« まいこはーーーーん! | トップページ | 春の次は 梅雨なのを 忘れてました »

2008年6月 2日 (月)

軽い事故だと 思って諦めてください

いつも素晴らしい 野鳥の生態を激写し続ける マクロ決死隊 隊長 はこの頃 サギをよく UPなされております。
 魚をくわえた ところなんかも シャッターチャンスを逃す事はございません。
 

           凄いですね。

 話は変わって (変わりすぎ)
 わたくしの 年賀状は 毎年 字でいっぱーーーい! でございます。
 1年間の中でも これは!と思われる出来事を 紹介させて頂いて この1年、こんなでした。 と 御報告する事にしておりまして。  これがね、

           受けてたり するんですよ。

そういう スタイルにして もう、かれこれ20年近くになりますかしらね~~。
20年もやっておりますと 何にも書くことのない年もあるんですよ。
 そんな年に 書いた 年賀状の 内容というのが・・・・・・・

    ∽  ∽  ∽  ∽  ∽  ∽  ∽  ∽  ∽  ∽   

   「鶴の恩返し」には 続きがあったのを 御存知ですか?
   
    娘に去られた 若者は それからは
    何をする事も出来ずに暮らしておったそうな。
   そんな事をしていても いけないと思い 
   若者は畑に行って見ることにしたそうな。
    そうすると 何と言うことじゃろう!
   畑には 白い鳥が 罠にかかって もがいておったんじゃと。
   若者は 直ぐに 罠から 放してやり 飛んでいく鳥を見送ったそうな。

   家に帰ると 若者は 急ピッチで 家の改装をして
   最新鋭のはたおり機を 設置して スタンバイしておったそうな。
 
   暫くすると 夜中に 色の白い 若い娘が 訪ねてきて
    「道に迷うて しまいました。 どうか 泊めてください」
   と言ったそうな。
   若者は 二つ返事で 泊めてやり 
   上げ膳据え膳で もてなしたそうな。

   ところが 何日たっても 娘は はたおりをする気配をみせなんだ。
   それどころか 若者に 色々と命令するようになったそうな。

    たまりかねた 若者は とうとう 言ったそうな

       「おまえ!! 鶴やろうが!!  はたおり せんかいな!」

    むっちり 肥えた 娘は 振り向きながら 答えたそうな。

       「いいえ、 わたしは  サギです。」

   ∽  ∽  ∽  ∽  ∽  ∽  ∽  ∽  ∽  ∽  
 ・・・・・・・・・・・。こんな内容の 年賀状を受け取った 知り合いの方々。
 最後まで読んで下さったのでしょうか。 その節はありがとうございました。
 
 なんでも、この頃は 宛名の方を見なくても 私のだと 家族の人が直ぐにわかって 知り合いに 渡してくれるそうです。
           「また、細かい字のが 来てるよ」
 って ことばを添えて。
            Dsc03388
        それは、嫌がられてるんじゃ ないんですか?
・・・・・・。そ、そんな事 ないと思うわよ・・・・・。   たぶんね・・・。
            Dsc03412
 ボン。自己満足は 数多の犠牲の上に成立するもんなんや!
・・・・・・・・、そうかも     ね。
 
 だが!しかーーーし! 
 来年の年賀状の ネタ探しに 余念のない ワタクシであります!
 知り合いのみなさん。 これからもどうかよろしくおねがいします(軽く棒読み)

           Dsc03414
        せやから、今日は何が言いたかったんや???

 おぉう! 忘れるところでしたね。
 ある年のワタクシの年賀状と マクロ決死隊 隊長 のサギとを コラボさせよっかなーー  なんて・・・・・・。 ほら、隊長のお写真を見ながら 読んでいただければ 臨場感が出るじゃないですか?
           Dsc03218
       また、自己満足の犠牲者が一人出たわけですね。
・・・・・・。そうね、同じレベルにした事 自体、 軽い 事故にあったようなモンかもね。

       torinaraさん、失礼いたしました~~~~~~。    

  

|

« まいこはーーーーん! | トップページ | 春の次は 梅雨なのを 忘れてました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご紹介有難うございます。

ついつい笑っちゃいました。
それにしても良く考えますね。

投稿: torinara | 2008年6月 3日 (火) 12時53分

torinaraさん。
いえいえ、私が考えた訳じゃないですよ。
何かで読んだんだと思います。
だって、torinaraさんのお写真を見ていたら 思い出してしまったんですもの・・・・・・・。

   こんな次元といっしょにして、すみません!!

投稿: たー | 2008年6月 3日 (火) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/21369364

この記事へのトラックバック一覧です: 軽い事故だと 思って諦めてください:

« まいこはーーーーん! | トップページ | 春の次は 梅雨なのを 忘れてました »