« 蜂に御注意。 | トップページ | 本日は へっぽこ更新です。 »

2008年6月19日 (木)

大仏プリン 食ったドーーー!

本日 すずさんが遊びに来て下さいました。
          Dsc03728
 いらっしゃいませ~~~~~~。
と すずさんに さすってもらって 上機嫌のごえもん。
 お土産も 頂きましたよ。
          Dsc03720
   それは 何ですかね? 食べ物ですかしらね??

 何だと思います?? ざ!奈良 って感じですよ。
          Dsc03721
  で、でっかくないですか?? 

 そうですよ!! これが あの 有名な「大仏プリン」なんですよ!!
 すずさんのおみやげです。 そのでっかさに びっくり。
          Dsc03723
通常サイズと比べれば その大きさの違いが分かりますか?
って、通常サイズってのが どんな大きさか分かりませんよね。
          Dsc03724
なんか 御用ですか?
ごえちゃんの顔と比較してみましょう。
 小さめの柴犬の顔位の大きさです。
 これは 判りやすいですね!(ほんとか???)
         Dsc03725
すずさんと 普通サイズの大仏プリンを いただいます。
 カスタード味と 大和茶味。 あくまで大和茶味! 抹茶味ではない模様。
カスタード味を食べてみますと、
    うぅ~~~~~ん!濃厚~~~~~。
プリンというか、もっとクリーミーです。 生クリームみたいな感じです。
       美味しいです!!
大和茶味も 同じく クリーミー。 ほんのりお茶の渋みがいけますよ。
         Dsc03729
 私にも頂けますかしら??
と 茶色いモッサモッサしたのが 恨めしそうに見ているので
         Dsc03730
 うほ!プリンだ!!
と、喜んでるところを 匂いだけね~~~~。と、見せびらかして意地悪してると・・・・・・・。
         Dsc03731
そんなことしたら、本丸を襲撃しますよ!!
とカップに食らいつこうとするごえもん!
もうちょっとで 食べられるところですよ。  あぶない、あぶない。
         Dsc03733
 さっさと くれればいいんですよ!
仕方がないので 一口おすそ分け。
         Dsc03737
ついでに 瓶の中身も洗ったように 舐め尽し・・・・・、
         Dsc03743
 にゃは~~~~、ちょっと満足!
と落ち着いた ごえもんでございました。

  大仏プリンは 奈良の名物の名前をとっただけで、
 大きいだけの代物だって 思っておられる 方々。
 それは   間違いです!
 あれほど 濃厚だとは 思いもしませんでした。
 あれですね。 堂本剛さんが 奈良の観光大使になられた(間違ってます?間違ってたら ごめんなさい。)ので、 とんねるずの食わず嫌い に出演される時には是非 コレをお土産に持っていっていただきたい!
 そう思った 本日でございました。
 ・・・・・・・・・・、でもね、明日また 美味しい物を食べたら それを持っていってって書いてるかもしれません。
 とりあえず、 その候補の1つとして ノミネートされたということで・・・・。
 私が 選んじゃいけませんか?
          Dsc03754
  この靴下も ノミネートしといてんか! ええ感じの漬かり具合やで!
・・・・・・・・・・・・。それは 姐さんがお選びで?
・・・・・・・・・・・・。ワタクシの靴下なんですけれど・・・・。
それは ちょっと 無理じゃないですかね?
          Dsc03748
     たまりませんな~~~~~。剛さんに送っといて。
・・・・・・・・・。人の話 聞いてませんね。

と、言う事ですが、剛さん。 この靴下も もって行ってくださいますか?

        だめですよね。  
      大仏プリンさん。こんなのと一緒にして申し訳ない!
      たいへん 美味しゅうございました!

|

« 蜂に御注意。 | トップページ | 本日は へっぽこ更新です。 »

ざ・奈良」カテゴリの記事

コメント

今日は とても楽しかったです^^ありがとう!
大仏プリン!
思ってたプリンと違ってクレームブリュレみたいな濃厚なスゥイ~ツでしたわねw

実は レギュラーサイズには まだまだ味のバリエーションがあったので
次は 違うお味にチャレンジしてみましょう!

投稿: すず | 2008年6月20日 (金) 00時02分

すずさん。
大変美味しゅうございました。
ご馳走様でした。。
でもね、気を使わずに ふら~~~~って 遊びに来てくださいねーー。
 それだけで とっても 嬉いっすから!!

投稿: たー | 2008年6月20日 (金) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/21750701

この記事へのトラックバック一覧です: 大仏プリン 食ったドーーー!:

« 蜂に御注意。 | トップページ | 本日は へっぽこ更新です。 »