« 明日が 外出しない方がいい。 | トップページ | ごえもん 耐える。 »

2008年5月10日 (土)

世の中知らないところで動いてます

本日はお昼位から ならまちでは 頭上でバラバラバラバラ・・・・・・。
3時位までほんとにうるさかったですね~~~。
 警察のヘリコプターだったんでしょうね。
 そんな昼下がりに 1通の封書が届きました。
       姪っ子の大学から。
 なんですか、生協に入ったらそのカードやら親御様にご報告のお手紙やら色々届いた先月でしたが 又 その類かと思いきや・・・・・。
           Dsc02992
                      正式に 大学からの通知でした。
新入生のみに届いたんじゃありません。 全ての生徒の家族に届いている模様です。
なんでしょう?
           Dsc02993
          学部の父兄会の通知でした。
大学生なんですけど・・・・・。  まだ父兄会があるだなんて・・・・・・。
            びっくり!
全国の9会場で実施するんだなんて、いろいろお金が掛かってますね。
9会場は 福岡 沖縄 名古屋 金沢 京都 東京 仙台 広島 松山。
本当に全国に会場がありますね。
もっと驚くのが
           Dsc02995  
 個別面接まであるんですって・・・・・。    
ここまでするんですね。 今の大学って。
私たちの時は 3年が終った辺りで 単位の修得状況を兼ねてコレまでの成績表を送られて来ただけです。  
 それも、過保護だと思ったもんですけどね。 それどころの騒ぎじゃありませんね。

 これには深~~~~~い訳があるのかもしれませんが それを聞くツテは ワタクシもっておりません。残念です。 色んな事があって こういうシステムを導入したのかもしれませんものね。

 それが、良いとか悪いとか そういうことは両方の意見を聞いてからですものね。
 ま、現在の大学事情は こういうことのようです。





 さて!  4時ごろ奈良駅に行く用事がありまして 行ってみると
            Dsc03027
          警察のバスがたくさんお帰りでした。
来賓は帰られ 任務の終った警察車両が ゾクゾクと帰路に着いておりました。
お疲れ様でした。栃木県警の皆様。(宇都宮ナンバーでした)
何もなく 終ったようで 何よりでございました。 ほんとに何にもなかったのかしら?
用事が済んで 三条通りまで戻って来ると
            Dsc03028   
チベット支援者の方も ヤッパリ奈良入りしておられた模様でした。
知らないところで 知らない事が 起こっていたのかもしれませんね・・・・・。
雨のなか 傘も差さずに帰路に着くご一向でした。 怪我はなさそうですね。
よかったです。 とりあえず・・・・。

  今日は ちょっと知らない 世界を見たような気がしました。
 大学の事も 街の中での出来事も 関係のない世界にいると 知らないまんまですものね。
 世の中 こんな事に なってるみたいです。

 いろいろ ありますが ちょっとほっこりしたくなったら どうか ならまちにお越し下さい。
 ゆっくり時間が流れる空間が 待っているかも知れませんよ。
 とっておきの 隠れ家の1つや2つ、見つかりますよ。
そんな町なんですよ。 ならまちって。
       

|

« 明日が 外出しない方がいい。 | トップページ | ごえもん 耐える。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

大学の父兄会??
そんなのなかったですよ〜。
教授も大変ですな。

今日は雨の中、ものすごい警備でしたね。
私が見たバスは松本ナンバーと高知ナンバーでした。
警官だから観光客が道を訪ねていたけど答えられたのかな。

投稿: nara-chirindo | 2008年5月10日 (土) 22時47分

ちりんちゃん。
たぶんね~~。教授は出動しなくていいと思いますよ。
たぶん 学生課の職員が対応するんじゃないかしら・・・・。
1年生は履修表が入ってまして 子供がちゃんと勉強する気みたいだと親にみせてました。
2年生以上は 成績表(修得単位確認)が入ってるらしいです。
で、その学年の修得目安単位に子供が達成しているかを確認し このままでは 留年か! とか分かる親御さんは どうすればいいかとか 話を聞きに行くような システムですね・・・・。
 真面目に通学してると思ってるのに 履修届けも出してなかったって、新学期に分かるシステムですかしら???
 びっくりでしょ~~~~~~。

 もしかしたら 雨のほうが良かったのかもしれませんね。
 観光客も少ないでしょうしね。
 ・・・・・・・・・・・。道は・・・・・・・・・・無理やろ。

投稿: たー | 2008年5月11日 (日) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/20877444

この記事へのトラックバック一覧です: 世の中知らないところで動いてます:

« 明日が 外出しない方がいい。 | トップページ | ごえもん 耐える。 »