« 飲み方にご注意。のお酒 | トップページ | 写真の才能は・・・・・・。 »

2008年3月12日 (水)

古いというのもいいことだ

今日はよい天気でした。
この晴天の日。
       Dsc01963
梅田におりました。

何故に、UMEDAにいたかというと、
大阪のマルビルにてイベントがありまして、それを見るために行ってまいりました。
マルビルっていったら、大阪駅の真前ですから迷う心配なんか

            ぜったいない!!!

と思って駅に到着!で、出口を間違ったらダメですからね。
一応、駅員さんに念押しに聞いてから駅を後にしたんですよ。
そしたらね、
      Dsc01964
   マルビルが駅前から姿を消していた!!!
無いんですよ!マルビルが。私の記憶ではドッカーンとそびえ立ってるはずなのに・・・・。
無い!!

東京だったら、迷子になってもわかりますよ。
ここは大阪ですよ。 それも、マルビルに行きたいだけなのに!!

仕方がないから人に聞きました。そしたらね。
「あのビルの裏側ですよ。」
という返事・・・・・。
右側のビルの裏側なんですって。   みなさん。
大阪は進化を続けてるみたいですよ。
なのに、なんで、財政破綻なんですかね? 矛盾を感じちゃうわ。
      Dsc01961
あっ!ほんとだ。ビルの間からマルビルが出てきたわ。
・・・・・・・・。やれやれ。一体何時から梅田を歩いてないんだか・・・。

本題は、今日は何の為に梅田くんだりまで足を運んだというと、
      Dsc01926
キリンレモン80周年記念のサンプリング(タダでレモンを配ってくれる)
という、イベントを見に行くために行ってまいりました。
・・・・・・・・!!  ち、ち、違いますよ!!
わざわざ、190mlのジュース貰いに電車賃使って行くわけ無いですって!
このサンプリング会場は、マルビルの中。
そこに、歴史のわかる展示ブースを造って、80年の歴史を感じてもらおう。
そして、それを見てから、ジュースを持っていってね。

という、企画な訳で、キリンレモンに関する古い物を展示してありまして、

    その、一部の展示品を貸してあげたのさ。

だから、どんな感じになってるかを見に行ってきたわけです。
      Dsc01930
こんな感じの町屋風のブースを造ってサンプルを配布。
Dsc01932
ベッピンおねえさんが沢山いらっしゃいましたよ。
Dsc01953
で、ここら辺のモンや、
Dsc01927_2   
ここら辺の、看板や昔の木箱など。
Dsc01938
こんな、古い雑誌や
Dsc01954
こんな、何時のか判らない、ふるーい物を貸し出しました。

本当に、色んな所に飾ってくださって、感激して帰ってきました。
古い物を大事に置いとくっていうのも、大切なことですね。
もう、キリンの会社には残ってないものが沢山我が家にはあるそうです。
ウチの父はキリンがマッタク売れなかった頃から、キリンを売ってきたことに誇りを持っておりましたし、キリン以外は口にしない人間でした。
その、DNAは私たちにも流れています。
だから、ウチには、大切にキリン関係の物が残っています。

そんなものも、少しづつ、紹介していこうかな。

そんな、1日でした。

で、 キリンレモン80周年で新製品が発売中です!!
みなさん!目に留まったら、ご購入してやってください。

ちなみに、当店では瓶入りのキリンレモンを販売しております。
なつかしい、瓶で飲む、キリンレモンも、オツなもんですよ。
床机にすわって、一服しに来て見てくださいね。




 

|

« 飲み方にご注意。のお酒 | トップページ | 写真の才能は・・・・・・。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/11236972

この記事へのトラックバック一覧です: 古いというのもいいことだ:

» キリンレモンの80周年記念リニューアルにアニメ巨人の星をCMに起用 [最新アニメスクープ 無料情報]
キリンレモンが発売80周年を記念してリニューアルされて新発売されるようです。それに伴って新CMが放送されるのですが、そのCMにはアニメ放送されたマンガの巨人の星の星一家と左門一家が登場しているみたいなんです。その巨人の星のCMは2種類あって「飛雄馬編」では、大リーグボール養成ギプスをつけた飛雄馬がキリンレモンを飲めない、というと父一徹が飛雄馬を怒鳴るおなじみの名シーンが放送されてるんですね。「左門編」では左門が自分の弟妹... [続きを読む]

受信: 2008年3月13日 (木) 15時04分

« 飲み方にご注意。のお酒 | トップページ | 写真の才能は・・・・・・。 »