« 初耳の飲み物 | トップページ | キューピット! »

2008年6月30日 (月)

カルピスを買い忘れた訳。

突然ですが   私は 嘘つきです。
えぇ。 嘘つきですよ         ごめんなさい。

 昨日 カルピスを買ってくると 言っておりました。
    それなのに、それなのに。
            買ってくるの忘れちゃいました。

 いえね、ニュースとかで 7月に入ったら又もや ガソリンが上がると言うじゃないですか。
 だから 慌ててガソリンスタンドに行って 給油をしたんですよ。
 何回やっても慣れない セルフサービスで給油です。
 1回の給油では いつも時間切れで 満タン入らなくって (毎回)
2回に渡って給油しても 何処まで入れたら満タンなんだか?
 怖くて怖くて(一度吹きこぼした経験アリ) 20分近く掛かってもまだ 給油ノズルを握り締めてたら
 セルフなのに スタンドのお兄さんが 最後はやってくれた。
 どうやら 汗噴出してる 人を哀れんでくれた模様です。

 という 一連の経緯の結果、 「カルピス」は頭のスキから 完璧に姿を消したのでした。
         (説明ながっ!!!)

みんな、凄いな~~~。 どうして 満タン給油が出来るんだろう。
お嬢様育ちのわたくしには怖くて  無理ーーーーー!!(大嘘。)
 
 いや!私だって バカじゃない!
            Dsc03812
頭に 「すごく」とか「強烈な」という形容詞を忘れてへんか?

・・・・・・・・。すごいバカじゃないですから・・・・、 ちゃんと ガソリン計を見て 
 「あ~~~、今日は40リッターは入るな。」
って思うわけですよ。 
  だがしかし 往々にして 39リッターだったりするんですよ。

        この、1リッターの誤差が 命取り!!!

 なんですね。 1リッターのせいで 溢れると・・・・・・・。 
 このガソリン高騰の折に。  数ミリだって勿体無い・・・。
 本日も 40リッターと 思って給油すれども 39リッターでした。
 以前とまったく一緒。  ミラクル!(学習能力ナシ)
 以前はそれで吹きもれましたが 今回 スタンドのお兄さんがスン止めで
こぼれず終了。

 いや~~~。よかった。よかった。

 スタンド出るとき お兄さんに最敬礼です。
 
         あざーーーーーす!!!(今回は心をこめて)

 で、車中 舌の根も乾かぬ内に ワタクシ

    「 やっぱ、美人は得よね~~~~~~~~。にいちゃんが黙ってないし。」

 と暴言(?)をはくと、横に乗っていた母が、

 「違うわ! あんまり動かへん車があるから そ~~~っと様子を何回も見に来てはってん! で、3回目に 私が 蒸し風呂の車の中から 『見たって!見たって!』って合図したから 見てくれはってんわ!」

 だ、そうです。

      そうでしょうね・・・・・・・・・。

 スタンドで20分以上いてりゃ~~ 不審者ですよね。

           失礼しました。

          Dsc03919
       次回からは 大丈夫なんですか?

・・・・・・・・・・・・・・・。 次回も 出来ればお願いしたい・・・・。
      多分 20分以上いると 思います。 
     その時には どうぞ宜しくお願いいたします。
    
   母を熱中症にする前に 給油をマスターしなくては・・・・。

 と、言う事で 「キューピット」の味については 後日必ず!!御報告いたします。
 ・・・・・。気を長ーーくして 待っててください。

|

« 初耳の飲み物 | トップページ | キューピット! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たーさん こんばんは

オイル入れるのって普通の人は皆さんきちんと一回で入れられるものなんでしょうか
車乗らない者にはそんなに難しいもんだとは知りませんでした

あれって差し込んだら 差し込んだ先が自然に感知して
オイルが止まるもんだと思ってた(笑)
私の方が馬鹿丸出しかな・・((-_-。)


そしてblog引越ししました
お手数ですがアドレスの変更お願いします
http://blog.goo.ne.jp/yume_color_/

投稿: yume | 2008年6月30日 (月) 22時58分

yumeさん。
了解です! でも 勝手にチェンジしている模様です・・。
PCってエライですよね。
 普通は勝手に満タンになるんですよ。
yumeさんが正しいんです。 なのに 私の車は空気抜きが旨く出来ないらしくって 勢いつけて給油をすると ガックンガックンと止まってしまいます。

 だから 余計に 本当に満タンなんだか 騙されてるのかが分からなくなるんです。

 セルフに行かなければいいんですけれど 
今まで入れていたところが 最近セルフになってしまって・・・。
  慣れるしかないですよね。 前向き!前向き!!

投稿: たー | 2008年7月 1日 (火) 21時12分

セルフ嫌ですね。
なんでお金を払って自分でしなくちゃと思います。
最近のコーヒーショップもそんなところが多くて滅多に入りません 笑

投稿: torinara | 2008年7月 2日 (水) 18時55分

torinaraさん。
この頃は 本当にセルフばっかりですよね。
奈良市内からガソリンスタンドが相当量減って来てます。
コーヒーショップもですか。
ふれあいの少ない世の中になってきましたね。

投稿: | 2008年7月 3日 (木) 05時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/21987810

この記事へのトラックバック一覧です: カルピスを買い忘れた訳。:

« 初耳の飲み物 | トップページ | キューピット! »