« 5月にお雑煮の話は いかが? | トップページ | 言葉使いってどうですか? »

2008年5月24日 (土)

ビオナーデ 飲むどーーー!

本日は
             Dsc03243
これの お味の御報告を いたしたいと思います。
なんだったかって??   ビオナーデですよ。
ドイツの炭酸系清涼飲料水。
パリ国際食品見本市 にて シアルドール賞をとったという代物ですよ!!!
・・・・・・・・・。なんのこっちゃら分かりませんね・・・・。

昔 就職先にて ワープロ(古!!)が打てるかとかそんな話になった時、ワタクシ
 「私なんか! はじめて2ヶ月で ワープロ検定 3級をとりましたからね!!」
って 鼻を膨らませて 言いましたら  先輩に

     「ごめん。 それがドンダケ 凄いんだか。 わかんねー。」

 と 言われた事がございます。    そんな すごい事でもなかったんですがね・・。
 ワタクシの場合は・・・・。   それとコレとを一緒にしていいのかは 別にして。

 賞を取ったからって イイ物とも限りませんですしね。   大事なのは
 
                             味ですぜ!!

 と、言う事で 本日は 4種類のお味がある中で 
              Dsc03239
  ジンジャー&オレンジ のお味を見てみましょう。

 大体、ジンジャーとオレンジって合うんでしょうかね~~?
 色的には オレンジ色?いや、ジンジャーのアクの色? してます。
              Dsc03249
                 くれるの??
ごえもんくんには 勿体無いから あげないよ。
だって、これお高いんですよ。 330mlで 370円いたします。
たかがジュースに370円でございます。 (売っといて・・・・)
味の分からんガキンチョには勿体無いですよ。 だから ごえちゃんにはもっと勿体無い。

        と、思うのは  古いんだってさ。

この炭酸飲料が売れてる理由は 添加物がゼロ。 オーガニック飲料(薬物とか使ってない原料を使用してるってことらしい) と言う所にあります。
 ですから 大事なお子様には 安全な食物をとお考えの 過保護な最先端で健康志向なリッチ親御様が御購入なさるのですよ・・・・。
 「お子様とっては 日常ドリンクとして 御愛飲いただけます・・・・。」
 というフレーズで 案外 健康系のサイトで案内されてる事も 多いです。 

 能書きはさておき、お味ですよ!お味!!
              Dsc03251
               シュッパーーー!!(王冠だ!栓抜きがいるぞ!)
さすがドイツ(そうなのか?)王冠仕様です。
              Dsc03253
 泡立ちは そんなにきつくありません。
 というより 炭酸薄いです。 ですから グラスに移した場合は すかさず飲む事をお薦めいたします。   すぐに気が抜けます。
 どちらかと言うと 豪快に瓶のまま飲む事をお薦めします。
 さて、飲んでみましょう。
              Dsc03256
              美味しいですか?
う~~~~~~ん・・・・・・・・。
    ファンタとか、そんな今までの甘っま~~~~い ジュースだと思って飲んだら  たぶん    腹が立つと思うな・・・・。

 ノンアルコール飲料。って感じですよ。
 ジンジャー&オレンジについては ワインに似たお味ですね。
 甘い飲み物のお嫌いな方には うってつけ。
 でも、まったく甘くないわけでは ないですよ。
 さわやかな 甘さ?    あ~~~、これが天然の甘さって奴なんだな~~。
というお味です。
 「大人の方にとってはビールや水の代わりとして」っていうキャッチコピーで商品紹介されているのも 分かりますね~~。  はい? 美味いか不味いか?

           白、黒 はっきりつけろと??

 あなた、嗜好品ですからね。 好き嫌いなんて 100人いてたら100人違いますよ。
 ・・・・・・・・・・・・。 すっきりしませんか?
 ・・・・・・。私は超甘党です。 ココアに砂糖を入れて 練乳でクリーミーにしたいくらい(理性がそれを止めている)甘党ですよ。
 そんな私からすれば・・・・・・・・、  

                 悪くないっすよ!

