« 源氏パイ はお好き? | トップページ | 中央市場に行って来ました »

2008年4月12日 (土)

雨の散歩

昨日、一昨日と大変な雨が降りましたが 本日は晴れ間も見えて ほっこり しました。
          Dsc02419
雨の降った次の日は 山がよ~~く見えます。
桜の木があるところは  期間限定で ピンクに染まり その存在を猛アピール中。
          Dsc02420
大文字の近くにも、桜の木はある模様です。
肉眼で見たときは もっと クッキリ 見えたのにな~~。
山の そこだけ日が射してたのにな~~~。 ピントがボケてる。

 晴れた日の 散歩は 苦じゃないんだけど 大雨の日の散歩は 辛いものがありますよね。
          Dsc02421
 いっつも、どてーーとして動きもしない奴に限って、雨でも 決まった時間になると騒ぐんです。
          Dsc02415
          早く行こうぜ!!
 ってね。(これは、昨日の雨の中帰宅ごの映像。 実はべちょべちょ)

 以前住んでた家では 歩道が 通常車の通る1車線の幅と同じ所が 永遠に続いていたのでなんの危機感もなく 傘をさして 散歩をしておりましたが、ならまちでそんな事をするのは

              とても、危険。

って、思うのです。 まず、ならまちは道幅が狭い。
車が対向するのがやっとの幅の道路を、歩かなければいけません。  
 そこに、人も、自転車も、みんな いっしょくた になって好き放題の方向に行きかいますから あぶないんです。

 犬が 普通の歩き方をしてくれたら それ程ではないと思いますが、この犬 真っ直ぐ歩いてると思ったら、急激に 直角に曲がったりするので 超危険。
          Dsc02425

 ですから、出来れば両手を自由に使えるようにしておきたい。
 
 そうすると、雨の日が問題です。  傘をささなきゃいけないですから。

 そこで、登場するのが 「カッパ」です。
 カッパは濡れてからの脱着が うっとおしいので ポンチョを使用しております。
 通気性もいいですし、 着てから両手を広げると
          ジュディオングのモノマネが出来るのも お気に入り。
 「エーゲ海に~~」 の「ウイニー フロム デ エーゲーー♪」 辺りをひとしきり家族に披露してから 出かける事が出来ます。 毎回なので 家族全員 うんざりしてても気にしない。
 で、ズボンもビニール製のを穿いて、青い長靴はいて 出かけるわけです。

 ・・・・・・・。とても 普通の人間にはみえません。
 変質者か、変質者にしか見えません。 だって、たぶん顔も見えない状態なので。

 そういう 人間を 雨の日に 見かけたら たぶん それは私です。

 温かい目で見てやってください。
 けっして 悪いことはしません。  

 柴犬連れてる ポンチョな 女性は 格好の割りには 恥ずかしがりやな 可愛いやつだったりしますので・・・・。

                

|

« 源氏パイ はお好き? | トップページ | 中央市場に行って来ました »

ごえもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/20162363

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の散歩:

« 源氏パイ はお好き? | トップページ | 中央市場に行って来ました »