« 夏の始まり。 | トップページ | 蜂に御注意。 »

2008年6月17日 (火)

化けの皮は直ぐ剥がれます。

少々以前の新聞のコラムでございましたが
          気力は目に出る、

         生活は肌に出る、

         教養は声に出る。


ということが書かれておりました・・・・・・。
そうかも。 その通りかも。

気力って目に出ますよね。
やる気がない人ってのは 腐ったイワシみたいな目をしてますよね。
目を見ただけで「だめだ、こりゃ~~」って思うこともありますよね。

 生活は 肌って・・・・・・・・。
ワタクシ、お化粧しだしたのが ここ2年程でしょうかしら?
仕事に追われて そんなお肌を労わってあげる余裕なんて、
      ねーーーーーーーしっ!!!!
と、言う事で 心に余裕がなければ お肌は ばしっばしっ!!
になってしまうんですよ。 
日光なんて、怖かなかったですしね。 
日光怖くて 仕事が出来っか!!! 
って勢いでしたしね。 
ちなみに その頃の目は 気力ってのを通り越しまして
気迫って奴が 見えたり隠れたり・・・・・・・。
目っていうより、眉間のシワ????
アレで 威嚇してたかも・・・・・・。 要するに お肌バシッバシでシワだらけ~~。

 最後の教養は声ですって!
コレだけは もう 変えようがありませんよね。
コレだけは ほんと 今までの積み重ねですからね、
そう簡単に路線変更ったって できませんよね。
コレが イチバン恐ろしかったりして。

           Dsc03623
   声、でっかいですものね。 お言葉も よろしくないですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・。 そうなんですよ・・・・・ね。
いやね、先日  とても素敵なお客様が 来て下さったんですよ!!!
ほんとに 嬉しかったんですよ! わざわざお尋ね下さってありがとう御座いました。
奈良倶楽部さんは 大変華奢な方で 清楚な感じの穏やかな方ですよ。
ブログを読んでいて感じるままの 方で御座いました。

 で、ですね、 その 奈良倶楽部さんが、おっしゃるには

 ワタクシの文章と ワタクシの見た目に少々のギャップがあったと。

 そうでしょう。そうでしょう。
 どうやら、おっさんだと思っておられた(?)ようですよ。(いや、雰囲気が)

 奈良倶楽部さん。  間違いなく、正解です!!!!

           Dsc03388
  では、解説いたしましょう。

ここ、2年程前から 毎日が戦闘態勢という環境から 
大変ゆっくりと時の流れる ならまちでの環境へと生活が変わりまして

  目からは 殺伐さや脅迫感が消えまして
  肌には 潤いが若干、若干ながら 取り返すことが出来まして

 見た目は 取り繕う事が 出来たのですよ。
 ですから、少々は見た目 性別で言うところは 女性に見えます。

  奈良倶楽部さん。 騙されてしまいましたね。
  ヌフフフフフフ。 それは うわべでございます。

 そうです!!

 文章(=声)だけは 隠そうったって 隠せませんぜ。
           Dsc03415
  悲しい話やな。 教養がないってこっちゃな。

 ・・・・・・・・・・・・。ばれちゃいましたね。 奈良倶楽部さんにはお見通しでしたね。
も、もしかして、遊びに来て下さる方々みなさんお見通し??

      教養は声に出る。

 コレだけは 化けの皮が直ぐに剥げるっていうか
 取り繕うったって、

              無理ーーーーーーー!!

 実は ワタクシ、一皮剥けば完全におっさんです。
 
 こ、こ、これからは ちょっとづつでも 教養あふれる文章が書けるようになりますでしょうかね?
 そうとう時間がかかりますよね。
           Dsc03412
  体に合わんことしたら、病気になんで。やめとき!!

 そうかもね。  

 こんなワタクシですが、 どうか これからも 宜しくお願い申し上げます!!
    (変える気ナシかい!!!!)
 

|

« 夏の始まり。 | トップページ | 蜂に御注意。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はね~
たーさんって もっと年配のご婦人だと思ってたのw

実際はお茶目なところは同じで 若くてかわいい子だったからちょっと違ったわ・・


どう?褒めてるでしょhappy02
で~
こんな私と とっても気が合うわ~と思いました!
内に秘めたおっさん仲間として?
これからもよろしくね(変える気ナシ2号)

