« 軽い事故だと 思って諦めてください | トップページ | 花が咲くとは知りませんでした »

2008年6月 3日 (火)

春の次は 梅雨なのを 忘れてました

                          Dsc03503
店先で お楽しみ頂く 「ちょこっと カフェ」ですが 
西に面しており 午後からの日差しが キツイ。
ですので 日差しを遮る スダレを用意し 皆様に快適に過ごしていただこうと 思って設置いたしましたら とたんに

             梅雨に入りました。

            Dsc03481
       あいかわらず、読みが甘いな・・・・・。
そうですね。 姐さん。   
今年の1月2月だってそうですよね。 
毎年 この時期は 一番暇な時期なんですよ。 奈良って。
ですから それに併せて 店頭のシャッターの取替え工事をしたんです。
店頭を 工事用のバリカーで囲むもんですから 約1ヶ月強 お店を全面休業させて頂いたんですよ。
 そしたら、     「鹿男」の撮影期間と 重なった。
・・・・・・・。もう 2度とこんな 普通のドラマの撮影現場になること無いと思うんですよ。
この時期には 考えられない 人通りを バリカーの隙間から 指を咥えて眺める日々でした・・・・・・。
 なんか、2時間サスペンスドラマとか 誰も死なないドラマ以外で 奈良が、しかも当店から徒歩圏が 舞台になることは もうないでしょうね・・・・・・。
その時期を 休業するだなんて・・・・・。 バカじゃね???

 そのことを 今でも 常連のお客様に話すと
       「ここの 店らしいな~~~~」
と、笑われます。

 そうですね。 何処かズレてる感が ないこともないですね。 この店って。

 う~~~~~~~ん。 この時代に 乗らないと!
 

 う~~~~~~~ん・・・・・・・・・。

    で、この時代って 何をしたら いいんでしょうね? 乗ってることになるのでしょう?

 それが 分かれば苦労はしませんね。

 兎に角、 梅雨が明ければ スダレが大活躍 してくれると思いますよ。

 皆様も 遊びに来てくださいませ!  お待ちしております~~。

|

« 軽い事故だと 思って諦めてください | トップページ | 花が咲くとは知りませんでした »

我が店紹介」カテゴリの記事

コメント

スダレの件でずれてるなんて言ったらバチがあたりますね
うちなんか、ゴールデンウィークの頃にヨシズをどーんと
つけてしまいましたからrain
直前に暑い日があったので‥‥付けたら肌寒い日が続きそのうち梅雨入りで
いつになく涼しい毎日ですsnow
今年は猛暑が来るって変な自信があったんですけどねぇ〜
まぁまだこれからですけれど
お宅がご近所でしたら、間違いなく私はカフェの常連かも(笑)
奈良に行けたら絶対行きます!heart04

投稿: ちゃとらんず | 2008年6月 4日 (水) 23時52分

ちゃとらんずさん。
 ほんとに。あんまり早めに暑くなりすぎましたよね。
 梅雨があるって忘れるくらいの勢いでしたものね~~。

 ほんとに・・・・。わたしも ちゃとらんずさんの近くだったら、毎日のように お庭にお邪魔いたしますよ!!!!
 未知との遭遇をしに行きたいですよ!!!!

投稿: たー | 2008年6月 5日 (木) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/21395803

この記事へのトラックバック一覧です: 春の次は 梅雨なのを 忘れてました:

« 軽い事故だと 思って諦めてください | トップページ | 花が咲くとは知りませんでした »