  いや、売ってるからって訳じゃないんですよ。
 喉が渇いたときなんか 飲みたくなるお味なんですよ。
 キリンの「ヌューダ」って飲んだ事あります?
 あれよりかずう~~~っと 美味しいですもの!! 
 口の中にうっすら甘味が広がりますし、喉通りは 微炭酸が心地いいんです。

 う~~~ん・・・・。でも お子ちゃまには 難しいお味ですね~~。
 発酵物特有のお味がやっぱりしますしね。
 1本飲んだら 癖になるんですけどね~~。

              Dsc03259
              私は 好きですけどね。
ま、一度お試し下さい。  次世代の 飲料をアナタは受け入れられるか!
チャレンジするがよろしくってよ!!
 
 
 

|

« 5月にお雑煮の話は いかが? | トップページ | 言葉使いってどうですか? »

おすすめ商品」カテゴリの記事

コメント

すばらしいレポです!
絶対飲みたくなったもん!!

さわやかな 自然の甘みを味わいたいです~
それに・・・
私 実は炭酸に弱いの^^;キライなんじゃないのよ。
コーラを飲むと涙目になりますweep
微炭酸がいいですね~~heart02

投稿: すず | 2008年5月24日 (土) 22時51分

私もキツい炭酸はダメなんです〜。
コーラはひと口以上飲んだことありません。
ビールと缶チューハイは別なんですけどね。

ビオナーデ、たくさん種類があるんですね。
全部、ちょこっとずつ飲んでみたいな。
何人かで集まってわけっこするってのはどうでしょう。
ビオナーデ飲むど!の会。
ね、すずさん。

投稿: nara-chirindo | 2008年5月25日 (日) 21時14分

「喉が渇いたときなんか 飲みたくなるお味」ってありましたけど、
それって、購買意欲をそそる売り文句ですね。

大きい酒屋さんに行けば買えますか?

投稿: Noa | 2008年5月25日 (日) 21時32分

すずさん。
そうですか? いけてます??
CyberBuzzからのお誘いも夢じゃないですかね??
って、ほんとに微炭酸ですよ。
炭酸抜けると 味が変わっちゃいますから 注意が必要です。
日本でも有名になるでしょうか??

投稿: たー | 2008年5月26日 (月) 14時52分

ちりんちゃん。
どうしてなんでしょうね~~。
ビールと缶チューハイは別ゲップなんでしょうかねーー??
 
そうですね。ちょっとづつ試してみたくなりますよね。
家もそうですよ。 家族で1本空けました。

 家族で1本!  ここからですね・・・・。
 ここまで だったりして・・・。

投稿: たー | 2008年5月26日 (月) 14時57分

Noaさん。
まだ あんまり 出回ってないようですね。
健康サプリメントとかを置いておられる所の方が あるかもしれませんよ。
でも、清涼飲料ですから お酒屋さんでも置いてるところもあると思います。
 これから どれだけ売れるかで 見る回数が増えると思いますが 大手が輸入元ではないですから そんなに宣伝しないでしょうし・・・・・。 どうなるかな~~。

投稿: たー | 2008年5月26日 (月) 15時01分

たーさん、こんばんは。
抽き出しの奥から引っ張り出しました。 coldsweats01
今朝、ネット界隈を散歩しておりましたら何と、ビオナーデ sign03
いつも焼きたて と検索なさって下さい。(Yahoo!) 
2番目にありますよ。

たーさんへたどり着いた経緯はちゃんと覚えてますが、
この方への道は記憶がなくて、もしかしたら たーさん経由かも?
そんなんで、ご存知かも?と思いましたが念の為お知らせ致します。
ますます、たーさんの御店に飲みに行きたくなりました。
たーさんにもお目に掛かりたいし…。happy01

投稿: Regen | 2008年7月19日 (土) 18時32分

Regen さん。
 私がビオナーデを知ったのは アルピナの持ち主(昨日の記事)に教えてもらったんですよ~~。
 本人はまだ日本に輸入されていない頃に 個人輸入で購入したんですよ。 輸送代で2万円に 銀行振り込み料金だけで3千円とか 商品代は1万円強なのにね。 それでどんな代物なのかを知ったんですよ。 「いつも焼きたて」さんが仰ってる様なその サクセスストーリーも アルピナ持ち主から聞いたと思います。  Regenさんにたのしいブログを教えてもらい また楽しませて貰おうとおもってます!!
 情報ありがとうございます!  奈良にもきっといつかいらしてくださいね~~~~。

投稿: たー | 2008年7月19日 (土) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/21135155

この記事へのトラックバック一覧です: ビオナーデ 飲むどーーー!:

« 5月にお雑煮の話は いかが? | トップページ | 言葉使いってどうですか? »