« 古いというのもいいことだ | トップページ | »

2008年3月13日 (木)

写真の才能は・・・・・・。

はーい!みなさん。
本日もたいへん暖かかったですね。
こうあったかい日が続いたら、

       パッチを脱ぎ捨てた、2008年春。

と、いう日となりました。家の前は元興寺極楽坊。
店の前は、桜にモミジがいっぱい植わってます。だから~~、
今日は、 torinaraさんや、tirinndoさんのように、鳥を撮影してみましょう!

店番といたしましては、家から出て行けないのでございます。
そうなると、店先で撮影するしか、ねーな。
幸い、たくさんの鳥を見ることは、出来るから。えぇ、見ることは・・・・。

たぶん、撮影に必要な物は、
            カメラだけなんじゃないのかな?
大体あたしは、猫が寝てるのを撮るだけで、ブレる。
犬は動きがすばやい!(たー基準)だから、もっとブレやすい。
でもさ、動かないからめちゃくちゃアップで撮りたくって、寄りすぎるのが原因なんじゃないかしら?
そんなにトロい方じゃないと、思うの。私。(たー基準)

ですから、サクサクっと、写真が撮れるんじゃないの?

あっ!早速メジロをはっけ~~~ん!!
撮ろうじゃないの、撮ろうじゃ。

          撮影写真を掲載いたします。
          ・・・・・・・・・。
          Dsc01920
・・・・・・・・・・。徒労じゃないの?(「撮ろう」とかけてみました。って説明が必要なのが、徒労じゃないの?)
言いたいことは、痛いほど判ります。
わたしも、たぶん同じ意見です。
・・・・・・。でもね、もう一枚激写したものがございます!!!!

そう、初心者が、な、な、なんと!「ウメジロ」って奴にチャレンジです!!
撮影場所は、ウチの2階から、1軒おいて隣のお庭。(めちゃ遠い・・・・。結末がわかりそうな・・・・。)
気持ちの整理はつきました。(そんなものが必要な写真なのか?)
さあ、みなさん。心置きなく、ご覧ください。
たー作 「ウメジロ」でございます!

  

          Dsc01992

・・・・・・・・・・・・・・。
はい、ごもっともでございます。
・・・・・・・・・・・・・。
返す言葉もございません。
・・・・・・、あの、・・・・、で、でも、よーく見て下さい。
「ウォーリーを探せ」みたいな、ね、写真をクリックしてアップにすれば、みえますよ。
見つけられたら、明日は一日良いことがある!   と、いいね。

はい!これで、torinaraさんや、tirindoさんがどんだけすごいか判るでしょ??
上の写真が、普通女子のランクですってよ。(あ、開き直りやがった!)

反面教師ってやつですな。
まぁ、私の腕も、こうゆう所で振るわれるわけです。

さ、これを見たら、急いですばらしいフォトを見に行くがよくってよ!!

        

|

« 古いというのもいいことだ | トップページ | »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

メジロ 見つけましたよ。
背景が明るいときは露出補正が出来るカメラなら+に補正すると被写体がもう少しはっきりと写りますよ。

投稿: torinara | 2008年3月14日 (金) 19時48分

Torinaraさん。
露出補正ですね。
有難うございます。見てみます。
使ってるのはソニーのサイバーショットってやつです。
プログラム「OEV」って物かな・・・。
ホワイトバランスってのではない気がする。

せ、説明書をしっかり読みます!

とにかく、torinaraさんは、  すごい!!!

投稿: たー | 2008年3月14日 (金) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/11290889

この記事へのトラックバック一覧です: 写真の才能は・・・・・・。:

« 古いというのもいいことだ | トップページ | »