« | トップページ | えぇ気候になったそ~~。 »

2008年3月21日 (金)

山は富士!

本日は、平日であるにも係わらず、わりと人通りが多うございました。
どうやら、春休みに入ったことや、本日お休みを取れば、4連休という方々がいらっしゃるらしく、店前の道はそれなりの人通りでございました。

 だから、あんまりゴソゴソとネタを物色することも出来ず、 
 なんかないかな? こ、ここんなのは、どうでしょう????

 我が家の事務所は、相当昔から模様替えをしていない。
 ポリシー!!      では、ないです。
 たまたま、昭和30年代頃から、時が止まったままになっています。
 昭和40年代に、本店を移したため、事務所の内装まで触ることがなかったから。
 奇跡のように、そのまんま。

           Dsc02083
 広告ポスターだって、そのまんま。
 この、和服美人は誰だか分かります??

           Dsc02084
 山本富士子さんです。
 知らないでしょうね~~~~。 第一回ミス日本でいらっしゃいます!
           Dsc02085
 この美貌。すばらしい!この、マスカラなんざ、今の化粧方法と代わりがないですね。
 その後、女優としてご活躍されたと・・・・。 すみません。その頃のことはあまり知りません。
 数年前に日本経済新聞の「私の履歴書」でご自身の半生を綴っておられました。
 現在は、なんだか、ゴルフ場関係の会社をされておられたような・・・・。
 それも、曖昧です。 すみません。

 でも、しっかり覚えているのは、テレビのコマーシャル。
 キャッチコピーがありまして、この、山本富士子さんが
          Dsc02088
 「山は富士、酒は白雪」 という、コマーシャルでございます。
 懐かしいですか? それとも、ひょっとして知りませんか?
 知らない人のほうが、多いかもしれませんね~~~。  
 だって、このポスター。40年は前のものでしょうから。

                    Dsc02086
この、髪型・・・・・・。どこかで見たことがあるような・・・・。
たぶん、同じ年代なんでしょうね。 その頃、このウン○巻きの髪型が流行ったんでしょうね。
        Dsc02089
いろんな所を巻くのが流行りだったのかしら・・・・・・。

とりあえず、日本酒のコマーシャルがバンバン流れていた頃の話です。
いまじゃ、あんまりCM流れてませんものね。
これも、時代というものなんでしょうか。 日本酒業界が又、派手にCMを打てるようになる時代がくるでしょうか・・・・。


|

« | トップページ | えぇ気候になったそ~~。 »

古い写真・はがき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/11626109

この記事へのトラックバック一覧です: 山は富士!:

« | トップページ | えぇ気候になったそ~~。 »