« 電柱が減りますかね? | トップページ | »

2008年6月12日 (木)

びば!同級生

              Dsc03520
元興寺 極楽坊前の たー です。
みなさま 如何お過ごしでしょうか?
 上の写真は ほんの 5日前の 元興寺東門の風景でございます。

 それが、現在は、
           Dsc03641_2
  こんな感じ。
 花も盛りでございますよ。
 MAXに近いんじゃ ないでしょうかしらね?
 美しいじゃ ありませんか~~~。
           Dsc03647
   わたしも シャンプーしたてでございますよ。
 お!白さがより一層 際立ってるね!
 美しいじゃ ありませんか~~~~。

 雨さえ止めば  色んな花が満開ですし、 
洗濯干すのも 暑くも寒くもなく 苦痛も少ないですしね。
犬だって 洗濯できますしね。
 臭かった体臭も シャンプーの香りに早代わり!!
           Dsc03652
 わたし、臭くないですよ!(今だけ)

 いい季節でございます。
          
 
 そんな 昨日。  上記と裏腹 雨の中(なんでだ!!)
 友達の お店に 出掛けました。 
           Dsc03629
 どうも。 友達のイノキ(仮名)です。

 い、いや。 友達イノキのお店の 招き猫君です。
 名前を覚えてませんが   いい顔してますですね。
 その他 2匹の猫がおります。 店内美しく 猫が居るとは思えませんが 
 3匹いるんですよね。
 普段は居ない模様ですが お客の希望で 2階から降りてくるシステムらしいです。
 猫カフェならぬ、 猫バー。 これは 癒されますですよ。
 
   カメラを持って行ってましたが 高校の友達とあった時点で カメラ撮るのをすっかり忘れてました~~。
 気分は17歳。 (実年齢とそう 変わりはない。)←大嘘つき。
           Dsc03626
 気付いた時には この状態。
ほとんどの料理を食べた 後だったわ。
大変美味しゅうございました~~~~。

落ち着いた 雰囲気のお店でして カウンターのみ。
靴を脱いで畳の上に座るって形です。 堀コタツ式で 足は伸ばせます。

        悲しいかな 会員制。

どうやって 会員になるんだか? 美味しいお料理なのに。
どうやったら お店に入れるんだか??

っで、わたくし 何時の間に 会員になってたんだか????

よく 判りませんが~~~~~~~、

         隠れ家を 見つけちゃったわ。

多分 友達と会うときは 何時も ここイノキのお店にになっちゃうんじゃないかしら?

 場所は JR奈良駅から三条通を西に向かって 第3銀行近く。
 お店の名前は?  お店の名前・・・・・・・・・・・・。

        なんでしたっけね???

 今度行った時に 聞いてきます。イノキに。
 で、紹介させてもらっても いいか 聞いてきます。
           Dsc03415
      あまりのええ加減さに、言葉もないわ!
    
そ、そ、それ程でも・・・・・・・・・・。 
            

             

|

« 電柱が減りますかね? | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ジャノメソウ、満開ですね。
さっそく撮りに行ってきました 笑
今日は定休日でしたか。

投稿: torinara | 2008年6月13日 (金) 16時21分

torinaraさん。
え~~~~~~!!
朝からだったんですね~~~。
来られたの~~。
当店 平日は 午後2時からの営業なんです。
土日祝は9時からです。 夜は 7時まで。

会えなかったーーー。 残念!!

 見せていただきましたよ~~。
同じ花とは 見えませんね。  

       やっぱしな。

投稿: たー | 2008年6月13日 (金) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/21585078

この記事へのトラックバック一覧です: びば!同級生:

« 電柱が減りますかね? | トップページ | »