« ある日のにゃん姐さん | トップページ | 私の3億円 知りませんか? »

2008年5月28日 (水)

呼ばれたって 返事してやんない!

これこれ、ぶたさんの顔を噛んじゃ かわいそうでしょ~~~が、
やめたげなさい!ごえちゃん。                          
             Dsc03302_2
            私のことには かまわないで。 おばさん

・・・・・・・・・・・・。
オーーーーバーーーーサーーーーんーーーー??!!!!!

いや、昨日 20歳の学生に そんな二人称で 呼ばれたもんですから・・。
このワタクシが おばさんって・・・・・・・。
言われちゃった。    
それも 20歳に・・・・・・。 やだよ~~~。 

まだ、小学生低学年(限定)位までに言われるんだったら 仕方ないけどさ~。
四十路の乙女心は 傷つきやすいんだからーーーーー。
おもわず 周りを見ましたよ。  「誰に言ってらっしゃるの?」って振り向いたって誰もいやしませんよ。
・・・・・・。私のことですか~~~~。

            Dsc03333
 分かってないの本人だけや! 現実を見な!!ドップリおばさんやがな!
ふん! 洗ったら 早速 布団の上で寝る奴なんかに 言われたくありません!

 どうなんでしょうね?  私は 血縁関係以外で 「あばさん」なんかいわないですよ。
・・・・・・・・・・。いや、言うか・・・・・・・・。

友達の お母さんには?  「○○ちゃんのおかあさん」って言うか・・・。
「○○ちゃんのおばちゃん」っていうか??   「おかあさん」やな~~。
でも それも言われた方はいやかも・・・・。
「あんたなんか 生んだ覚えはありません」 って感じで。
 母の友達には? 「○○ちゃん(母がいつも言ってるあだ名)のおばちゃん」
っていってるな。   なんだよ。自分もつかってるじゃねーーかよ。

   う~~~~~ん。  呼び名って 難しいわ~~~~~。

           Dsc03225
           じゃあ~、なんて呼ばれたいの?
何て?呼ばれたいかって??
そりゃ~~~~~~~、ワタクシは~~~~~。

           「ちょっと、すみません。」

がいいです。   私は「ちょっと」って名前で結構です。

        年齢に係わらず    「チョット」でオネガイシマス。
                        Dsc03226
            なんだか、ワビシイ・・・・・・。
ふん! いいんです!!     
人生なんて そんなもんなんですよ!!                         

|

« ある日のにゃん姐さん | トップページ | 私の3億円 知りませんか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の場合、
姪や甥は、昔は「おばちゃん」って言っていましたが、軌道修正するなら小さいうち!そう思って、名前に「ちゃん」を付けて「これからはそう呼ぶように」と教育しました。それこそ、「おばちゃん」ってつい呼ぼうものなら、言い直させました。頑張りました(笑)。
そうやって、46歳に至る今でも、「○○ちゃん」と無事呼ばれていることの快感。つくづく「おばちゃん」と呼ばれることに抵抗してきて良かった・・・そう思っております(笑)。
たーさん、あきらめちゃだめです。がんばれ~!

投稿: Noa | 2008年5月29日 (木) 12時49分

Noaさん!
ウチもそうです。姪っ子は私の名前の前に「お」を付けて呼びます。 「おかよちゃん」とか「おいと」とか 時代劇みたいですけどね。 姪っ子の事も そう読んでます。
 で、イトコの中でも ワタクシ 一番下なので 何時まで経っても「ちいちゃい」と思われてるんですよ。 
はっきりいって お得です。
 だから、だからーーーー、 他人におばさん呼ばわりされるのは          勘弁してよ~~~~~!!
 って感じです。  見た目はおばさんでも、心は乙女なんですもん!

投稿: たー | 2008年5月29日 (木) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/21240367

この記事へのトラックバック一覧です: 呼ばれたって 返事してやんない!:

« ある日のにゃん姐さん | トップページ | 私の3億円 知りませんか? »