« 御守り | トップページ | 万年床の間2 »

2008年3月 1日 (土)

万年床の間

3月になりました。

3月といえば桃の節句。お雛様です。

我が家は昭和初年の建物でして、80年以上は過ぎております。

それくらい古ければ、色々としきたりとか、言い付けとか、家訓とか、そういうものがありそうに思われがちですが、それ程堅っ苦しい物は・・・・あまりありません。

というか、仕事のこと意外では何にもない。

ですから、もうこの3月にもなって、お雛様の1つもまだ飾ってません。

ご先祖様がみたら、さぞや悲しまれる・・・・・、かな?

気にもしていないかもしれませんね。

で、我が家には、3つの床の間がございます。

   1階に2つ。2階に1つ。

この内、2つは常時同じ飾りをしております。

・・・・・・・・・・。

だって、じゃまくさいんですもの。

いつも、

               Dsc01748     

                       このとおり。いっつもいっしょ。

 

     

|

« 御守り | トップページ | 万年床の間2 »

床の間」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/10854016

この記事へのトラックバック一覧です: 万年床の間:

« 御守り | トップページ | 万年床の間2 »