« 犬のごえもんさん、 困ってしまって ワンワンワワ~~ン | トップページ | ステキなお店! »

2008年4月24日 (木)

ごえもん 受難の日々

 本年は 自然に脱毛しましょう ごえもん君 プロジェクトを始動させたわけですが、
その事に ご不満な方が 居られます。
 先日の夏日に プロジェクトを実施しようと 長靴を履いた所で 
 色んな事を 察知して
             Dsc02625
とおーーーーーい所から 呼んでも 来ようとしない。感のいい奴。
  えっ? どこか分からない?
それでは ズームしてみましょう。
             Dsc02626
ず~~~っと向こうの暗闇の中、こちらの気配をうかがう 茶色い影。

 こっちにおいでと 猫なで声で 呼んでも
             Dsc02629
もう少しで手が届くと言う所で 
    「これ以上は どうかな?」 って顔をして 一向に近づこうとしません。
一歩でも こちらから 近づくと
             Dsc02627
同じだけ バックして いつでも 逃げられる体制で 備えております。
 相当 いやみたいです。 体を洗われるのが。
 そんな事は 許しておくわけにはいきません。 ここは 心を鬼にして 
 「ごえちゃ~~ん。あそぼ さ~~~」 ってもう一度 猫なで声作戦。
 今回は どっかりと 地面に腰を下ろして おもいっきり なでなで してあげる ってポーズを取ってみます。 
 ふふふ===。 これにはイチコロで 近づいてきました。
とりあえず、精一杯 なでなで してあげてから シャンプー場に引っ張っていきます。
            Dsc02631 
ポールに繋いで 後は お湯をかけるだけになっても 台の上に登って 最後の抵抗。
心なしか 耳が 「出来る事なら やめて頂きたい・・・」と お願いしているようですが

                 却下。

 下に下りてもらって お湯賭け開始。
            Dsc02632
            つらいのよ~~~~~。
って、言われても 気にしない。 耳で訴えられても 気にしない。
            Dsc02633
            辛すぎて、爪先立ち。
前足で 辛さを 表現されても かわいいけど 無視。
あっという間に 終わりますから。
 さぁ、おわりましたよ。 って言うが早いか
            Dsc02635
            ひどい事された!!!
体を振るって 身を軽くして・・・・、
            Dsc02637
            エライ目にあったのよ~~!
猛ダッシュ!  
            Dsc02638
            虐待なのよ~~~!
で、グルグル 回ると・・・・・。
            Dsc02640
            辛かったのよ~~~!!!
猛ダッシュ!!!

そんなに、嫌なんでしょうかね??
 腰をかがめて 一生懸命 洗わせて貰ってるんですけど、ご迷惑なんでしょうか?
 人間様の何倍もする シャンプーを使わせてもらってるんですけどね・・・。
  お気に召さないんでしょうか??

でも、そんな事を 言ってられません!!

     ここまで してるんですからね! あんた! 今年病気になったら 

            どうすりゃ いいのよ!!!

(考えられる 病名: 洗いすぎによる 風邪引き。 
              耳に水が入り 中耳炎。
              騒ぎすぎによる 捻挫。  ets.   )

 さぁ!どれにかかるでしょう!!!!!
当たった人には  ごえちゃんの 抜け毛を プレゼント!
           Dsc02572
           そんなの、いらねーーーー!!   
そうですか? そんな遠慮はいらないですよ~~。
・・・・・。はい。 わかりました。  ほんとに いらないんですね・・・。
失礼いたしました~~~~。

|

« 犬のごえもんさん、 困ってしまって ワンワンワワ~~ン | トップページ | ステキなお店! »

ごえもん」カテゴリの記事

コメント

あははh
ごえちゃん キレイに洗ってもらいなさいよ~coldsweats01

シバ犬は水が苦手だから シャワーは辛いねw
バナナの木(違います)の日の日記の写真が 耳伏せてイヤそうな顔してるから
変だな・・・と思ってたら シャワーの時の顔だったのね。

お上等のシャンプーでふかふかになった ごえちゃんをなでなでしたいです。

投稿: すず | 2008年4月24日 (木) 20時15分

本日も 洗いました。
週2回くらいで 洗ったほうが いいですよ。
って お医者さんに言われてたんですけど 寒かったから
出来なかったんです。
これだけ 暖かくなったら しょっちゅう 洗おうと思うんですけど
兎に角 嫌がります。 お湯をかければ おとなしいんですけど
 その後 ずっと エライ目にあったの! って家族に言いふらすんですよ。   じゃまくさい 犬です。

投稿: たー | 2008年4月25日 (金) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/20533341

この記事へのトラックバック一覧です: ごえもん 受難の日々:

« 犬のごえもんさん、 困ってしまって ワンワンワワ~~ン | トップページ | ステキなお店! »