« オヤジギャグは昔からあった模様 | トップページ | 写真機の説明書は無くしてはいけません。 »

2008年4月 5日 (土)

かご は乙女のロマンだ!

昨日は、夜さりに 姉と散歩に出掛けました。
ちょっと、近鉄奈良駅近くまで。
           Dsc02297
ついでに、「ならら」を見てきました。
この写真は真ん中の広場です。 広場は、外です。
その周りにお店が入ってる建物が建っています。
2階はお店に入るまでずっと、青天井です。
雨の日はどうするんでしょう????

そんな心配なんか、あんたにしてもらいたくないね!って言われそうですね。
すみません。  
 と、兎に角、OPENして3日目だったですし、そりゃ~~沢山の人でどのお店も流行ってました。
 食べるところが主な商業施設です。   奈良駅近くの会社員の方々は寄る所が沢山できましたね。   夜は11時まで営業しているのもいいですね。
奈良のお店は何処も閉まるのがはやいですものね。

 で、本日、店の前を

           Dsc02335
 かごを担ぐ人を発見。

もうね、 時代は「かご」ですよ!  人力車なんて、奈良の街には

               新しすぎ。

 ・・・・・・・・。 そんなことないです。 私は知ってます。
人力車のお兄さん方が、どんなにお勉強されているか。
で、お客様に喜んでいただけるように どんだけ話術を磨いてらっしゃるか。
歩いて、街の至る所を見て回って見所を見つけるとノートにメモをとってるお兄さんたちをみると
   「がんばってんなー」
って思うわけです。

 ・・・・・。何が言いたいのか、又もやわからなくなってしまいましたが、
             Dsc02334
 家の前を、かごが通り過ぎたら、 びっくりしますよ!
なんだか、姿が現れる前から「えっさ、ほいさ!」って掛け声も聞こえてたしたし。
 朝、5時ぐらいのテレビに本日の模様が映るらしいですが、番組名等、聞かなかった。
 ちゃんと、聞いておけばよかったのに!  残念。

 でも、かごを担いでる人と、お話をしました。
 「体力もちますか?」っていったら、明るく「大丈夫ですよ!土、日、祝だけやってるんです。 他のメンバーもみんな違う仕事を持ってるんで」
 との、お返事でした。
 なんでも、大人、ぼっちゃんは恥ずかしがって、乗らないんですって。
 
  だがしかーし!!   大人気なのが、お譲ちゃま。

 めちゃめちゃ喜んで乗ってくれるんですよ! って事でした。
・・・・・・。やっぱし。   乙女心をクスグルんでしょうね。
 そして、今の時代、女性が強いわけです。 歳の老若にかかわらず。
 乙女は、夢の為にだったら、他人の視線なんか、ヘ でもないんです!

かごですよ!かご。   お姫様気分満載ですものね。 
 「良きに計らえ~~」なんて、かごに揺られて言ってみたい気持ちもわかりますよね。
どうでしょう。 ちいちゃいお子様用に ズラと撮影用の着物なんかも用意しておいたら喜ばれるかもしれませんよね。

  みんな、乗るのを 躊躇されるんですが、一度乗ってみてほしいんです。
  乗れば、どんなに気持ちよくって 楽しいかがわかるんですよね。
  これで、話題になって、地域が活性するのにお役にたてればいいんですが。

って事を仰ってました。  どうか、頑張ってください!
  
そう思った、本日でした。 「やじきた屋」さんです。 また街の何処かで見かけるかもしれませんよ。

|

« オヤジギャグは昔からあった模様 | トップページ | 写真機の説明書は無くしてはいけません。 »

ざ・奈良」カテゴリの記事

コメント

はてお譲とは
控えめな人なんですね 笑

投稿: torinara | 2008年4月 6日 (日) 20時37分

torinaraさん!!!!!!
お嬢って、お嬢様って、書きたかったんですーーー!!
また、やっちまいましたね。
ちいちゃい、お嬢様に大人気なんですって~~。

あぁ、穴があったら入りたい。
ウエスト太めなもんで、相当大きな穴が必要です。
深く、ふか~~~~く、 沈んでいたい・・・・。

投稿: たー | 2008年4月 6日 (日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/12328441

この記事へのトラックバック一覧です: かご は乙女のロマンだ!:

« オヤジギャグは昔からあった模様 | トップページ | 写真機の説明書は無くしてはいけません。 »