« 当店に似合う映画って | トップページ | 明日香はロマンだ。 »

2008年3月31日 (月)

大学見学してきました。

 本日は、な、な、なんと、
 大学を見に行ってきました。
 ちょっと用事があったので、一緒について行ってきました。
 京田辺にある大学に。
 駅を降りて、学校に向かう道の景色は、

 
           Dsc02230
 こんな感じ。
 田舎です。  間違いなく、のどかな風景です。
 そんな中、駅より歩くこと約15分。 ・・・・・・、ずっと上りの坂道です。
 若者は元気に歩いて登校ですか・・・・・。
 真似して、歩いて行ってみました。
 到着すると、
           Dsc02227
 突然現れる、レンガ色に統一された、建造物群。
 どれも、これも、すばらしい! 
 この、普通にみえる道路や街路樹もぜんぶ、構内ですからね。
 もう、街です。  ここだけで、でっかい街です。
           Dsc02223
構内案内。1つ1つの青い建物が、でかい!!!
奥の方に肌色に書いてあるのは全て運動関係の施設です。
運動関係は奥のほうに造ってある模様です。
そうよね、運動ですから・・・・、坂の頂点までいってらっしゃいませ。

 校門をくぐってから、目指す、建物まで、な、な、なんと、15分かかっちゃいました。
どんだけ~~~~。です。
 構内にバス停が3,4こありましたかね。
 驚きです。

 わたくしも、一応、大学は出てますけれど、カレッジていうんですかしら?
 1つの学部しかない、こじんまりした大学でしたので、この巨大な施設に
     体が、ガタガタ。  感覚が付いていかない。

 春休みだって言うのに、学生さんワンサカいてて、
           Dsc02226
 マーチングバンドの方々が練習中。
 この、近代的な建物と、すばらしい楽器をその運搬設備は!!
           Dsc02225
リアカーですって!!  凄いや。  坂道ですものね。
必需品なのかもしれないですよね~~~。
 食堂は、でっかいおしゃれなカフェテラス。 
 一部のみ営業中でした。 明日からなんでしょう。 まだ、工事中の所もちらほら。
 その他にも、食券を買うタイプの小規模食堂が5種類。(らーめん、うどん、どんぶり、カレー等) これは、たぶん、一般人でも食べることが出来るんじゃないでしょうか??
 
 みなさん、一度、見に行くのもいいですよ。
 
 ・・・・・・。帰りも、同じ道を約30分歩きました。今度は下り。
 最後の駅の階段を上るのは、   スクワットをしている気分を味わえますよ。

 桜も満開でしたしね。 

 行った事のない所にいくのも、また、たのし・・・・。
 そんな、1日でした。

 ・・・・・・・・。今日はならまちにまったく関係なかったですね。
 こんな日もありってことで・・・・・。

|

« 当店に似合う映画って | トップページ | 明日香はロマンだ。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

フフフ。このレンガの色合い。
懐かしの我が母校です。
キャンパスの場所は違いますが酒仙堂さんの母校でもあります。
ひとつ手前の駅で降りて、さらにのどかな田んぼやら釣り堀やらを眺めつつ歩くのがおすすめ。
その方が坂がきつくないんです。
あ、でも今はどうなんだろう。
あのあたりも開発されて、だいぶ変わっちゃったかも。

投稿: nara-chirindo | 2008年3月31日 (月) 22時28分

たーさん、コメントありがとうございます。
でもって、さっき、たーさんの記事から、ネタを拝借いたしました。
しかし、腕が足りずにリンクとか何とか?できずにおります。
おっかしいなあ??どげんしたらできるとやろ???
…難しかとです。

投稿: ゆかりん | 2008年4月 1日 (火) 01時20分

ちりんちゃん。
そうなんですか~~~。
若いな~~~。 もう出来てだいぶ経ってから学び舎として使用しましたか?  
私が学生の時に建って無かったと思います~~。 
いったいいくらの開きがあるんでしょう~~。

   だが!!!!しかーーーーーーあああし!

 ざっくり、 昭和生まれだもんねーーーー。

 しまった!これでくくると、母とも一緒だ!

 また、母校に足を運んで見てください。
 きっと、たくさんの新しい校舎が建ってますよ。
 文化祭は、街を挙げてのイベントになってるんですって。

 たのしそうですね~~~。

投稿: たー | 2008年4月 1日 (火) 10時46分

ゆかりんさん。
長崎弁ですか? あったかいですね~~。
さすが、バイリンガル。 使いこなしてますね。

実は、私も、リンクの貼り方がわかってません。
だから、ちりんどうさんや、ゆかりんさんのブログをリンクしたいって思うのですが、
     出来ないんでやんの~~~~。

 出来るようになったら、リンクを貼らせて下さいませ。
・・・・・・・。運で貼れると思うので、前もってご連絡出来ないかもしれません。
 その時は、どうか、よろしくお願いします。

投稿: たー | 2008年4月 1日 (火) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/534762/12020138

この記事へのトラックバック一覧です: 大学見学してきました。:

« 当店に似合う映画って | トップページ | 明日香はロマンだ。 »