« 富士子さんのその陰で。 | トップページ | 負けず嫌い。 »

2008年4月18日 (金)

年賀状に見る 景気の動向。って程の物じゃないです。はい。

以前にご紹介いたしました 続きネタでございます。
今回は ビール会社 シリーズです。
           Dsc02542
キリンビールの年賀状でございます。
昭和27年のものですね。
・・・・・・・・。なんだか、大手メーカーにしては   だっさ~~~~。
これはたぶん 大阪支店 が独自に作ったものだからでしょうね。
支店決済では これ位の印刷しか出来なかったとか・・・・。
           Dsc02540
だってさ、朝日ビールなんかだと、ちょっとお金かかってそうじゃないですか。
これは27年のですが 28年の年賀状も この手のバージョンです。
シリーズ化してたんでしょうね。
           Dsc02545
それよりも、もっとお金がかかってる気がするのが、この作品。
回りを蘭に囲まれて にっこりわらってらっしゃるのは なんだか有名人でしょうね。
誰かしら? わかんないですね。
 日本ビールは その後
           Dsc02547
サッポロビールになった模様です。 こちらは 昭和37年の年賀状です。
で、この年の裏側は
           Dsc02546
こんな感じ。 ほんと、お金かかてましたね。
           Dsc02552
朝日ビールはこんなの。 シンプル。
            Dsc02553_2
東京の大森工場ですって。 もしかして、ユーミンの「東京フリーウェイ」に出てくるビール工場って  ここ?? そうなの???
 それが、出来たのが 昭和37年だって。
          Dsc02551
で、この年の キリンビールは 名古屋工場が出来たんですって。
要するに 景気が良かったんですね。 
高度成長期の真っ盛りです。
だから、年賀状にしては 文章が 力強いっていうか
          自信にあふれてますよね。
今じゃ、写真がドバーって載ってるだけですよ。
・・・・・・・。いや、書いてるのかしら? 読んでないだけなのかしら??
見なくっちゃ いい加減なこと 書いちゃいけませんね。
明日、見てみます。
とりあえず、37年のキリンの年賀状は
          Dsc02550
おぉ!凝ってますね。 一番大事な所が 黒ずんでるのが 惜しいです。
なんて勿体無い事を!
 このキリンちょっと いいでしょ~~~~~。 

 ぬふふふふふ・・・・・・・・・・。

 これについては 明日に つづく!!!!

|

« 富士子さんのその陰で。 | トップページ | 負けず嫌い。 »

古い写真・はがき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/20365263

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状に見る 景気の動向。って程の物じゃないです。はい。:

« 富士子さんのその陰で。 | トップページ | 負けず嫌い。 »