« 日本語も 危ぶまれる | トップページ | 初耳の飲み物 »

2008年6月27日 (金)

ふん、ふん、ふ~~ん。

※ 本日は 大変 大変 ばっちい映像が掲載されております。
   もし お嫌いなら どうか 見ないほうがいいですよ。


   と、前置きしておきまして・・・・・・・。

 最近 何処からともなく 漂う 不快なニホヒ。
  何処からなのか 分かりませんでしたが、 ふと 上を向いたら 
  はしりの天上を覆う 透明板に 怪しげな 黒い物体。
 
       あれは、もしかしたら?????

 そう思って 2階から 見てみることに・・・・・・・。

       もう、お解かりですかね?

        じゃあ~~、次に出る写真も 何だか判っちゃいました?

       そ、それでは 覚悟を決めて 見てください!!

       まんま 出ますからね!

            

              どん!!!

 







   


           Dsc03881
 ふぇ、ふぇ、フェイントかけました。
 ここの もう少し 手前にそのブツがございます。
 それでは 今度こそ!!

         

                  覚悟が要りますよ!!



                   ど、どん!






            Dsc03883 
野良猫の 落し物ですよ。
 また、取りにくい所に やってくれますよ。 相当の量ですよ・・・・。

     その上に、 マンガじゃないけれど

            ハエがタカッテルし・・・・・・・・。

     みなさん、 ヤッパリ ハエはウンチが好きそうですよ。
     だから、ハエ(デッカイのですけれど・・。)を見たら ウンチを触ったと思っていいです!  (ホントか???)
   えぇ、このハエを皆さんに見せたいばっかりに シャも掛けずに載せてしまいました。     
  ウソです。 シャを掛けるだけの 技術を持ってなかった・・・。
           ただ、それだけ~~~~。

 
       そんな事より 取り除かねばなりません!!!!!

       緊急で 回収しなければ!! 衛生上よくないですよ。

  対策を練りましょう。  そうしましょう。

  今回はヘッポコな作戦では ダメですよ。
  衛生に係わる問題ですからね!
  家の中を物色。  

                 Dsc03885
 これやろが・・・・・。 これでどうや!! てなもんですよ。
 マジックハンガーですね。 手元のハンドルを握れば物が掴める代物です。
       コレに~~~~~。

                 Dsc03886
ビニール袋を巻きつけ 輪ゴムで結わえると。
これで どうよ!!  完璧だね!
 これで ナニをナニして ナニするんですよ。

           「アナタのウンチも鷲掴み!!!! 作戦。」(誰のだ?)

 決行いたしましょう。  意を決して!

                Dsc03887
 窓を開けて~~~~~~。



            ウンチを 掴む!!!!!!








                  掴む!!!!!!!!!!!!!!







               Dsc03888
     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

















                     届かねーーーーーーーし!!!
   

          これが限界。もう 身を乗り出したって コレが限界。
 まったく。カイモク 届きませんでした。 腕が2本分位の所に「ブツ」はありました。

 










   又しても ヘッポコ作戦でございました。
   もしかして、 そうだろうなと 思ってらっしゃった?
            Dsc03898
  まぁ、そんな事だろうとは 思ってました。 で「ブツ」は未だにハエの餌食ですか?

ぬふふふふふ・・・・・・・・。
甘いわね。 今回は 本気だと言ったじゃないですか。
こんな事もあろうかと 次の手を 打ちましたよ。(緊急に)

 その次の手は バッツグンの効果で 作戦を完了させたのでした。

どうしたか 知りたい?
 もう、誰にでも 真似できる事じゃないですよ。

 それは。

   ナイアガラの滝を修理しに来て下さった 業者の方に 
   上に乗ってキレイに 回収していただきました・・・・・・。



言えないですよ。 なかなか。
全然違うところの 屋根に乗ってもらって
  「ナニをナニして貰えませんでしょうか。」

 なんて、どんだけ 神経に毛が生えなきゃ 言えないセリフですか!

           Dsc03894
      でも、言っちゃったんですね・・・・・・。

 はい。言っちゃいました。

  なんですね。この歳になると 恥じらいとか 遠慮とか 奥ゆかしさとか

        無くなっちゃったみたいですよ。


ここで逃がすものかと、「何卒 どうか!お願いします!」 と懇願したんですが

 快諾して下さいました。

 その上、 こちらからは ビニール袋と キッチンペーパータオルを数枚
 渡しただけだったと言うのに、

        雑巾を持ってこられて キレイに跡形もなく 
           拭き取って下さいました!!




           あ、あ、ありがとうございました!!




          本当に 助かりました。

 コレで我が家の衛生環境も保たれます。

 

   樋が詰まったのも ある意味 ラッキーでした。

 滝のように雨が落ちてくるのも 野良猫君が落し物をするのも
 どちらも無いのが 一番なんですが。

 こう、タイミングがうまくいっちゃうと  錯覚を起こして とても幸せな気分になりますよね。

         ついてるーーーー!!

 って。思った次第です。

 そう思える 我が家族は ほんと 幸せ者ですね・・・・・。

           それとも アホなのかしら・・・・。



  ま、とりあえず   めでたし、めでたし・・・・・・・。
 

  

|

« 日本語も 危ぶまれる | トップページ | 初耳の飲み物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひぇ〜!恐怖の!シンクロ!!(笑)
今回の件は、当方では日常茶飯事!ですtyphoon
屋上野ざらし派!?と物干しの屋根派、ガレージの屋根派?
がおりまして、もっぱら屋根上で掃除は私の役目となっております。
おかげ!?で高い所に慣れましたcat
ゴム手袋にツナギ着て、スニーカーにて
いわゆるレジ袋とトイレットペーパーは必需品ですcatface
まだ一個?で良かったですね。でも一度来た方は
リピーターになる可能性大なのでご用心!


投稿: ちゃとらんず | 2008年6月29日 (日) 10時10分

ちゃとらんずさん。
又もや!
実は これが初めてじゃありません・・・・。
過去にも数回ございまして・・・。
その時は ブツのある屋根を修理に来た業者の方に
ナニをしてもらったんですが。
今回はまったく違う業者の方ですもの・・・・。
 根性いりましたって! 頼むの・・・。

 自分では乗ることの出来ない 屋根は 不便です~~。

投稿: たー | 2008年6月29日 (日) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/21884902

この記事へのトラックバック一覧です: ふん、ふん、ふ~~ん。:

« 日本語も 危ぶまれる | トップページ | 初耳の飲み物 »