投稿: すず | 2008年6月18日 (水) 16時28分

あ、私もそのコラムの記事覚えてますよ。
それから声には細心の注意を払って話すようになりましたもの^^

たーさん本当にかわいくて綺麗な女性だったもの。
それにお店もすごく居心地がよくて、お母さんとお二人でいい感じでおもてなしされてるなあと見習わなくてはと思いましたよ!
ブログではアクセル全開で楽しませていただいているので、やっぱり書かれる文章とイメージ違いすぎるよ^^

で、実は私も猫かぶってます。昔からブリッコ大嫌いといいながら自分が一番ブリッコでした。内に秘めてるのはおっさんじゃなくて少年のような性分なんだけど。ちょっと男の子っぽいところで気が合うのかも?私も変える気ナシ3号よろしくね♪

投稿: naraclubtsushin | 2008年6月18日 (水) 18時03分

当方、年齢性別不詳でブログやってますが、
実は同類!?変える気ナシ4号ですcoldsweats01
ますます奈良へ行ってみたくなりました〜♪
ブログの方もいつまでカッコつけてやっていられるやらですが
今のところ持ちこたえて‥‥(爆)
まぁお互いがんばりませう(何を?!)good

投稿: ちゃとらんず | 2008年6月18日 (水) 19時44分

すずさん。
きゃーーーー!!!
誉めてもたって~~~。
        なんも 出ませんけど いいんっすか
若くてかわいいだなんて~~~~~。
正直者なんだから・・・・・・。
  スミマセン、スミマセン、スミマセン、スミナセン、スミマセン、スミマセン
 
 これからも どうかよろしくい願いします!
  気の合うものどうし 末長~~~く 楽しみましょうね!

投稿: たー | 2008年6月18日 (水) 21時37分

naraclubtsushinさん。
いえ、いえ、いえ、猫を被ったって?
いえ、いえ、いえ、声に教養がにじみ出てましたよーー。

 やっぱり  naraclubtsushinさんも 同じ穴のムジナですか?
類は友を呼ぶんですかね~~。
 同じにしてしまって スミマセン、スミマセン、スミマセン!!
 
 こんな 軽~~~い ワタクシですが、どうかこれからも宜しくお願いします!!

     で、突然 襲撃にお伺いするかもしれません!
      その時は びっくりして下さいね!!

投稿: たー | 2008年6月18日 (水) 21時57分

ちゃとらんずさん。
 やっぱり?? やっぱり ちゃとらんずさんも、同類ですか?

 いや~~~、うれしっすよ~~。 
 同類がいてくださって 心強いですよ~~。

 実は ちりんちゃんもね、楽しい面白人間ですよ。
 いつか、皆で 会えたらいいですね~~~。

 もうちょっと、待っててくださいね。
 ワタクシが 3億円の軍資金を稼いだら 直ぐにこちらに来ていただいて 料亭でドンチャン騒ぎをしようではありませんか!!

 それまで 変える気ナシ! でがんばりましょう!!!

       き、気長に待っててくださいね・・・・。

投稿: たー | 2008年6月18日 (水) 22時02分

「教養は声に出る」 何だか心にストンと落ちました。

昔、お世話になった方にこう言われました。
「人と人には、声の相性がある。それは性格の相性よりも、
よっぽど大切な要素です。今度、あなたが大切だと思う人の
声によく耳を澄ましてみてください。その人に嫌なことを言われ
た時に、その声を許せるかどうか」って。

声って大切。
人災であれ、天災であれ、突然何が起きるかわからない世情です。だからよけいに、大好きな人々に、心地よく自分の声が、静かな温かさで届くといいなと、日々思わされます。

投稿: Noa | 2008年6月19日 (木) 11時23分

Noaさん。
声は大切ですね。
その人がどんな気持ちで話をしているのかも にじんで出てきますものね。
 心の隅に思っていることも 声は正直に伝えてしまうんでしょうね。  良くも悪くも。

 本当に自分の発する言葉で相手が1日素敵な気分になるように 心がけねばなりませんね。

 他人様には 気を使っても 家族にはなかなか 実行出来ません。
 たぶん、この文章もこっそり読んでるんですよ~~。姉が。

  ねーちゃん!! たぶん 死ぬ前には ええ事言うから それまで 口悪いままやからな!! 覚悟し~~や~~。

 この場を借りて 個人的 発言をさせていただきました~~。
 スミマセンでした~~。

投稿: たー | 2008年6月19日 (木) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/21699118

この記事へのトラックバック一覧です: 化けの皮は直ぐ剥がれます。:

« 夏の始まり。 | トップページ | 蜂に御注意。 »