来年は華麗に画家デヴゥ~~~!しましょうかね?
来年のことを今から言うところからして 信憑性0!!

投稿: たー | 2008年7月21日 (月) 21時33分

瓜の上のカブト(♀)だと言われればそう見えないこともなかったかもしれないような気が←ゴマカシ過ぎ!?

お兄さんの傑作も見たいわ~^^

投稿: すず | 2008年7月21日 (月) 22時05分

すずさん!
にいちゃん 手を抜いて ここ数年 鯛の版画を彫りまして それをペッタンペッタン 3匹ほど 泳がしてお終いにしてるんですよ!
 だからね、力いれて作成したのが これですわ・・・。
 あのね、一応力入ってんですよ!こう見えても!!
 

投稿: たー | 2008年7月21日 (月) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/22440467

この記事へのトラックバック一覧です: お地蔵さん 終わりました。:

« 絵心は 十分あるぞ!  と、思ったんだけれど・・。 | トップページ | 抜け毛掃除でお困りな貴方へ »