« | トップページ | うっそ~~~~~! »

2008年6月14日 (土)

ほ、ほ、ほ~~~~とくれば。

わ、わたくし、 只今 無事生還いたしました!!

            大仏さんから・・・・・・。

            歩いて・・・・・・・・・・・・。

遠かったですよ~~~~~~~。 辛かったですよ~~~~~~。
普通の人なら なんともない距離なんでしょうけれどねえ~。
ワタクシ 脆弱な体質なんですよ。  態度と裏腹・・・・・・。
            Dsc03646
  自分の事をよく分かってらっしゃる。
・・・・・・・・・。まあね。 誉めてもらってありがとう・・・・・・。?

 元興寺極楽坊より 大仏殿裏まで 徒歩にて往復完歩 いたしました。

           蛍を見るために。

奈良倶楽部通信さんが教えてくださったので 見てみようじゃないかと。
直ぐそこじゃないかと。
大仏までなんか 「へ」でもないわよ。 と・・・・・。(甘かったですけれど)

大仏様の裏まで行って見ますと すんげーーーーーーーーーー!!!!

              人と車。

 到着したのは午後8時位でした。
 蛍が湧いて出る前に  人間がわんさか 湧いて出ました。(自分もその内の一人なんですけれどね)
 想定外 でございました。
 車がね、 車がソコイラ中に路上駐車してるの。 
で、進入禁止の所も バンバン通過していくの・・・・。

               ドン引きです・・・・・。

 蛍はね、 思った以上に沢山居りました。
 相当 大きめの光を放って ゆ~~~ら ゆら と 優雅に舞っておりました。

 多分 もう少し 上流の方に行けば もっと沢山 蛍がいるんでしょうけれど
 きっと 間近で蛍を見られるんでしょうけれど

           沢山の人に ぐったり。

 人の少ない 下流で ロープの張られた 6メートル位向こうがわを 頼りなげに飛び交う蛍を ぼ~~~ っと 眺めて 帰って参りました。
 いや~~~、奈良の街なかにも あんなに沢山の蛍が居るんだと 
 感動 いたしました。

 やはり 蛍の光は 大人になってから見ても 心くすぐられますね。
 素敵でした。

              Dsc03496
  で、写真は????

・・・・・・、お!お気づきで?
持っては行ったんですけれど・・・・・・・・。カメラは。
蛍ってね、暗いところにいるんですよ~~。
知ってました?
暗いとね、写真って 真っ黒にしか撮れないらしいですよ~~~。

              私だけ? たぶんね。 

でもさ、今回はお友達もいますから、 心強いですよ。
言い切れます!   蛍を撮ろうとすると 真っ黒になります!
 だから 載せません!! だって。 ほんとに 真っ黒だから。

        ウソだと思うんなら 試してみるがよろしくってよ~~~!!

   



 

|

« | トップページ | うっそ~~~~~! »

ざ・奈良」カテゴリの記事

コメント

すごい人だったんですね~。
そういえば土曜日ですものね・・・。

昨晩は奈良倶楽部のお客さまもお出かけになられたのですが、9時頃でしたので、それほどの人出ではなかったようですよ。

ドン引きのリベンジにまた平日の夜遅い目にお越しくださいね~♪
私も暗闇写真のリベンジに今度こそ!

投稿: naraclubtsushin | 2008年6月15日 (日) 13時53分

naraclubtsushinさん。
ほんとに 凄い渋滞だったですよ~~。
何で皆さん知ってらっしゃるんでしょうね。
「なにわ」ナンバーだとかも バンバン入ってきてました。

 そうですね。 平日に行くべきです!
・・・・・・・・・。あ、あ、歩いて?????

 それは   無理!

 今度は 親戚の家に車を止めさせてもらいましょう。
 で、今度こそ! 写真を撮ろうではありませんか!!

投稿: たー | 2008年6月15日 (日) 21時24分

たーさん、こんばんは。
お家から大仏殿裏の講堂跡に「歩いて」行けるなんて、羨ましいsign03
随分昔、子連れで出かけました。晩秋か初冬に何度か。
JR奈良駅から歩いて奈良ホテルまで。
荷物を置き、歩いて大仏殿まで。
講堂跡に寄って、鹿さんと向き合いながらずっと座ってました。
人っ子一人居らず、いにしえの風の音が聴こえて来そうでした。confident
いつか又、今度は蛍の季節に訪れたいなぁ…
ごえもん君やにゃん姐さんにもお目に掛かりたいなぁ…
と願いつつ、なかなか思うに任せません。weep
たーさん、勿体ないからぜひ「歩いて」お出掛け下さいませ。
そんなに遠かったですか??
それとも、奈良の夜道は危険だとか?

投稿: Regen | 2008年6月15日 (日) 22時43分

たーさん いいなぁ 羨ましい
大阪より蛍の出番は遅いようですね
こっちの蛍祭りは先週で終わっていました

大仏殿の裏辺りなんですか?
行きたいけど 帰りは最終電車で午前様になりそう~

蛍撮るんだったら三脚必須ですね~
撮った事あるんですよ 私

京都五条の高瀬川で・・・
街のど真ん中です
すぐ近くに飛んでたから撮れたんですけど・・

でもその写真何処へ行ったんでしょ~
証拠写真は目に付く所に置いてないといけませんね

投稿: yume | 2008年6月16日 (月) 09時45分

Regenさん。
日々 こんな所にいると 麻痺しちゃって 
近くに いい所がある ありがたみを忘れちゃうんですよね。
 でも、ウチから歩いては 遠いんですよ~~。
歩いて 30分位じゃなかったかしら・・・。
私の速度も 遅すぎるんですけれどね~~。

 ちょっとがんばって 歩き回ってみます!!

 その内 筋肉ムキムキになっちゃったりしてーー!

投稿: たー | 2008年6月16日 (月) 20時10分

yumeさん。
そうですね~~。 三脚がいりますね。
大仏さんの裏っていってもね。
       大仏大き過ぎ!!!
裏なんですよ。裏側を 右に曲がるっていうか 二月堂の方に行くんですよ。
細い道の横に川が流れてるんですよ~。
  奈良の方が 遅いんですね。
 山の上の方は まだまだこれからみたいですね。

投稿: たー | 2008年6月16日 (月) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/21626792

この記事へのトラックバック一覧です: ほ、ほ、ほ~~~~とくれば。:

« | トップページ | うっそ~~~~~! »