« 清々しい 奈良の過ごしかた | トップページ | 年賀状に見る 景気の動向。って程の物じゃないです。はい。 »

2008年4月17日 (木)

富士子さんのその陰で。

本日は 大変な雨でございました。
昨日に 愛車にワックスをかけておいて 本当によかったです。
・・・・。そうなんですか?  普通はワックスかけた次の日が雨だったらガッカリするんじゃないか? 
 う~~~ん。 でも、私はどちらかと言うと 雨の前の日にワックスかけ終わってたら
             なんだか、うれしい。
 だって、天井に雨が弾かれて球になって 大きくなったら ころころと 落ちていく様をみてたら 幸せを感じてしまうんですよね。

         私だけなんでしょうか・・・・・。

 さて、さて、 以前にご紹介した
          Dsc02517
 山本富士子さん。 この方、実は 
          Dsc02518
 こんな物を 隠しておられました。
 ・・・・・・・。現在では禁煙の事務所ですが 以前はプッカプッカの喫煙OKだったものですから 壁もツートンカラーになってますが、気にしない 気にしない。
 そこを、見るのではなく 色が薄くなってる所の真ん中辺りに張り出されているのが 本日 ご紹介する 一品でございます。
          Dsc02519
何年の代物かは分かりませんが ちょっと古い地図みたい。
          Dsc02524
  だって、奈良教育大学が 学芸大学 ってなってます。
 その上の 「自衛隊奈良連絡部」ですって。今もここに自衛隊がありますが、どちらかと言うと 法務局という方が一般に通ってますね。
 その、法務局は
          Dsc02525
そこより、もう少し北側に道路の向かい側にあったそうです。 万葉荘の近くですね。
今では、そこには・・・・・・。ウェルネス飛火野 があるのかな? 

 それに、大体
          Dsc02521
猿沢池の下に 奈良市役所があった時代です。
お古い話でございます。 私も、そこに市役所があっただなんて おぼえちゃいない。
だって、市役所に用事があるような 年代じゃなかったですから。
・・・・・・・、しまった! 生まれていた事がわかるじゃないか。
         
          Dsc02513
ま、美しい桜でも見て、気を落ち着けて・・・・・・・・。
この雨でも 散ることなく けな気に咲いています。
この、週末が最後でしょうか・・・・。

今じゃまったく 使い物なら無い地図ですが これからもひっそりと 山本富士子さんの下で もしかしたら 今後ブレイクするやもしれない その時期を 待っているのでありました。

       ぜったいに、来ないんだけどね。 そんな時期。

 

|

« 清々しい 奈良の過ごしかた | トップページ | 年賀状に見る 景気の動向。って程の物じゃないです。はい。 »

古い写真・はがき」カテゴリの記事

コメント

良く降りましたね。
車は滅多に洗わないからそのような気持ちはわかりません 笑
それにしても古いことを良くご存知で。

黄桜でお酒を連想するとは、
そんな名前のサクラもありますよ。

投稿: torinara | 2008年4月17日 (木) 21時37分

うわぁ~その地図楽しそう~!
今度おじゃました時 見せて下さいね。

投稿: すず | 2008年4月17日 (木) 21時42分

旦那さんの会社が、そのころは餅飯殿にあったそうで、
いま退職世代のおじさまたちがやんちゃしてた頃で
「坂を曲がり切れず池に飛び込んだ」とか
「リヤカーで市役所に納品に行ってた」
なんて話を聞かせられました。
こんど地図で確認させてくださいね。
 
ヒミツのふじこちゃん、ですね。

投稿: ゆかりん | 2008年4月18日 (金) 01時36分

torinaraさん。
桜の下で カッパがお酒飲んで花見をしてるのを 
つい、連想してしまいます。
古いことは 父からいっぱい聞いてますから
「幾つや???」ってよく言われます。

投稿: たー | 2008年4月18日 (金) 16時14分

すずさん。
そうですね。 今度はこれで 盛り上がりましょうか!
って、地図でどれだけ話を脹らませられるか!!
そんな心配いりませんね。 ぜったいに。

投稿: たー | 2008年4月18日 (金) 16時25分

ゆかりんさん。
残念なお知らせです。
猿沢池が 北のマックスです。
餅飯殿も載ってたら面白いだろうにね~~っていつも思いますよ。
興福寺の階段を自転車に乗って下って
   池に落ちた。
って話は 聞いた事があります。

いつでも、見に来てくださいね!
他にも 面白いのが載ってますから。

投稿: たー | 2008年4月18日 (金) 16時29分

たーさん、ついに成功しました!
「マイリスト」機能から、サイドバーにリンク集をつけられました!
もちろんたーさんとリンクさせていただきました!
 
管理画面トップページから「マイリスト」タブをクリック、
「新規作成」「リストのタイプ」「リストの名前」と入力後、
「リストの新規作成」をクリック。
あとはリストが表示されるようにクリック、
リストが追加されたら管理画面に戻って
URLを入力して「追加」をクリック。

って、本をみながらやっとできたんですが・・・。
勝手にして事後承諾でごめんなさい。

投稿: ゆかりん | 2008年4月18日 (金) 22時20分

ゆかりんさん。
すっげーーーー!!
出来ちゃいましたか!
私もがんばって、リストが出来上がってんですよ。
実のところ・・・。
承諾なしです。
ゆかりんさん。
torinaraさん。
ちりんちゃん。
申し訳ございません。 勝手に マイリストに載せてます。

でもね、 公開が出来ねーーーー!!

いつか、載る日が必ず来ますから どうか その節は皆様宜しくお願い申しあげます。

投稿: たー | 2008年4月19日 (土) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/20330562

この記事へのトラックバック一覧です: 富士子さんのその陰で。:

« 清々しい 奈良の過ごしかた | トップページ | 年賀状に見る 景気の動向。って程の物じゃないです。はい。 »