« 歳がバレません様に | トップページ | »

2008年3月19日 (水)

昨日は、なんだかブログが更新出来ませんでした。
メンテナンスの為に、更新も何にも出来ませんでした。
せっかく毎日更新してたのにな~~。 がっかりです。
ちゃんと「お知らせ」って書いてあるものは読まなきゃいけませんね~~。

では、今日は・・・・、
         Dsc02049
   こんなものは、お嫌いですか?
こちらは、昭和37年(1962年)の年賀状でございます。
 今回は、車編。  ・・・・。すみません、小出し小出しで、時間稼ぎをしようってセコい考えです。    いけなくって????(開き直りやがった)
で、上の写真は、          
「ヤマハ発動機株式会社」からの年賀状です。今じゃ「YAMAHA」ですね。

これが、当時の最新式のバイクだったんでしょうね。
後ろの席は取り外しも可能なのか、それとも乗ったときに持てるようにでしょうか、取っ手がついてますね。
 ホイルっていうのかな、それも繊細です。昔のものは、いい仕事をしてますな。
 で、ヘルメット!そうだわ。こんなのだったわ。 顔のでっかい人がこの形のヘルメットかぶってたらホッペタあたりから肉がはみ出てて、なすびみたいな、「ガリガリ君」みたいな顔になってたわ~~~。

 さて、 つづいては四輪部門、
         Dsc02050
 こちら。日産ブルーバード1200デラックスです!ミラーが丸いな。懐かしいな。
 でもさ、フォグランプが付いてますよ。  何時の時代からフォグは存在してたんでしょう。   ・・・・・。フォグじゃないのかな?

        Dsc02053
  ・・・・・・。鰐淵晴子さんでしたか。
        Dsc02052
 お若い。お美しい。  ヘァスタイルが・・・・、ウン○巻。
 女の子は羽子板持ってて、お正月を演出しとります。 
 今じゃ、正月=羽子板 って発想がうす~~~くなってますよね。
 そういや、車にお飾りが付いてますよ。 
 昔は、付いてましたね。 で、1月3日ぐらいになったら、道にみかんが沢山落ちてたわ。
 今じゃ、家にもお飾りしない家もありますものね。
 で、当時の郵便はがきの値段が、  4円です。
       Dsc02054
 そして、切手を貼らなくてはいけなかったと・・・・・。
 大変ですね。消印も全部押してたと・・・・・。
 全てを省略した。 現在です。
 1月1日の消印ってのも、いいですね。
 
 続きましては、トラック部門。 当時のトラックってのは、どんな形をしてたのか。
 昭和37年。  さて、どんなでしょう~~。  どん!
       Dsc02055
 そうでした、そうでした。
 前にとんがったのが付いてましたね。何て言ったかな?  
 ・・・・・。 ボンネット!   そうだ!ボンネット!!  
 そうだ、そうだ。 私の小学校の時、最後の最後のボンネットの2マンのバスが、六条山行きのバスでありましたもの。   ・・・・・・。   しまった!またまた歳がバレるぞ!!

  何を積んでるのかは、判りませんが、多分、全部木箱です。
 プラスチックなんてもんがまだ出回ってない時代です。なにもかもが木箱の時代です。
 バターだって、ガラスグラスだって、なんだって木箱です。

 ココラ辺のもね、色々あるんです。 ぐふっ!  教えて欲しい?
 それはね、今度のお楽しみ~~~~。
  小出し、小出しっと~~~~~。

       Dsc02044
   じらしてええのはな、オモロイ文章書ける人だけやでannoy

ふんっ!! 判ってますよ。   もうちょっと、ばんばりますよ! 
 
 

|

« 歳がバレません様に | トップページ | »

コメント

はじめまして。智林堂さんのブログにもおじゃましていた、ゆかりんと申します。たーさんのコメントも拝見しつつ、う~んお店ってもしかして・・・と思っていたらば、やっぱり!門前のお店ですね~。いつも前は通っております
ところで、若いころの鰐淵晴子さん美しいですね!前に発掘されたそのころのヌード写真をみてからすっかりあこがれてしまったわたしです。いいなあ、たーさんのおうちは宝の宝庫ですね。

投稿: ゆかりん | 2008年3月21日 (金) 23時11分

ゆかりんさん。
コメント本当にありがとうございます!
鰐淵晴子さん、お美しいでしょ~~。
なんだか、2時間スペシャルの犯人役をやっておられるのが印象に強いんですけど。 ヌードにも挑戦されてたんですか!しりませんでした。
 古いものがたっくさんあるんですよ。
 それこそ、 腐るくらい・・・・・。(一部ほんとに腐りかけてる)
 なくなる前に、記録に残そうかしら・・・、と思ってブログを始めたんです。
 どうか、これからも宜しくお願いします。
 当店にも気楽にお立ち寄りくださいね!
 

投稿: たー | 2008年3月21日 (金) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/11506741

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 歳がバレません様に | トップページ | »