« 春の次は 梅雨なのを 忘れてました | トップページ | 今、奈良で 気になること。 »

2008年6月 4日 (水)

花が咲くとは知りませんでした

 会社の植え込みに
           Dsc03485
金魚鉢がございます。 中にはめだかがワンサカ。
コノ時期は 家族が増える時期でして
左側の水槽は 子供用の水槽です。
こちらに ホテイアオイに産み付けられた卵を
肉眼で探しては 手で水槽に移す作業を毎朝いたします。(姉が。時々私も)
お蔭様で  100匹程 誕生いたしました!

             大漁ですね。

しかし。 大雨で水槽から水が溢れ メダカも溢れた模様です。
2割近くは 行方不明になったよう  ですが、
 毎日相当な卵が羽化しているようで 今 どれだけいるんだか
さっぱり 分かりません。
    
 さて、話は 金魚鉢の方にもどって・・・・・。
 金魚鉢の中に ツツジの花が落ちてキレイだわ~~~。
 と、見ていると。
           Dsc03486
金魚藻の上に 何だか白い物がついてます。
なんだ?? どっから飛んで来た?
と、思ったんですが よく見ると
           Dsc03489
花だ!! 金魚藻には 花が咲くんだ!!
と 初めて 知ったのでありました。
いや~~~~。人生20年では 知らない事も多くって当然ですね~~。
           Dsc03496
     自分で言うてて 恥ずかしないか?? あ”????

・・・・・・・・・。少々・・・・・・・・。でもね。 69歳の女性が40前半ってサバ読んで
マンマと結婚詐欺をしたんですってよ。
 人間としては してはいけない事ですが、

        女性としては、 どうよ!!

 ・・・・・・・。ある意味 凄いですね~~~~。
          

|

« 春の次は 梅雨なのを 忘れてました | トップページ | 今、奈良で 気になること。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちょっとわかりにくいけれど、バイカモかな。
ネットで確認してください。

「奈良の野鳥」HP版完成です。

http://hananara.web.fc2.com/tori/

投稿: torinara | 2008年6月 5日 (木) 20時31分

torinaraさん。
いや~~~。そんなカッコのいいもんではないですよ。
そこらで一番安く売ってるタイプの藻です。
たぶん オオカナダ藻というのに 近い気がします。
日光がたっぷり当たると とても増えて 花も咲くようです。

投稿: たー | 2008年6月 6日 (金) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/21417094

この記事へのトラックバック一覧です: 花が咲くとは知りませんでした:

« 春の次は 梅雨なのを 忘れてました | トップページ | 今、奈良で 気になること。 »