« ブラックごえもん | トップページ | 日本語も 危ぶまれる »

2008年6月25日 (水)

タバコ。

最近の喫煙者は肩身が狭いですよね。
ならまちだって町中禁煙になる日も近い気がしますよね。
タバコの自販機は 売り上げがタスポの導入前と比べて 1/10にまで激減しているそうです。
 どうして、JTに個人情報まで提出して タスポなんか持たなきゃいけねーんだ!
と 思ってる人も多いようで 一向にタスポの普及が進んでないそうですね~。
 そんな 今日この頃。  
 この時代を反映してか

義兄が タバコを止めるんですってよ!!
 昨日は吸わなかったんですってよ!!

            Dsc03876
一週間やな。
にゃん姐さん。 一週間も!にーちゃんが タバコを止めるとお思いで??

             あたしゃ、5日ってトコですかね。

 と、現実を真っ直ぐに語り合っておりましたら 姉が、
    「ほんまやな! 今回本気やからな! 吸わへんかったらどうしてくれる!?」
 って、脅すんですよ。
            Dsc03880
   笑っちゃうね~~~~~。
 エヘラ、エヘラ~~~~~~。
 姐さん 一緒に笑いましょう~~~~~。
       チャンチャラ可笑しいですね~~~。
止められるとは 思えませんよ。
今までだって ニコレットとかいう 禁煙ガム食べたり
禁煙セミナー受けたりしても

          今日までドップリ 喫煙家。

 あ~~~、よござんしょうーーー!
 なんだって 賭けてあげて宜しくってよ!

 絶対に一ヶ月はもたないよな。 
・・・・・・・・。だがしかし!
 人間、金をチラつかせたら 思いも寄らぬ事をシデカシたりしますからね。
 この、姉の挑発には 慎重に対応するがよろしいかと・・・・・。
        先ずは 期限を決めようじゃねーか!

 1ヶ月だと 賭けが終った1ヶ月と1日目に 吸いそうじゃないですか。
 賭けに勝った 御褒美とか なんとか言って 吸いそうですしね。
 
 1年?う~~~ん微妙だな~~~~。 
 私的には 義兄に長生きをして頂きたい!! 
              元気で 長生きして頂きたい。
 ですから、1年でもいいんですけれど、ここは ほれ、
 家族愛って奴ですか? 
     1年では 元気で長生きには 近づけないじゃないですか。
 えぇ、もう、ただダタ、義兄の体を思って ですよ。
 それに、1年以内に タバコ1箱1000円になんて事が 本当になったら
        マジで 止めそうじゃないですか??
 金の切れ目が 縁の切れ目って言うし~~(ぜんぜん 違う!!)
 ここは 心を鬼にして、
    
        10年のスタンスで 経過を見ようじゃないですか!
             Dsc03623
  ただ、負けたら 払うの嫌なだけなんじゃ 無いんですか?

 うぐっ! し、失敬な!!  よござんしょう!
 10年後 もし!にいちゃんが タバコを止めてれば

                10万円!!

 どうよ! 金額だけは デカくして差し上げたわ!
 これで、本気で 兄ちゃんの体を心配してるって事がわかるってもんですよ!

              美しい 兄妹愛では ないですか~~~。

             Dsc03874
 知ってんで。 10年後なんて 誰も覚えてないと 計算してんの・・・。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・、・・・・・・・・・・・。
       な、何の事????????????

 ば、ばくちで賭けたお金なんて  

            払わなくって いいんですよ!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。開き直って悪い?
      

 おねえちゃん。 これ、みてるよね?
 だから、こういうことなんで ・・・・・・・・・。

          よろしく!

   ついでに、 「10年後 10万払ろたろやないかーー!」
って、書いた紙切れ、  日付が入って無いから 無効だから・・・。

          よろしく!!    

|

« ブラックごえもん | トップページ | 日本語も 危ぶまれる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

喫煙者が文句を言わないことをいいことに世間は弱いものいじめが横行していますね。
結構な税金を払ってるのに邪険にされて 笑

私の場合、意思が強いですからあらゆる迫害に耐えて断固吸い続けるつもりです。

1000円になるとくじけそう 笑

投稿: torinara | 2008年6月26日 (木) 17時32分

torinara さん。
愛煙家でらっしゃるんですね~~。
それでも、やっぱり1000円になったら 考えちゃいますよね~。
 で、義兄は  翌日には吸っちゃいましたーーーー!

「吸ってるよ! 病気やもん。スッと治る訳無いやん。
  減らしてるねん。」

だ、そうです。

 ワタクシの相手にもなりませんね。

投稿: たー | 2008年6月26日 (木) 21時30分

そうです。タスポ、面倒です。
1000円になったら止めれる・・・・・・・かも?
です。

もう20年以上 止められずにきてるからなあ・・・。

病気です、ビョーキ。ハイ。

投稿: ゆかりん | 2008年6月27日 (金) 01時37分

ゆかりんさん。
何かきっかけがないと 止められませんよね。
願掛けとか~~、病気になっちゃととか~~。
   お金が勿体無くなっちゃったとか。

 1000円になるのが ターニングポイント  かもしれませんね。

投稿: たー | 2008年6月27日 (金) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/21878555

この記事へのトラックバック一覧です: タバコ。:

« ブラックごえもん | トップページ | 日本語も 危ぶまれる »