« 負けず嫌い。 | トップページ | 魂の降りて来る木 »

2008年4月21日 (月)

その、人気の秘密を 盗め!!

20日(日)は本当にいいお天気でした。
             Dsc02583
宝塚日和です。
いや~~~、 いいですよ。 宝塚。
             Dsc02596
演目は「ME  AND MY GIRL」。 面白かったです。
皆さん、「うげ~~~!」って思うでしょ? そう、私も観るまではそう思ってました。
ゴッツイ化粧をして・・・。って。

でもね、さすがですよ。95年の歴史ですね。
ショービジネスとは、リピーターをつくるとは、 って事を よく分かった上での演出のツボを心得ておられます。
             Dsc02577
言っときますが、こちらは マンションです。
             Dsc02581
こちらが 宝塚大劇場です。 全く同じ色使い、材質の建物です。
もう、宝塚の駅を降りたら 街全体が歌劇の街と テンションが上がるように出来上がってます。大体、あんな山奥のちっちゃ~~い 山里(失礼!)に阪急百貨店宝塚店があるんですよ。 阪急っちゃ~~ 山の手って感じですしね。  阪急すげーー!  演出すげーー!!

             Dsc02574   
花のみちとかね・・・。 劇場に向かう方々は 皆様 お上品な出で立ちでらっしゃいます。ハイ。
 そうです。 その駅に 身を置いた時から ショーは始まってたりするのです。
             Dsc02589
劇場内は とても美しく ゴージャス。
             Dsc02593
演目毎に主題曲を奏でる自動演奏ピアノ。
これに迎えられると いつも 今回の劇に夢膨らますわけです。
            Dsc02595
で、階段を登って我が席へと向かうのです。(その横にエスカレーターあり)
 バッタモンを感じさせる物がないっていうのが いいですよ。
 この中に入っちゃったら セレブな気分を味わえます。
 うんざりする事の多い日常から おとぎの世界に一瞬でも 降り立つ事が出来る夢の世界・・・・。(現実逃避とも言う)

 オープニングには ギュッと観客をひきつける 幕開があり、 いつもドキドキしながら 幕が上がるのを待つわけです。 
 で、裏切らないと・・・・。(絢爛豪華で息を呑むとか・・・)
 そして、その歌のうまさに 驚き、音楽が生オケで感激し、その躍動感たっぷりの踊りに圧倒される事になるんです。
 ただ者じゃないぞ!宝塚! って思うんです。
 主役で真ん中にいる人以外のね、端役の舞台の隅でしゃべってるだけの役の人でさえ、その演技に目が行くんですよ。 全ての舞台に上がってる人が 手を抜いてないのがすごいんです。

  どうか、一度 足を運んでみてください。
  それが 夢の国に 思えたら・・・・・、幸せの世界にようこそ!!
  そうじゃ、無い時もあるんです。たまに 残念ながら・・・・・。

ま、人それぞれ 好き嫌いってのもありますしね。

    お金が掛かってるってのを 観るだけでも 値打ちがありますよ。

  衣装に 舞台に。カフェに。 リッチです。
           Dsc02587
立ち見券を持って並ぶ 長蛇の列です。
こんなに人気があるんですよ。
ファンの世代がしっかり交代してる所もすごいですよね。老若男女(男子少な目)揃ってます。

これを如何に!!奈良にも 取り入れる事が出来るか!!!!(コジツケ)

機会があるのなら、毛嫌いしないで、行って見て下さいね~~。 
で、いっしょに 検討しましょう!!  
何処を宝塚から盗めるか・・・・・・。

         近鉄沿線と阪急沿線の違いですか?

そんなことで くくっちゃだめだめ!!

 盗める所は 盗もうじゃありませんか。
近鉄さんにも がんばってもらおうじゃないですか!
それには ほれ、 「ここを変えて!」って言わなくっちゃ~~。

だから、一度 宝塚を観・・・・、   
           Dsc02572
 しつこく、エンドレスで続きそうなので・・、私が スイッチを今回も切らせていただきます。  みなさま、お疲れ様でございました。
こら、また なにをしようと・・・・・、あ、      ぷち。

|

« 負けず嫌い。 | トップページ | 魂の降りて来る木 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

よしよし、にゃんにゃん よくやったw

投稿: すず | 2008年4月21日 (月) 23時23分

うんま~~~!!
にゃんにゃんの肩をもつだなんてーーー!ウッキーー!!
新人の緑の袴姿の口上のくだりの カットしたってのにさ!!
な~~~~んちゃって~~~~。
だって、楽しかったんですものーーー。

投稿: たー | 2008年4月22日 (火) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/20445260

この記事へのトラックバック一覧です: その、人気の秘密を 盗め!!:

« 負けず嫌い。 | トップページ | 魂の降りて来る木 »