« びっくら こいた! | トップページ | ごえも 病院に行く »

2008年7月27日 (日)

ごえもん スイカを食べる

この夏、1つ目の
            Dsc04342
 スイカが我が家にやってまいりました。のが 21日。 
かれこれ一週間近く前でございました。
 まるごと ずっと 店のショーケースに入りっぱなしでございましたが
 本日 意を決して 入刀 することにいたしました。

         えぇ。意を決して。 です。

 我が家では スイカは業務用のチャンバに入れておいて 

                腐らす。

 のが 常でして・・・・・・・・・。

 だって、重たいし~~~~。 誰かが切ってくれなくちゃ 食べられないし~~~。

             自分で切る気は サラサラないし。

 と、言うことで 母が切る気にならなければ 永久的に チャンバの中。
 奈良町の家に来てからも そんなことが続き。
 今回は 意を決して!! ワタクシが!!!! 切ったのさ。

 どうして その気になったかと言うと・・・・・・・。
 いつも来てくださる お客様が 犬は果物が好きだ。
 って おっしゃるから。

    ごえもんくんは スイカが好きかい??

             Dsc04456       
          人間が食べるものなら なんでも 好きです!

 う~~~~~~ん。 そうかい。 
 そんじゃ~~~、すんげーーーーー! めんどくせーーけれど、切るかい??
 切って~~~~、 上の美味しい所は 私が食べて~~~~
 ここの所を 食べる??

             Dsc04433
             !!!!!!! 食う!!!!
 じゃ、下には 新聞紙もひいたし どうぞ。 召し上がれ~~。
             Dsc04435
            うめーーーーーーー!!!!
 そんなに 必死にならなくても・・・・・・。
             Dsc04436
            うめーーーーーーーー!!!
・・・・・・・・。このままじゃ あなた、これ丸ごと食べる気マンマンでしょ。
もうやめよう・・・・・・・・・・・!!!!!!
             Dsc04437
            奪い取る気ですか!!そうはさせません!!
             Dsc04440
            全部!!ワタクシの物です!!!!
 って!!離しなさい!!!! 緑の皮は硬いのよ! ノドを切るから 止めない!
             Dsc04444
             いやじゃ~~~~~~~!!!
 って!!!離せーーーーーーーーー!!!
             Dsc04445
             スポッ! あ!取られた!!!!!
 いや~~~~~。もうちょっとで 丸ごと飲み込む勢いですよ。
 ごえちゃん スイカが好物の模様です。
 皮を奪い取ってからも  周りを探しておりましたが
             Dsc04446
            !!!!!!! 獲物発見!!!
 ターゲットを定めた模様です。
             Dsc04447
  それ、美味しいっすよね。 美味しいっすよね。美味しいっすよね。美味しいっすよね。美味・・・。
  姉のスイカに狙いを定めたごえちゃん。 貰うまでは 動かない気です。
             Dsc04448
 シッポぶんぶんに振り、ほとんど食べたカスを与える 姉。
             Dsc04449
           カプッ!!!!!!!
 って。皮の緑の所も横に一緒にくわえさせて ど~~~~すんだよ!
 この時点では 姉一人でごえもんと スイカ争奪を戦っておりますが
 このままでは 飲み込みそうなので 私も参戦。
二人がかりで 相当時間がかかってようやく
             Dsc04452
            ごえもん 捕獲。
 その戦場は
             Dsc04450
  ごえのヨダレとスイカの汁で ぐちょぐちょ・・・・・・。
 やれやれ・・・・・・。
 教訓。
    犬にスイカを与える時は コロコロの実だけを切って与えましょう。
    もしくは ゴツイ緑の皮を剥いて 与えましょう。

 そう思った 本日でございました。
 どう?? ごえちゃん。 今日は満足でした?
             Dsc04457
       えへ☆ とっても~~~~~~~。

 その笑顔が見られただけで~~~~~~。
 スイカを切って よかったよ~~~~~~。 
             
           
              

|

« びっくら こいた! | トップページ | ごえも 病院に行く »

ごえもん」カテゴリの記事

コメント

夏といえば、スイカとトウモロコシではありませんか!
スイカは言うに及ばず、実がたべられたあとの
ただの棒状になったトウモロコシにもかぶりつきます。
私、決死の覚悟で離しにかかります。
タマにですが、腕に噛み痕が・・・・・
オヨダくらいなら、ゴエチャンは良い子です。

「チャンバ」とは、業務用冷蔵庫のことですか?

投稿: くっく | 2008年7月28日 (月) 02時37分

うちのもスイカには目がないですよ~。
というか、目の色かえて狙いにきます。
スイカのシーズンが終わったら、次は梨、そして柿とわんこの幸せはまだまだ続くのです。

ごえちゃんの最後の笑ってる顔よく撮れてますね^^

投稿: naraclubtsushin | 2008年7月28日 (月) 11時05分

くっくさん。
とうもろこしも好きですか~~~。
大変危険が伴いそうですね・・・。 スイカでコレだったのでとうもろこしの時ははじめから二人がかりですな・・・・・・。
でも、一度試してみようかな~~~。喜びましかしら??
 くれぐれも 歯型付かないようにします!

 チャンバはね、6畳とか4畳半位の大きさの冷蔵庫です。
 そこに棚なんかが入っていて 商品を冷やすんですよ~。
 くっくさんの言うとおり 業務用冷蔵庫です。

投稿: たー | 2008年7月28日 (月) 16時31分

naraclubtsushinさん。
果物なら 何でもOKなんですね。
初代にゃんにゃんは(今は2代目)メロンに目が無かったんですけれど 犬もそうだとは思ってもなかったんですよ。
2代目にゃんにゃんは カステラの下の紙にくっついてるあのコゲてしっとりしたあま~~~いのに目がありません・・・。
 そのくせ 果物には全く見向きもしません。
 それぞれですね~~~~。
 夏から秋は 収穫の季節ですものね。
  犬たちウヒャウヒャですね!

投稿: たー | 2008年7月28日 (月) 16時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/22589824

この記事へのトラックバック一覧です: ごえもん スイカを食べる:

« びっくら こいた! | トップページ | ごえも 病院に行く »