« こんな物が 珍しいですか? | トップページ | 愛の鞭? »

2008年6月22日 (日)

 油犬。

この頃の 暑さのせいで ごえもんくんは
涼しいところを 選んで 寝ている模様です。
例えば 玄関前の 石のタイルの上だとか・・・・・。
            
ただ、タイルに直に寝ただけ。
ほんの 1ヶ月程 寝ただけ。
それだけの事なのに、あ~~それだけなのに。
           Dsc03789
タイルが カタカタだらけ。
どうやら、 ごえもんの油とヨダレと鼻水とおもわれます・・・・・・。

 ちっ! シクジッタな。  

タイルを選ぶ時に ツルツルの磨きをかけた物にするか
凹凸を残した スリガラスみたいな仕上がりにするか 選べたのですが
その時は 足元が滑らないように 凹凸のあるのを選んだけれど
 犬の油で 足を引っ張られるとは・・・・・・。

         洗わなくては いけません。

 どうでしょうね? この汚れは どう見ても オイリーですから
 油を分解する 洗剤を使用する必要があるでしょうね。

 家の中を 物色。
 ・・・・・・・・・・・・。見つけました。  
 これなんか ピッタリじゃないでしょうか?
           Dsc03790
汚れも ニオイもスッキリ!!
良さそうじゃないですか。
           Dsc03792
キッチンマジックリンだけど。
消臭もできるし ベタベタ汚れもスッキリだもの。
 いいんじゃね?  だって、
           Dsc03793
水を撒いても 弾いちゃうんだから さ。
とりあえず 洗いましょう。 そうしましょう。
           Dsc03795
相当 擦って しばし 放置。 油を十分浮かそうと 思ってね。
それでは 水を流しましょう。
用意周到なワタクシですから、
水を流してもちゃんと  ちゃんと 排水溝に流れ込むように 細工済み!
 ふふふふふ。 行くわよ! 水を流すわよ!


     !!!!!!!!!!


           Dsc03796
 ホースで 水をせき止めて 
           Dsc03797
 排水溝に IN!!!! のはずが
           Dsc03801
 水に まったく 無視された。
排水溝の 蓋まで開けておいたのに・・・・。
完全に シカトされ、ズンズンレールを流れていく 水・・・・・・・。

      ど、ど、どんまい!

 水なんて、乾きますからね。 
 本日のメインは 油を取ることですから!!
           Dsc03802
どうよ! キレイになったじゃないですか!
ま、コレでヨシとしようじゃないですか。
 これ、まだ濡れてる状態ですから 乾いてみないと 勝敗はつけられませんよ。

        ま、 勝ったも同然ですけれどね。

        乾くの 待ってみます?

        数時間後、

       乾いちゃったんですけれど、

      見て見ます?

      これが、 掃除後の 玄関です。




      断っとかないと・・・・・。



      これが、掃除後の 玄関です。




          ドン!

          Dsc03803
 



            惨敗!!!!!!!!



 恐るべし! ごえもんの油。

         あいつは  油犬です。

       また、対策を考えねば・・・・・・・・・。          

|

« こんな物が 珍しいですか? | トップページ | 愛の鞭? »

ごえもん」カテゴリの記事

コメント

うちの愛犬も、家から事務所の入り口の前がダラ~とする定位置だったので、いなくなって4年になる今でもその体のあとが、地面のコンクリートと、事務所の扉に今でも残っています^^
たーさん、犬の体の油ってけっこう強力ですヨ。
我が家は特別何もしなかったから、あとが残っちゃたのは確かですが・・・^^;

投稿: Noa | 2008年6月23日 (月) 10時57分

Noaさん。
やはり・・・・、やはり犬油を甘く見てましたか・・・。
う~~~~~ん。
キッチン用洗剤でダメなら 何があるかしら?
レンジ周りより 強力な油を取るには・・・・・・・・。

  ちょっと 調べてみないといけませんね。

 

投稿: たー | 2008年6月23日 (月) 14時18分

犬油に油犬!
言われるまで気がつかなかったけど、なるほど強力そうな脂ですね。思わず笑っちゃいました^^
犬脂肪率100の我が愛犬メタボもドアの前に横長に寝そべってジャマジャマしてるんですよ。犬ってどうして人間の通り路を塞ぐんでしょうね?

投稿: naraclubtsushin | 2008年6月23日 (月) 18時13分

naraclubtsushinさん。
ほんとに 邪魔ですよね~~。
入り口に寝そべってるから 朝から出掛ける時には
なんと 犬をまたいで 出掛けなければいけないんですよ。
鍵を閉めてるのも 気にせず 寝てるんですよ・・・・・。
 動く気ナシです。
 急いでるのに KY犬です。

投稿: たー | 2008年6月23日 (月) 21時46分

うちの愛犬が扉の前によく居たのは、その向こうに大好きな母が
いつもいたから。中に入れてもらえなくても少しでもそばにいて、気配だけでも感じて、安心していたかったからなんです。
お二人のところも、もしかしたらそうなのではないでしょうか・・・

それと家族全員で出掛ける時は、気が付かれないように、なるべく眠っている間にそ~と出掛けてました。自分だけ置いていかれるなんてわかったものなら、「番犬」から「留守お知らせ犬」に様変わり!
もう、それは切ない声で、よく遠吠えしてました(笑)。

投稿: Noa | 2008年6月24日 (火) 16時05分

Noaさん。
いや、いや~~~。 玄関先に寝るのは ただただ!
    涼しいから~~~~。
でも、店に居る時に 自分だけが奥に置いてけぼりだと

       叫びつづけます。

 どうしても、事務所で寛ぎたいんでしょうね。
 事務所が一番スキなんだとおもいます。
 と、いうか、事務所で一緒が一番なんでしょうね。
 ただ寝てるだけなんですけど。

 ふふふ。吠え方変わったら 留守なのバレバレですね。
 ウチも似たようなもんです。

投稿: たー | 2008年6月24日 (火) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/21823519

この記事へのトラックバック一覧です:  油犬。:

« こんな物が 珍しいですか? | トップページ | 愛の鞭? »