« キューピット! | トップページ | 公共施設は有意義に使いましょう。 »

2008年7月 2日 (水)

電車が陸橋をとおります。

以前に言ってました 奈良市内の陸橋を撤去する作業の件ですが
 少々前に 完了した模様です。そうそう。6月28日と29日の間の夜中におこなわれたんでしたね。
           Dsc03955
昨日 その現場を工事後 初めて通りました。
前に見えるコンクリートが新しい電車の通る高架です。
その手前のブルーの網で覆われているのが 古い車用の高架でした。
アーチのテッペンの交わる所だけを 取り除いたんですね。
そうでしょうね~~。 全ての物を取り除くには余りに時間が短すぎると思いました。

奈良新聞にはもっと詳しく載ってましたね。
でも、何処をちぎって こっちを作って~~、ここを通して~~・・・。
と まるでパズルをしているような 工事の進み具合です。
 全て取っ払って 新しく造れれば どれだけ楽だったでしょうね~~。

しかし! 高架がなくなっては 生活に支障がでてまいりますし・・・・。
色々と考えた挙句の 工事のスケジュールなんでしょうね。

 誰が考えてるんでしょう?
とっても偉い人なんでしょうね。

  しかし、車用の高架が通れなくなって 1週間も経たないというのに!
  凄く込むんですよ。

この込み具合も 全ての工事が終了すれば解消するんでしょうか?
不安はよぎるものの 信じるしかありません。

この道路を越さないと 近鉄奈良駅近辺には行けませんものね。

どうか、怪我人も無く無事に全ての工事が終了する事を願いつつ。

工事終了と同時に スムーズに車が通れるようになりますように。

そう 願ったのでした。
            Dsc03969
反対側から 電車が通る模様です。

ここが 混む!  信号が長いのか?

|

« キューピット! | トップページ | 公共施設は有意義に使いましょう。 »

ざ・奈良」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/22035388

この記事へのトラックバック一覧です: 電車が陸橋をとおります。:

« キューピット! | トップページ | 公共施設は有意義に使いましょう。 »