« 抜け毛掃除でお困りな貴方へ | トップページ | にゃんとごえもんの関係 »

2008年7月22日 (火)

食いしん坊 ごえ。

みなさ~~~~ん!
はい!注目~~~~~。
            Dsc04347
            ス~~~、ハ~~~・・・・。
って、悪いことをしてる訳ではございません。
ビニールの底に溜まった 食べ物のカスにムシャブリつく ごえもんです。
            Dsc04350_2
           必死・・・・・・。 
このごえもんくん。 事務所で午後2時から7時まで涼しく過ごしてるんです。
で、7時から ほんの20分程だけ居住部分のダイニングにだけ入れてもらえるんです。

            お薬を飲むために・・・・。

 この 人間の食べ物には目の無い 犬は 薬も初めの内は カプセルでも錠剤でも何かに包まなくても それだけで食べるほど・・・・・・。
味わうことなく鵜呑みですから 気にならない模様。
           Dsc04189
         人間が手にするものは全てウマイ物に決まってるんです!
            奪い取るのが いいのです!!


と、思っているらしく 薬を飲ますのに これほどバカ 楽な犬はいなかったんですが、しばらくすると 中には不味いのもあることに気が付いた。
           Dsc04306
       騙されたんです・・・・・。人間なんて・・・・・。

と、気付いてからは 一旦口に入れてから 「ハラリ」と薬は吐き出す様になっちゃった。
     ちっ!  頭いいじゃねーか・・・・・。(それが普通でしょ?)
なので、仕方なく ちぎった食パンに挟んで薬を飲ませる様になってから ダイニングに入れてもらえる様になった・・・・・・・・。
 これは きっと 人間の負け。 
外でやればよかったのに、部屋に1度でも入れた人間の負け。
           Dsc04361
      1度入れば 毎日入るのが当然ですよ・・・・・。ぐふぇふぇふぇ。

らしいっす。 そういうわけで 夕食はごえもんが食卓の足元で寝る様になりました。
人間の夕食が終わると 食パン(薬)をもらえます。(人間の食事には手も口もだしません)
ここで 腹立たしいのが
       食パンから薬をより分けて 外に出す!
素飲みしてたくせに オブラート(食パン)で包んでも 吐き出すだなんて!!
何様!!!!!
           Dsc04364
       ごえもんさま~~~~。
・・・・・・・・・。だそうです。
まったく! ですから パンだけ。パンだけ。薬入り。
と フェイントをかましながらの投薬。
           じゃまくせ~~~~な~~~~~。
           Dsc04367
        ぼん!歳のわりにお子ちゃまやさかいにな。
そうですね。その通り!
家の中は ニャン姐さんのテリトリーですのにね・・・・・・・。
すみませんね。いつも夕方お騒がせして。

           え? 
          ごえちゃんと 姐さんのコラボはあるのかと?

       それは 明日のお楽しみ~~~~~~。
                            

|

« 抜け毛掃除でお困りな貴方へ | トップページ | にゃんとごえもんの関係 »

ごえもん」カテゴリの記事

コメント

うちでも、同じ道を辿りました。
現在は、チーズに埋め込んでいます。
いまのところ、ウフフです。

投稿: くっく | 2008年7月23日 (水) 01時35分

くっくさん。
くっくさんも 中に入れろビームにやられてしまいましたか?
その上 チーズ! 今お高い チ~~ズ!!
そんな美味しいものを食べさせたら最後。
ごはんを食べなくなりますよ~~。
今でも 食パンだけで過ごそうとするんですから!
ごはんを手のひらに乗せて食べさせないと食べない時もありますって・・・・。
 

投稿: たー | 2008年7月23日 (水) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/22472828

この記事へのトラックバック一覧です: 食いしん坊 ごえ。:

« 抜け毛掃除でお困りな貴方へ | トップページ | にゃんとごえもんの関係 »