« 季節は 田植え。 | トップページ | ビオナーデ 売るどーーー! »

2008年5月14日 (水)

雨が降ったら陶器屋が儲かる。

 深夜2時。 大変な雨が降ったこの地方。
 皆様のお宅では 被害はございませんでしたか?  
 そんな 降りでもなかっただろうって???

  
 心配性の姉が 気の利いた間の抜けた 姉が 最も雨が降っている最中。
 深夜2時。 母屋の養生を確かめるべく 奥の家を出て行ったとさ。
           深夜2時。  (屋根はございます。濡れる事はありません)
 外には ごえもんが 雨の(ヒョウも)降る音に ビビリながらもじっと耐えておった。
 そこに 姉がマンマと通り掛かったそうな。
           Dsc03056
            溺れる者は藁をも掴む。
そんなのを 見逃すごえもんのはずもなく。
           Dsc03021
            飛んで火に入る夏の虫。
姉が見回りを完了するまで 片時も そのふくらはぎから体を離す事はなかったそうな。
           Dsc02909
            ここで会ったが100年目。
任務を無事終えた姉が 帰還する段になると ごえもん。 戦闘開始。
           Dsc02910_2
            猪突猛進!!!!!!
玄関の1センチの隙間も見逃さず、姉の抵抗にも怯むことなく
颯爽とリビングに侵入成功!!!


 その頃、やっと階下の異変に気付いた人間が階段を下りてき目に入った物は
 姉とごえもんが居間のテーブルに潜り込んでバトルを繰り広げて入るところでした。
 どうやら テーブルのちょっとの出っ張りに頭を引っ掛けて 何があろうと外には出るものか!!と 必死の抵抗を繰り広げるゴエと 
 真っ暗闇で力任せに犬を引っ張る姉とが お互い声も出さずに小康状態。(か、漢字合ってる?)
 それを見てどうにかしようと 姪っ子 テーブルを動かした!!!
 テーブルの上の茶碗も動いた!!!!!
           Dsc03055
 急須が欠けた・・・・・・。

 やれやれ。 サラ金屋さんのCMでも言ってるじゃありませんか。
   「事前にチェック!!」って。
 大雨の最中に 見回りに行ったって 遅いのにね・・・・。
              怪我の元。

 へ?????? ワタクシは何をしていたかって???
 雨が止むまで中に入れやりたいし~~~。
 癖が付いて 雨の度に騒ぎになるのもいやだし~~~。
 追い出して 恨まれるのもいやだし~~~。
 賛否決めかね        投票 棄権。(高みの見物)
 
        いけませんか? 

 ・・・・・・・。急須が割れたのも もしかして 私のせい???
 ある意味 そうかも知んない。


        雨が降ったら  陶器屋が 儲かると言うお話でございました!

   

             

|

« 季節は 田植え。 | トップページ | ビオナーデ 売るどーーー! »

ごえもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/20953679

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が降ったら陶器屋が儲かる。:

« 季節は 田植え。 | トップページ | ビオナーデ 売るどーーー! »