« かご は乙女のロマンだ! | トップページ | 食糧難を乗り切る技。 »

2008年4月 6日 (日)

写真機の説明書は無くしてはいけません。

Dsc02300
元興寺極楽坊の表から見える桜は、2種類あるらしいです。
1本はやっと花が咲き始めた、八重桜ですが、
花より、葉が先に出てる。  山桜系の八重桜なのかしらね??

 鼻より、歯が先。・・・・・・、ちょっと、私に似ている気がする。
・・・・・、さぁ~気にしないで次に行きましょう!

家からちょいと行ったところに、昔は川が流れいて、その横に桜が並んでいた場所がありました。    今では、

           Dsc02311
川は埋められ、道になりましたが、桜だけは残りとっても綺麗です。
もう、花びらが散り始めています。  本当にはかないですね。

 では、ごえもんくん。 一緒に桜でも見に行きましょう!
           Dsc02310
         どこまで、行きますか?
そうね、荒池なんかはどうですか?
桜も咲いてそうですしね。
           Dsc02317

おぉ! なんだか、いい感じに写ってるじゃないですか!
最近気が付きましたよ。 写真機の「menu」ってやつの使い方を!
何だか そこを押して山の絵の表示に合わせてから、山を撮ると、あ~~ら不思議。

          山が綺麗に撮れるんだわ!!

 そんな、初歩の初歩の技をやっと手に入れた私には、もう!怖い物なし!!

  ですからね、カリスマ鳥ハンターみたいに、鳥の顔をクッキリコッキリ激写だって出来ました!! やっぱり、20分程ですが遠出(?!)して良かったですよ。
見たいですか?     そうでしょう、そうでしょう。  
それでは、焦らしでどっかに 飛んでかれてもなんですから、見ていただきましょう!

               THE  丼!

             Dsc02320
   すごくない???? カラスです。 ゴエモンを警戒している図。 
 ・・・・・・・・・・。   申し訳ございません。  ちっちゃい鳥を撮るのは

               無理ーーーーーー!!

 ここまで出来るようになったということを、誉めてあげ・・・・・・て・・・・、だめですよね。

            Dsc02323
           そのうち、カリスマファンから抗議のコメントが入りますよ!
そうね、気をつけなくちゃ。 真似をするのは100年早いって話ですね。
反省、反省。

  桜の状態は、
           Dsc02319
こんな感じで、いい感じ!
 
 荒池には、柳が沢山植わってますが、その中に 銀座の柳2世があるんですよ。
 知らなかったです。
 菊水楼の横辺りです。
 柳って、そんなに派手じゃないですからね、気にもとめませんものね。
 また、通りかかりに思い出したら、みてやってくださいな。
           Dsc02325
 記念写真もいいかも、知んないですよ。
 ごえもん、姉に抱えられて、迷惑そうですがね。
           

|

« かご は乙女のロマンだ! | トップページ | 食糧難を乗り切る技。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ハシブトカラス、上手く撮れましたね。
私はまだ撮ってません 笑

御所の馬場の桜満開ですね。

花を撮るときはチュウリップマークをお使い下さい。

投稿: torinara | 2008年4月 7日 (月) 12時07分

torinaraさん。
花は、チュウリップですね!
了解です。  なんだか、近寄って撮るのは、ぜーーんぶ、
        虫眼鏡マークで、いいんじゃない?
って簡単に思ってました。
挑戦してみます!!

投稿: たー | 2008年4月 7日 (月) 23時14分

はて?チュウリップ?!とみたらば、うちのにもちゃんと
ありました。
なくしてないけど、どこにいったか取り説ちゃん。
 みなさんの美しく楽しい写真をみると、自分のはUPできない
とほほ~なのばっか。です。
土曜日、閉館間際に滑り込んだ図書館からの帰りに、
たーさんのとこをチャリで走りぬけながら振り返ったら、
例の美女パネルが一瞬チラリと見えました。
すんごいスピードで過ぎ去ってしまったのが残念。

投稿: ゆかりん | 2008年4月 8日 (火) 00時18分

ゆかりんさん。
私の写真は、  当然!!  
       おもろい  
写真ですね。 カテゴリーで言うと・・・・。
そうでしょう、そうでしょう。
テクニックの無い分、 こじつけのコメントという反則に近い
        力技!
で勝負です!   
 また、寄ってくださいね~~~~。 
楽しみに待ってます!

投稿: たー | 2008年4月 8日 (火) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/12370359

この記事へのトラックバック一覧です: 写真機の説明書は無くしてはいけません。:

« かご は乙女のロマンだ! | トップページ | 食糧難を乗り切る技。 »