« えぇ気候になったそ~~。 | トップページ | »

2008年3月23日 (日)

ごえもん、満載。

ごえちゃん。
あたしとごえちゃん、お店にいる時はいつも大変、緊密な関係です。
          Dsc02116
 こんなに、近いんです。 いつも私が座ってる机の足元におります。
          Dsc02117_2
 えぇ。 こんなに・・・・・・・、近いんです・・・・・・。
 こういう状態で、次に起こりそうなことって、判りますよね。
 ・・・、私、車の免許証は、ゴールドです。
 ひとえに、危険予知が出来るお陰。
  もしかしたら、あの道の角から子供が飛び出すかもしれない。とか、
 あの、お年寄りはもしかしたら、急に道を横切ろうとするかもしれない。とか、
 そういうことを、常に考えながら運転することで、事故を回避してきたわけだな。

         Dsc02092  
 ・・・・・・・。だから、こういうことになるって判ってたのに、やっちゃいました。
 実は、これで3回目。(今年に入って)
 この犬には、空間認知能力が、欠けている模様です。
         Dsc02097_sh02
 ・・・・・。そうね、おでこに乗せたら、どんだけ抜けたかよ~~くわかるわね。
 そんな、ツブラな瞳で見詰られたら、罪悪感を募らしちゃうわ。
 そうよね、ごえちゃんが自分でおでこに乗せるはずが、ないわよね。
 それを、乗せたことにも、後ろめたさを、感じるわ。

 それでも、そばから離れないのよね~~~。 
 かわいい奴だわ。
 その上、お店ではほとんど吠えません。
         Dsc02105
 なのに、営業時間が終わって、家の「はしり」を放し飼いにした途端に
 吠え出すんですよね~~。
 表や隣の物音。それに、ご近所の犬が吠えると一緒になって吠え出します。
         Dsc02110 
たぶん、家を守ってる気なんでしょうね。
で、他所の犬の場合は、一緒に応援でもしてるつもりなんでしょうか・・・。
         Dsc02115
 ごえちゃんにしてみれば、お店が終わってからが、家を守る仕事の始まり。
って、気分なのかもしれません。
 だから、お店ではほっとして、寝てばっかりなのかもしれないですね。
         Dsc02109
 このかわいい、お目目でいつまでも、見詰め合えることを、心から祈ってます。
 だから、もう8歳ですし、健康にも注意しましょうね。
 食べ物にも、そろそろ気を使わねばなりませんね。
         Dsc02122
  こんな風に、けっして、つまみ食いは、しないように!!
 判ったわね。  ごえちゃん。
 (7時ごろ、猿沢池で、おうどんを差し入れられ、美味しそうに食べる鹿を発見いたしました)



         

|

« えぇ気候になったそ~~。 | トップページ | »

ごえもん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/11709314

この記事へのトラックバック一覧です: ごえもん、満載。:

« えぇ気候になったそ~~。 | トップページ | »