« わたし、実は26歳なんですの。 | トップページ | まいこはーーーーん! »

2008年5月31日 (土)

醤油の新天地!!

最近の 流通事情と致しましては
 大手スーパーが全てを握っちゃって 決まった物が 全国統一で 売られてしまっております。
美味しくったって いい物だって 限られた棚に並ばなかったら 世に出回らないっていう 消費者にとっては 選択肢が すんげーーーーーーー! 狭まってしまって こんな事で委員会!
という 状況を   皆さん お気付き?
  
 そんな中、 ワタクシ 酒屋の使命といたしまして
 美味しい商品の 新たな活用方法を

             提案しようじゃ ありませんか!!!!

              Dsc03434
       新しい キャラを 模索中!のゴエモン君。
 ・・・・・・・・。大丈夫ですよ。 試してみないと 分からないですからね。
 た、た、試す事に 意義があるんですよ!!

 本日の ミッションは    醤油の新たな 活用方法!!

               Dsc03477
使用するのは 奈良市の向出醤油の 「手作り醤油 宝扇 甘露」。
甘露を使用するところが 大事でございます!!
甘露とは 再仕込み醤油 の事でございます。 
普通は お水に 原料を入れて 仕込みますが 
甘露は 醤油に 原料を入れて 仕込みます。
ですから 濃厚で甘味があり コクが良い代物です。
作るのも 3年かかっております。 材料も2倍です。
少々お高い商品でございますが 損はさせないそのお味 でございます。

 甘露は 刺身などの掛け醤油として お使いいただくのが最高!

 しかし、酒屋といたしましては 新たな活用方法を 提案するのが使命でございますから ここは ぐっと 押さえて 他の料理方法を 御案内させて頂きましょう!!!

 御用意 頂くものは

              Dsc03449
       本日 4割引にて GET 致しました!!
 バニラアイス! でございます。
             Dsc03454
 試しに スプーン一杯の甘露醤油を・・・・・。
             Dsc03460
アイスに掛けて 混ぜてみましょう~~~~。
             Dsc03422
 ・・・・・・・・!! ごえちゃん!! しっかりして!! お、おいしいですから!!
 気絶するほどの事でもないですから!!!!(寝てるだけ。)
             Dsc03464
 スプーンですくって 一口食べてみましょう~~~。

・・・・・・・・・・・・。 あのね。ようく混ぜて食べてください。
 上の写真でも判るように 醤油の固まり部分は 口に入れると なぜかカライんじゃなくって す、酸っぱいぞ! なんでだ???

 兎に角 よ~~~く 混ぜた方が よござんす。
             Dsc03465
 こんな感じに 混ぜまして 食していただくと。 見た目は悪いですが おいしい~~。

  特価70円台商品が なんと コクがあり 濃厚な味わいに変わったではありませんか!  
 なんという ことでしょう!! ハーゲ○ダッツも真っ青ですよ!!
 だって 上の写真も もっと沢山アイスクリームがある時に 撮ろうと思ったんですが スプーンが止まらなくって 気が付いたら コレだけしか残ってなかったんですもん。
         ゲテモンじゃないですよ! 

 ほ、ほんとですって! ほんとに なんだかラクトアイスだなんて思えない濃厚さなんですよ。  これも 醤油のアミノ酸等の旨み成分のおかげでしょうか。


      大成功じゃないですか? アイスのトッピングには甘露醤油。



 醤油が原料のお菓子としては カンロ飴がございます。 
 あんな感じの お味です。 カラメル味に近いかしら・・・・。
 量の調節次第では色々楽しめそうですよ。
 でも、普通の醤油では 旨みが少なすぎて ダメな気がします。
 ここは グッと押さえて 少々お高いですが 宝扇醤油 甘露を お買い上げ頂いて試して頂きたい!!!!

 向出醤油店に直接行くのも 宜しくってよ!! 転害門の直ぐ近くでございます!
 町名で言うと 手貝町(てがいちょう)でございます。

 なら街角博物館にも 選ばれし お店でございます。

 ならまちの きたまちにも 足を運ぶ 良い機会です。 

・・・・・・・・・・・・・・。 我が家にも 置いてるんですよ・・・・・。同じ値段で・・・・・・。
気が向いたら  当店にも来て頂ければ・・・・・・。  嬉しくってよ・・・・・・。(謙虚な姿勢で)

       
              

           

|

« わたし、実は26歳なんですの。 | トップページ | まいこはーーーーん! »

おすすめ商品」カテゴリの記事

コメント

私が今まで食べたソフトクリームの中で、今でもNo.1に美味しかったのは、香川県のこんぴらさんで売られている「しょうゆソフトクリーム」でした。たしかに、コクのあるカラメル味でした。

たーさんのところは、奈良で生産されている、良質のこだわりの
商品がいろいろ売られているのですね。
本当に一度お邪魔したいです。

投稿: Noa | 2008年6月 1日 (日) 01時48分

ご近所です~向出醤油店さん。歩いて3分程しか離れてません。
「きたまち」の隠れた名店、私もこれからどんどん紹介していかなくちゃね。

お醤油で・・・こんな食し方もあるのですねえ。。。
馴染みがない食べ方だからエッと思いそうだけど、こだわりの厳選良質材料でできているのだから、きっと美味しいのでしょうね。
一度試してみます^^

あ、そうそう先日お店の前を通ったんですよ。意を決して訪ねてみようと思ったらまだ開店してなかったのです。。(木曜日のお昼前でした)元興寺の門前の紫陽花とコスモス、バックの土塀が風情があって、花が咲いたらもう一度写しに行きたいと思っています♪

投稿: naraclubtsushin | 2008年6月 1日 (日) 16時08分

Noaさん。
そうでしょ~~~~。お醤油って甘いものにも合うんですよ。
甘口のお醤油のほうが 絶対にいいですよ!

 あの~~~~。お店は狭~~~いので そんなに沢山の商品が並んでません・・・・・。
 来られたら あまりのショボさに ガッカリされると思います~~~。 
 期待しないで 胡散臭そうなお店だと思って来てください!!

        楽しみに 待ってます~~~。

投稿: たー | 2008年6月 1日 (日) 17時37分

naraclubtsushin さん。
えーーーー!!残念====!
お昼2時半位から開店してるんですよ~~。
平日は・・・・・・・・・。 とても残念!!
またどうぞ 寄ってってくださいね!!

 向出醤油店も どうか よろしくおねがいします!
 ほんとに いいものを 創ってますから~~。

投稿: たー | 2008年6月 1日 (日) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/21315930

この記事へのトラックバック一覧です: 醤油の新天地!!:

« わたし、実は26歳なんですの。 | トップページ | まいこはーーーーん! »